右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部と足の付け根の痛み

person 40代/女性 -

2ヶ月前から右の足の付け根と右下腹部(内臓の様に感じます)が痛みます。 以前ここで相談させていただきましたが、足を動かしたり、前かがみになったり(最近は座ったりしても)すると痛みます。 足の付け根の痛みと内臓の痛みの場所は別で、痛い時もまた別です。 痛みが1ヶ月ほど続いたので整形外科に行きましたが、レントゲンを撮り、足の付け根を痛めているのでしょうと言われました。 婦人科(子宮腺筋症で通院中)では内診で、卵巣の位置になるが、腫れているということはないと言われました。 次に内科でCT(造影ではないです)を撮りましたが、特に異常はないと言われました。 再び婦人科で聞きましたが、腺筋症で子宮が大きくなっている影響かもしれないとは言われました。 結局原因のわからぬまま、更に1ヶ月経ち今に至ります。 痛みはそれほどでもない時もありますが、痛い時は座って圧迫されても痛いです。 歩いていて痛いということはないですが、立ち上がったり、力を入れたり、前屈みの体勢になると痛みます。 どこでも何もないと言われて、つぎは何科を受診すればいいのかわかりません。 何科を受診すればよいでしょうか…。

8人の医師が回答

右下腹部の刺すような痛み

person 40代/女性 -

お世話になっております。昨日夕方前から右下腹部に刺すような痛みが規則的に間隔を開けて持続し朝方迄続き(我慢出来ない痛みではないですが睡眠はとれない痛みです)サイトを見て虫垂炎?に似ている感じがしたので抗生物質フロモックスとミヤBMを服用しました。抗生物質を服用した後も暫く痛みミヤBMを服用した後くらいにその間ガスが何度も出ましたが痛みが落ち着き眠りましたが起きたらたまにつきんつきんと痛みが何度かあり昨日よりだいぶ楽ですがいつまた痛くなるか不安なのでかかりつけの総合病院に話しを通しておき、カロナールを服用しても痛むようなら、カロナールがきれて痛むようなら電話して救急外来受診する事になっています。  先ず、盲腸の位置ですが図で見ましたがいまいちわからないです。お臍と腰骨のラインはわかりますが、私の場合お臍と腰骨のラインが急角度でなく痛む位置はお臍の真っ直ぐ横に外側3分の1辺りで真っ直ぐのラインよりやや下です。  カロナール服用する前に熱を計りましたが今のところ平熱です。  前の日に激しい下痢がありましたがこれも定期的にあります。昨日はミヤBM服用する前から便は通常でかなりガスが出ました。虫垂炎の症状でしょうか?  新型コロナウイルスの影響で自粛していますが暴食に走り気味の食べて直ぐ眠ってしまう生活してました。  今日も3回便が出てガスが出ます。  虫垂炎は便が出てガスが溜まりますか?  普段食べ過ぎていましたが便秘は全く無いです。  痛みですがピンポイントの位置が痛みます。その数日前に胸の真下右側の肝臓辺りが少し痛かった記憶があります。(これは虫垂炎に関係ないかもしれませんが)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)