検索結果:7,453 件
50代女性19日から24日までフィリピンのセブ島に滞在。 22日頃から下痢気味に。 熱はなく36℃前後。 水っぽい下痢が一日に何度もあり、症状が何日経っても変わらない。 排便後は毎回貧血のような状態で倒れそうになる(今夜は倒れた) 食欲がなく食事はほとんど取れずヨーグルトやプリン程度。 下痢止めは飲んでいない。 病院へ行った方が良いか、このまま自宅で様子を見た方が良いか教えていただきたいです。 既往症は重症筋無力症。
5人の医師が回答
昨日仕事中に突然倒れそうになりました。 意識は、あるのですが、いままで経験したことなので心配です。その後、2時間位は少しぐらつきました。倒れてないので頭は、強打してないのに口の中で血の味がします。 建設業なので高所作業があるので、もし高所作業中だったら間違いなく落ちてます。 以前もヘルメットの上から障害物などに頭をぶつると口の中で血の味がするので少し心配してたのですか…昨日の強いめまいと関係があるのですか?
1人の医師が回答
小学校の時〜今までに10回以上、失神した事があります。失神する時は 軽い頭痛と目がチカチカ眩しく黄色に光り 動悸し耳鳴りし そのまま倒れます。特に蛍光灯などで 眩しく感じた時に倒れそうになったり…これって てんかんですか? 不整脈で2年前〜内服してますが…心臓悪くて失神起きてるのと思ってましたが子供が てんかんと知ってからは自分も あやしぃような気がして心配です。
11日M9,0地震の後胸や肺辺りの圧迫感があったのですが、昨日から息苦しさと頭痛で倒れそうになる感覚がよく出てきます。 ストレスと疲れもあるかと思いますが、以前からある頚椎の痛みから外へ出ると熱持ったような鈍痛とめいまいに襲われてます。 放射能は少し検出されてるようなので、それらの影響か普通より弱りやすいのでしょうか・・・ 安心して眠れない中仕事は無理して出勤していますが、倒れる前に何かするべき対処法などありますでしょうか、どうかご教授よろしくお願いいたします。
大至急お願いします! 中学1年生の息子なんですが、今日プールの授業中に泳いでいた所、後頭部が痛くなってきた為泳げなくなってしまったそうです。 その後もガンガン痛くて倒れそうになったみたいで…家に帰ってきて痛み止めを飲んで横になったら少し落ち着いたみたいですが、今もまだ少し痛いみたいです。このまま様子を見ても大丈夫ですか?食欲はあります。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
主人の事ですが… 月に二回程無尽で飲みに行き、毎日ではありませんが晩酌もします。昨日、飲みに行った時に気持ち悪くなり立ちくらみがしてトイレで倒れそうになったとの事。視界が白くなり見えなくなって冷や汗が出てきて暫くしたら治まったそうなんですが…急性アルコール中毒症状なのでしょうか? 帰ってきた時は特に異常もなかったようですが、お店の人は、血流が悪い時になる症状と言ってたらしいのですが病気なんでしょうか?教えてください
時々異常な眠気に襲われます。本当に異常で昨日は眠気を感じつつも、子供の習い事の送りを自転車でして、教室に入ると、意識を失いそうなぐらいの眠気に襲われ倒れそうになりました。急いでタクシーで帰り家で横になると楽になりました。 2ヶ月ぐらい前からたまにあるんです。 寝不足かと聞かれると、毎日のように夢は見ます。小さい子供と寝てるので近づいてきたりした時などに何度か目が覚めます。ただの寝不足からきているのか、更年期なのかなんなのか、つらいです。
2人の医師が回答
先日もご相談しました。冷や汗と手足の震え、足に力が入りません。特に夜間に症状が出て倒れそうになります。 パニック障害を疑っていましたが、 統合失調症でジプレキサを20年飲んでいます。 長年飲んでいるこの薬で薬物パーキンソン病になる可能性はありますか? もしそうだとしたならばジプレキサの中止をしないと治りませんか? 他剤への変更になりますか? まだ受診前なので是非ともご回答お願い致します。 この病状で冷や汗がでますか?
3人の医師が回答
大笑いすると倒れそうになることがよくあります。具体的には、笑って頭に血が昇ったまま降りてこない?感覚と全身の脱力感があり、手と腕が痺れてくることもあります。 笑った直後に頭がしゅわしゅわゾワゾワする感覚もあってまた笑うと本当に倒れると思ってこれ以上笑わずにいます。 笑うときのみならず、会議などで誰かと長時間話していても似たような症状があってクラクラしてきて全身の力が抜けてくるので話に集中するのもきついです。 特にこれかの症状が午前中に起こることが多いです。 どのような病気が疑われますでしょうか?
ここ2週間位前から頭が重いのが続いています。頭がぼーとなる感じです。それから立ちくらみがあります。 特に風呂上りです。家の風呂ではそうでもないのですが、健康ランドに行った時、倒れそうになりました。そのときは長湯しすぎたのかなと思っていましたが、昨日、行ったときも、ほんの2、3分はいり立ち上がろうとするとふらつきました。 よく低血圧だとなるといいますが、血圧はどちらかというと高めで140の90位あります。 なにか頭に異常があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療