検索結果:3,240 件
だいぶ前から胸の辺りから、みぞおちのあたりが痛むときがあります。以前、十二指腸潰瘍を患ったことがあり、またかと思いもするのですが、右側の胸が痛むときもあり、喫煙者なので肺が悪いのではと思ったりもします。
1人の医師が回答
食事は普通に出来ますが、熱い物はその部分がしみたりします。やはり病院で治療が必要な病気でしょうか?最近は治まってますが、十二指腸潰瘍で薬を飲んでました。
1週間前位前から空腹時にみぞうちの痛みや吐き気があり嘔吐した時に黒っぽい血らしきが混じっています。既往歴に胃潰瘍、十二指腸潰瘍があるのですが関係ありますか? 実は毎月採血をしているのですが貧血がすすんでいる。と主治医に言われているのでですがそれもこれも関係ありますか?
3人の医師が回答
先月胃カメラをやりました胃痛、吐き気、下痢が続きカメラの映像を見ると赤い点がいっぱいありました。胃潰瘍、十二指腸潰瘍になったこともあり、年一回は必ず検査していますが、血族を胃ガンで亡くしているので、自分もなるのではないか?
質問ですが、便でのピロリ菌検査では、居なかったのに、血液検査では、居ると言われました。検査機関はそれぞれ違いますが、どちらが信憑性が高いのでしょうか? また、十二指腸潰瘍と診断されましたが、びらん状態の軽い潰瘍を繰り返しているだけなので、除菌の必要は無いと言われました。
2人の医師が回答
自分は胃潰瘍・十二指腸潰瘍なんですが、最近背中の真ん中あたりにピリピリした痛みがしてきました。 前は筋肉がツッテルような感じで痛いと医者に言ったらそれは今の病気と関係ないと言われました。 今度行ったらツッテルじゃなくてピリピリ痛いと言ったら潰瘍と関係あるって言われますか?
ちなみに、7月に十二指腸潰瘍になり、ピロリ菌検査をしたら、ピロリ菌がいるとのことでした。内科の先生曰く、「熱が下がったら、除菌を開始しましょう。」とのことでした。 発熱、高熱と十二指腸潰瘍は関係あるのでしょうか?
今年2月に十二指腸潰瘍と診断され、次の薬を飲んでいました。ラックビー、セレキノン錠、セルベックス、どぐまちーる、タケプロン、ブスコバンです。7月に1回下痢をしました。そして、8月の下旬に下痢をしてから、ずっと腸の調子が悪く今は、最悪です。...又強い悪心、吐き気もあります。口の渇き...
血清鉄 58~188 ↓13 赤血球数 400~539 ↓372 白血球数 31~84 63 ヘモグロビン 13.1~16.3 ↓8.6 ヘマトクリット 38.5~48;9 ↓30.7 血小板数 14.5~32.9 ...
前々から気になっていた胃の痛みにたえられず、先日胃腸内科を受診ました。 十二指腸潰瘍の初期症状とのこと、内視鏡検査を薦められましたが、やはり、内視鏡検査には抵抗があり、それ以来病院には行かず、市販の薬で対応していますが、内視鏡検査をしないで症状が分かる方法はないんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療