何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

コロナ陽性 めまい 嗅覚・味覚障害について

person 40代/女性 -

43歳女性です。 コロナに初感染し、2/5より自宅療養しています。 4日目の今日、午前中に腹痛を感じトイレに行った際、突然目の前がユラユラ揺れるようなめまいを感じ、嘔吐がありました。軟便もでました。 目の前がジーンとなって真っ暗になっていく感じで気を失いそうになり、救急の必要があるか主人に電話で確認してもらったら、救急車をよんでくださいとのことで、救急病院に行きました。 心電図・血液検査・パルスオキシメーター・診察の結果から、大きな病気は無さそうだということで帰宅しましたが、心配です。 コロナの影響で自律神経が乱れて起きたのではないかといわれましたが、そんなことが…と怖くてたまりません。 帰ってからもまだ、頭がジーンとしています。 また、昨日から味覚と嗅覚がなくなってきており、こちらもどのようにすればいいのか分からず途方にくれています。 コロナそのものは、微熱・頭痛や筋肉痛・のどの激痛・鼻がつまる・ときどき胸痛といった症状なのですが、めまいや味覚嗅覚障害もあらわれ、自宅療養期間後にどの病院を受診すればいいのか分からず困っています。 ・コロナの影響でめまいや嘔吐がおきることがあるのか ・味覚嗅覚障害はどのようにすれば治るのか ・まず、何科を受診すれば今回の症状を診てもらえるのか 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

喉の炎症で飲むトラネキサム酸の血栓について

person 40代/女性 -

一昨日の夜から上咽頭が痛くなり、昨日の朝、起きてすぐ黄色く血が混じった痰がでて、37度後半の発熱を伴いました。頭も全身も痛くて経験上、コロナかと思いました。 しかし本日、熱も下がり、喉も良くなり、コロナ陰性だった為、まだリンパが痛く調子は良くなかったですが、仕事に行きました。 帰ると、無理がたたったのか喉が悪くなってもの凄く痛いです。 現在ディナゲスト、ビオスリー、五苓散、イソバイド、アデホスコーワ、メチコバール服用しております。 それに加え昨日はトラネキサム酸とカロナールを飲みました。 その後両方のふくらはぎが筋肉痛の様になり、トラネキサム酸の血栓が怖くなり今日は飲んでおりません。 ただ、昨日は全身も神経痛のように痛かったので判別がつきません。 出来れば飲みたいのですが、トラネキサム酸の副作用で血栓が出来るとしたら、どのような症状で気付けますか? ふくらはぎなら両方痛くなりますか? 片方ですか? 他にも何かあれば教えてください。 また、かなり膿んだような痰が出るのですが抗生物質を頂かないと治らないのでしょうか? トラネキサム酸を飲んで、昨日は痛みがかなり良くなっていたのですが... よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)