検索結果:3,585 件
お世話になっております(;_;) 消化器科へ行き、胃酸過多ではないかとのこと ひとまず薬で様子を見て、おさまらなければまた考えましょうと言われました。 お願いをし、漢方薬を処方していただきました。 六君子湯という薬です。 アレロック、ムコソルバンとの併用は可能...
3人の医師が回答
効き目は少し実感できるのですが、膨満感がまだ気になります。これは長期的に飲まないと効果が出ないのでしょうか?また、六君子湯も同時に併用で服用しても大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
薬と牛乳の飲み合わせがよくないと知り同じ乳製品のヨーグルトならどうなのかと気になりました。 薬は六君子湯とガスモチン(たまに頓服でナウゼリンも)でヨーグルトは飲むタイプです。薬自体は水で飲んでいます。 薬もヨーグルトも食前に飲んだり食後に飲んだりしています。
9人の医師が回答
昨日胃カメラをして、「逆流もしているようだし、荒れているね」と言われました。 以前から飲んでいるアコファイド、六君子湯に、夜タケキャブ20が出されました。 昨夜から服用したのですが、食後と空腹時の胃痛が辛いので、痛みが続く間は市販のガストール、またはストロカインを毎食後飲んでも...
5人の医師が回答
現在、タケキャブ、ジメチコン、メトクロプラミド、六君子湯、大建中湯を服用中です。 これらを服用していますが、週に2日ほど必ず、ゲップ、胃酸で具合が悪くなります。 以前他の漢方に変えたり、薬をやめてみたりもしてみましたが、更に具合が悪くなってしまいました。
6人の医師が回答
現在、逆流性食道炎なので、ラベプラゾールナトリウム10mgと六君子湯、蕁麻疹の薬、アレグラを服用してますが、膀胱炎になったので、市販のウロナミン腸溶錠(尿路感染症)を服用しようかと思っていますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
高3の子供(男、18歳)が明後日に受験することになっております。残念ながら、ストレス食欲不振(今も六君子湯を飲んでいる)に加え、先週金曜に風邪が引きました。 最近、子供の体力は明らかにダウンしており、本人も所定の試験時間内で持たないかと心配し始めました。...Q2: 栄養ド...
14人の医師が回答
現在妊活中なのですが、持病があるため、1日3回、六君子湯とモサプリドを服用しています。もし妊娠した場合、このままこちらの薬を服用していても、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?赤ちゃんに奇形とかの障害がおきないか心配です。
現在、逆流性食道炎と胸郭出口症候群がありタケキャブなどの胃薬と六君子湯、カロナール、トリプタノールを飲んでます。最近、脳神経内科で目のジストニア(眼瞼痙攣)と診断され、漢方で抑肝散と頓服でリボトリールを処方されました。
7人の医師が回答
辛いものを控え、胃に優しいものを食べてれば治るでしょうか?手元に、ストロカイン錠5mgと、ツムラの六君子湯があります。飲んだ方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療