卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

右下腹部 違和感 鈍痛

person 40代/女性 -

45歳 女性です。 1ヶ月半前ごろから右下腹部に違和感があります。 たまにズキズキするような痛みもありますが、痛みというよりは違和感(張っているような感覚)という方が近いと思います。 場所的には卵巣付近なので、婦人科系なのか腸なのかわかりません。 最初は生理10日前でしたので、生理に関連するものかと思いましたが、生理中、以降も続きます。 見た目の腫れ、押してみて特別痛い場所はありません。 便秘はなし。便通1〜2回/日 昨年はがん検診もしていなかったので、参考にならないかもしれませんが、 子宮頚がん、体がん2年前に検査し異常なし エコーはしていないと思います。 大腸がんは2年前に便の検査で異常なし 出産2回 最後4年前 当時は特に卵巣は指摘されてません。 卵巣 痛みで検索すると卵巣腫瘍が進行すると痛みが出る場合があると出てくるので、すごく不安です。 関係ないかもしれませんが、何か関連するかなと思うことを記載しておきます。 ・週5日リモートワークになり、座っている同じ姿勢で過ごす時間が多い。 ・元々慢性的な腰痛がある ・反り腰 お聞きしたいこととしては、 ・この状態で卵巣がんの可能性はありますか。 ・その他、大きな病気の可能性はありますか。 ・考えられる病気はなんでしょうか。 ・受診するには何科が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期、閉経前のオリモノ

person 50代/女性 -

50歳です。生理も2~3年前からもうバラバラで、最後に出血を見たのが、6月で少量の出血が2日あっただけで、それ以来来てません。オリモノもほとんどでなく、いよいよ閉経が近いと思っていました。10日ほど前から無色透明の水っぽいというのか、少し伸びもあるオリモノがでてきました。 最初はトイレの時だけだったのが、一昨日は、なかなかトイレに行けなかった時ですが、歩いている時にドロっとでてきました。このオリモノは、生理が大分不順になってから、1~2回経験した事があり、その時も少し不安になりながらも、自然と治まったか、生理になったかで、 無くなっていました。 今回も久しぶりにまたこの様なオリモノで、水っぽいオリモノは子宮癌、卵巣癌、卵管癌など怖い病気の可能性ありと知り、怖くなり明後日病院を受診するつもりでいます。 今までに卵巣嚢腫(皮様嚢腫)を2回、子宮外妊娠をし、片側の卵管と、右の卵巣の1部、左の卵巣を全部(繰り返すからと良性だけどとりましょうと)取っています。一時期生理の出血が多くなかなか止まらない時があって、その時は体がん検査もしましたが、ひっかかったことはなく、ここ2年は市の検診で、頸がん検診とオプションで、エコーで子宮と卵巣をみてもらい異常なしでした。体がん検査はすすめられませんでした。 最後に受けたのが7月です。 この様な状況は。かなり心配な状況ですか?病気不安症なため、かなり心配しています。病院には必ず行きます。

2人の医師が回答

卵巣に腫瘍

person 40代/女性 -

市の子宮頚がん検診(超音波)を受けたところ、カーテン越しに「なんだこれ?」と言う声がして、その後、検診の医師から46mmの卵巣腫瘍らしきものがあると言われMRIのとれる病院に紹介状を出すから行くように言われました。 また、自分の見立てだと取ったほうが良いと思うよとも言われました。 私は 元々多発した子宮筋腫があり、貧血もあったので、開業医の先生のところで、月1でリュープリンを打って生理を止めていました。その病院では半年ごとに超音波ではなくお腹の上からエコーで経過観察してもらっていました。 また、4月には大きな病院で低リスクの胃GIST(5センチ)の摘出手術をしており、その病院では先月の10月半ばに術後初めての胸部~骨盤までのCT検査をしています。子宮筋腫がたくさんあるけど他はGISTの転移も再発もないと言われました。 市の子宮がん検診は毎年欠かさず受けており今まで異常なしでした。 今まで卵巣についても指摘されたことがなく、今日の検診で驚きました。しかも46mmと大きめ。 卵巣がんの可能性はどのくらいあるのでしょうか?CTでは気づかないものですか? CTでは4月も10月も腹水ありでしたが、外科の先生からは女性はよくあるとも言われていました。 不安です。

4人の医師が回答

卵巣腫瘍 不安です

person 30代/女性 -

血液検査で腫瘍マーカーが高く、今月中旬に婦人科でエコーをしてもらったところ卵巣腫瘍が見つかりました。右の卵巣が12センチほどに腫れていて嚢胞と充実性腫瘍(小さい)があるとのこと。来月中旬にMRを受ける予定です。 先生はたぶん良性かなともいわれましたが、自分では悪性ではと心配でなりません。 心配しすぎているせいか体調も悪く、1か月前より自分の口臭というか、内臓から臭気が上がってくる気がします。 両側耳下リンパ節に固いしこりもあります。 転移しているのではと心配しています。 腫瘍マーカーはCA125 45 CA19-9 700でした。 貧血もあります。先日大腸内視鏡した際以前よりも痛く、癒着もあるのではと思っています。 子宮も後ろへ倒れているとも言われ、自分ではチョコレート嚢胞ではと思っています。 ネットで見ると、12センチは大きいほうだし、茎捻転や破裂が心配です。 がんだった場合破裂で転移するのでしょうか。 肝臓の持病があるからなのか、薬も処方なしでした。 緊急性はないのでしょうか。 年末年始を挟むので病院も休みだし、あと4日ほどとはいえとても不安です。 不安のせいか腹部の張りも強く感じるし、背中まで痛みます。 卵巣がんの進行がはやいのではと心配になって相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

不正出血が止まらない

person 20代/女性 -

不正出血、左下腹部痛あり 3月の21日くらいから不正出血が続いています。 2-3日目ぐらいはオリモノに血が混ざる程度で出たりでなかったりだったのがここ最近では赤黒い血が出るようになってきました。量は一日でおりものシートで困らない程度です。 生理ではありせません。 先月生理が1ヶ月半遅れたことで産婦人科に行って多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。それまでも人よりは長い周期(40日~45日)ではありましたが生理が1ヶ月半も遅れたことは初めてでした。 今回も3日不正出血が続いた辺りからすぐに産婦人科にいき、生理ではないことや卵巣、子宮を超音波でみてもらい異常はないと言われました。 2019年に子宮頸がん陰性でした。 1.何が原因でここまで不正出血が続くのでしょうか。先月ほどからストレスはあります。 2.左下腹部痛、不正出血と検索すると子宮頸がんや卵巣腫瘍、卵巣がんなどが出てきます。エコーで異常なしと言われても可能性はあるのでしょうか。 (過敏性腸症候群、心気症診断あり) 3.妊娠を強く望んでいます。 多嚢胞性卵巣症候群だと普通妊娠は出来ないのでしょうか。絶対排卵は起こっていないのでしょうか。 お答えいただけると幸いです。

2人の医師が回答

生理前の卵巣の腫れなのか卵巣嚢腫が大きくなったのか

person 20代/女性 -

こんにちは。生理不順で5月からデュファストンを生理21日目から1日2錠(朝、夜)7日間服用し生理をこさせる治療をしています。5年ほど前から左の卵巣腫れてるねー3センチくらいと言われていました。何度か婦人科を変え今の婦人科に落ち着き今年の3月ごろから今の婦人科にお世話になっています。 その時も腫れていると言われて3センチくらいだったと思います。その2ヶ月後くらいの5月にもう一度超音波をやったらサイズも形も変わらない綺麗なまん丸がいました。その後からデュファストンを飲み始めていて今日も薬をもらいに病院へ行き今日は子宮頸がん検査もあったため久しぶりにまた超音波をしてもらったら最後にみた5月くらいに比べて2センチ、、?くらいに大きくなった綺麗な丸がありました。 ちなみに内膜は7ミリでした。 先生が生理周期的なのか大きくなったのかが微妙にわからない、卵巣嚢腫っぽくないんだけどと言われ定期的にみて治療方法決めようね〜となりました。 卵巣癌などだったらどうしようと不安なのですが、エコーで大体分かるんでしょうか、、。卵巣は綺麗な丸で中身は何も見えませんでした。めっちゃ丸!って感じです。確か以前違うクリニックで卵巣に水と言われたのを思い出しました。

2人の医師が回答

卵巣がんのうたがいは?

person 20代/女性 -

卵巣がんの初期症状としてお腹がはってくるというのがあるとネットで見ました。 近頃だんだん下腹がでてきた気がして、ただ太っただけかなと思っていたのですが、その書き込みを見て気になってしまいました。 ここ数ヶ月の経緯を書くと、、、 3月に、月経が3ヶ月ほどきていないことで近所の婦人科医院を受診しました。 念のためとエコー検査も受けたのですが、その時は腫瘍を疑うような印象はないが、生理が来なそうな卵巣の形をしているとのことでした。血液検査で高プロラクチン血症が分かったので、卵巣機能については後回しにして、そちらの治療を優先すべきということで、大きな病院を紹介してもらったところ下垂体腫瘍が見つかり、今はカバサールを飲んでいます。飲み始めて1ヶ月の5月末に月経がありました。 長々と書いてしまいましたが、以上のような経過です。 3ヶ月前は腫瘍らしきものはないと言われてますが、今おなかがはって、下腹が出てきたようなかんじがしているのは、卵巣と関係してる可能性はないでしょうか、、? 病院いってみるのがなによりいいのでしょうが、、、なにかお気づきの点があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)