検索結果:9,965 件
先程、幼稚園の子供二人が、熱の為、病院を受診し、溶連菌性咽頭炎であることが分かりました。 まだ二人とも小さい為、布団も一緒に寝ているのです。 で、先程から、私も喉が痛いような気がしてきました。 ...で、先程から、私も喉が痛いような気がしてきました。 ...
1人の医師が回答
上咽頭炎ということで、2012.11月から2013.3月くらいまで、塩化亜鉛を塗布するBスポット療法を週1回から2回程度受けました。もともと軽度で出血や痛みも少ないほうですが、鼻の奥の違和感がいやでしたので治療しました。...自然に治ればそれでいいのですが、病院で治療したほうがよい...
夜中は38,5まで上がる。夜中熱と頭痛と体のだるさで熟睡できず。 月曜日、昼前に病院の抗原検査をして陰性。診察結果は咽頭炎で、サワシリン、トランサミン、ムコソルバン、ロキソニンを処方される。薬を飲んだら喉の痛み、体のだるさは、だいぶよくなるが、ロキソニンがきれてくると頭痛と熱があ...
9人の医師が回答
クラミジア 淋菌の咽喉感染の疑いがあります。 耳鼻咽喉科を受診したいのですが 性感染性の疑いですので 快く診察して貰えるのかが心配です。 耳鼻咽喉科なら、どこへかかっても 性感染性の診察をしてもらえるでしょうか? 医院によるのでしょうか?
今日の午前中皮膚科を受診し、血液検査をしてもらい、夕方結果を聞きに行くと溶連菌性咽頭炎と言われました。 しかし、痒みもなく、喉も痛くなく、発熱もありません。 それでも血液検査の結果が溶連菌性咽頭炎なら、溶連菌性咽頭炎なのでしょうか?
2人の医師が回答
何となく体も重く怠かったので、かかりつけの耳鼻咽喉科に先程行ってきました。溶連菌の検査をしたら陽性でした。 それからますます体が怠く重くて頭痛もひどいです。溶連菌性咽頭炎の症状と考えて良いでしょうか? それともう一つなのですが、昨日は全く症状はなく朝起きてから症状が出ました...
先週土曜日に6歳の息子が高熱を出し、病院に行ったところ溶連菌性咽頭炎 と診断されました 少し前から咳などの風邪症状もあったため 抗生剤と風邪薬を処方されました 熱は月曜日には下がりました 病院の先生から頂いた症状の説明書きには湿疹やいちご舌などがあるとありました。
熱があり今は下がっていますが、喉が痛いというので医者にみせたところ溶連菌性咽頭炎になってしまいました。 薬を出してもらいましたが、お腹も痛いみたいてす。市販されている腹痛の薬を飲ませても大丈夫でしようか?
5歳女児ダウン症、7/17発熱の際、溶連菌性咽頭炎と診断され、フロモックスを1週間服用しました。3週間後の尿検査にて、血尿が確認され(前半尿、後半尿ともにOB3+)血液検査ではCRPが2.0の他、白血球等の数値は特に異常は認められませんでした。
4歳の息子です。先週溶連菌性咽頭炎と診断されました。ひとまず5日間の薬をもらい飲みました。昨日で薬が切れ病院に行くと急用で休診。今日も休診。この病気は薬をちゃんと飲まないとリウマチ熱、腎炎をおこすと聞きますが、数日なら大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療