検索結果:8,835 件
第一子を妊娠中、32週頃に切迫早産で入院しました。 里帰り出産だったため、二箇所の病院で検診をうけていたため、原因がはっきりしませんでした。やはり次の妊娠も切迫早産になる可能性が高いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。
1人の医師が回答
NSTでは問題なし、実施中にお腹が張る感覚はありませんでした。 1.早産のリスクが異様に高いわけではないけど、その傾向にあるということで切迫早産のパンフレットも貰いました。切迫早産の原因に感染症があるとありますが、何かに感染していて赤ちゃんに今悪影響があるの...
21週で内診、子宮口が開き胎胞が少し見えてる状態、子宮頸管無力症と診断され緊急手術(マクドナルド法)その後、高位破水陽性 現在23週 子宮頸管は長いものの少し開いてる状態でそこに胎胞がでてきてる 張りがないため、張り止めと抗生物質の内服をしてます 炎症反応はでていないようです が、破水も落ち着いてきたようで、来週止まっていれば自宅安静に切り替えましょうと診断され、大丈夫なのか不安です。 破水が止まれば少しは安心しても大丈夫なのでしょうか?
現在、切迫早産で二ヶ月 入院しています。もうじき35週で点滴が外れます。 張りがなければ退院です。 張りがあれば内服薬は必要といわれましたが36週、臨月になっても内服薬は必要なのですか? 先生に聞こうにも、ただ二ヶ月 点滴で寝てるだけで私の状態を聞いても張りが...
一人目を妊娠していた時、お腹の張りが頻繁で薬も効かなかったので切迫早産と診断され2ヶ月間入院しました。結局36週で陣痛が来てしまい早産となりました。 最近二人目が欲しいと思っているのですが、一人目で早産だと二人目も早産になるものなのでしょうか?
横向きに体を丸めて寝ていればすぐに治まるのですが、退院後の生活が不安です。ネットで、切迫流産で入院した人は切迫早産にもなりやすいという書き込みを見たのですが、それは本当でしょうか?
私は今切迫早産で入院していて1日中ずっと点滴をしています。お腹の張りが自分では自覚がないのですがモニターをつけたとき頻繁に張っているんです。陣痛のときみたいな張りだねって看護士さんから言われたのですが、張り止めの点滴をしていても陣痛がくる可能性はありますか?
今妊娠30週です。先月一ケ月、切迫早産で入院しました。子宮頚管2センチを切り、子宮口も開きかけて、大きい病院へ転院、入院し一週間点滴、あとは薬を飲みながらの安静でした。三週目には45ミリまで回復し子宮口も締まり、退院にむけてなるべく体を動かし慣らしていきましょうと、動いたところ、3...
先生には入院するほどではないと言われましたが…。このままお産が進んでしまう確率は高いですか?破水したりしてしまいませんか?上二人も切迫早産で入院したりウテメリン服用しながらの妊婦生活でしたが、ここまで頸管長が短くなったのは初めてです。ちなみに二人とも正期産でした。
2週間前カラ切迫早産で入院中です!入院時、頸管25mmでした。ウテメリン2A20mlでしたが頭痛ゃ目眩など副作用があり2日から15mlに変わりました。 頸管の方ゎ入院時から内診ゎナイので今どーなってるかワカリセン… お腹の張りゎナイと言ったら嘘になりますが痛い程の張りもゎな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療