検索結果:8,343 件
24歳男性、(症状↓↓) 12日に38.5度の熱が出てロキソニンを飲む。 13.14日はまだ熱は続いたが薬をのむと微熱程度まで回復したが喉の痛みが出てきた 15日 PCR検査で陰性だった。 15.16.17日 微熱と喉の痛みとたんのみ 17日 頭痛がでてきた 18日 寝込んで1週間。微熱、喉の症状、頭痛が治らず 治るのか不安。 コロナ陰性だったが、症状が似ているので陽性の可能性もあるかどうか。 早く治る市販薬などございましたら教えていただきたいです。 薬は現在 寝る前にロキソニンを飲んで寝る程度です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
30代女性です。 先程唾を飲むと刺さるような喉の痛みがあり、起きてしまいました。鼻までつながっているような痛みです。 前もコロナになった時に味わった痛みで、人生2回目というぐらい滅多に無いほどの痛みです? 抗原検査キットがあったので、実施しましたが、コロナもインフルも陰性。 仕事も先週木曜日に寒気と喉の痛みで休んでおり、本当はお休みを取りたくないです。 熱は出ていないのですが(喉の痛み以外症状無し)、どうしたら検査してもらえるでしょうか?(熱が出ていないと検査にお金がかかりますよね?) 唾を飲むと喉が痛すぎて、この痛みを抑えたいです、、カロナールとかを飲んでもいいのでしょうか、、 教えてくださると嬉しいです。
8人の医師が回答
昨日朝より喉の痛みがありました 市販の薬を飲み様子を見ていましたが、夜中から鼻水が喉の方に下りてくるようになり、喉の痛みもひどくなってきました 痛みが出始めてから24時間経過していたので、今朝自宅でコロナの抗原検査をして陰性でした 夕方耳鼻科を受診し、蓄膿になりかけているということで処方していただきました 家に帰りだるさがあったので少し休み熱を測ると37.8度と発熱がありました この発熱は蓄膿、喉の痛みからくるものでしょうか?もう一度コロナの検査をしたほうが良いでしょうか?
11人の医師が回答
6歳の娘の経過↓ 20日朝に喉の痛み、午後から発熱 21日まる1日高熱(小児科で溶連菌陰性) 22日の朝に解熱 現在は鼻腔が腫れているのかひどい鼻声と夜間のいびき、咳が続いている 私(母親)の経過↓ 24日の午後から発熱 25日(現在)38-39度、全身痛、喉痛、咳 自宅にあった抗原検査キットでコロナ陽性 本日25日に娘も抗原検査したところコロナは陰性でした。解熱から3日目なので、娘は陰性になってしまう可能性が高いのでしょうか。 それとも現時点で陰性なら、娘はコロナではなかった可能性が高いでしょうか。 風邪が悪化しやすい子供なので、娘からもらったコロナであって欲しいのですが。 小児科、耳鼻科に行ったのでそこで私がもらって来てしまったのではないかと不安です。
同居する子供がコロナ陽性の診断(インフルは陰性)を受けました。濃厚接触者にあたるため、無症状でしたが念のため自宅にあった抗原検査キットで検査したところ陰性でした。 しかしその数時間後、37.6度の発熱と両膝裏の痛みが出ています。コロナで両膝裏が痛くなることはありますか? 痛いというか、重だるいというか、とにかくじっとしていてもズーンとした痛みを両膝裏から感じています。 発熱と膝裏の痛み以外の症状は喉がいがらっぽく少し乾いた咳がでる程度です。
昨年の1月にコロナ感染して鼻炎がまだあります。次の質問に答えて頂けると有り難いです。 外出先から帰るとイソジンでうがいを何回もします。喉の痛みはありません。痛みがないということはコロナウイルス又は昨年のコロナウィルスの残骸が体内にいないと思えば良いですか?喉の痛みがなければ何度もウガイはする必要はないですか? 昨年の3月頃に抗原検査をしたら陰性でした。 鼻炎で鼻詰まりがあります。最近になって耳鼻科でネブライザーをほぼ毎日通ってたら前よりは楽になった気はします。因みに昨年の1月頃に検査をしたら副鼻腔炎はありませんでした。薬はカルボシステインとレボセチリジンを服用してます。 鼻詰まりの原因なんですが、コロナウィルスの残骸が、まだ鼻の粘膜に付着していてそのせいで鼻炎の症状があると思いますか?でも抗原検査で陰性でしたからそこもよく分かりません。 鼻水はずっと出てるわけではなくて花粉症もありません。くしゃみはほぼ出ないです。鼻声はまだあります。
1人の医師が回答
10日に子供が鼻水出てたので、11日抗原検査(口にくわえるタイプ)をやりましたが二人共陰性 その後、土曜日から私が喉痛みがあり、日曜日に旦那と子供は午前中(一回だけ)、私は(朝、昼、夕方)と3回抗原検査しましたが、陰性でした。 うがいしても、トローチ舐めても喉痛み続きます。 熱はなくて食欲もあります。 3回陰性で、夕方から妹家族と両親とバーベキューしました。 これだけ抗原検査陰性でもコロナの可能性はありますか?
性行為をして、2日後に喉の痛みと発熱があり、39°まで熱が上がりました。 熱は2日で下がりましたが、喉の痛みは続いています。 発熱後、コロナの検査と溶連菌の検査をしましたが、陰性でした。 2日後のため、淋病かと思いましたが、発熱は聞いたことありません。性病なのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から37.8度位の熱と喉の痛みがあります。家にあるタイレノールを飲んでるのですが、喉の痛みが辛いので、コルゲントローチ(グリチルリチン酸ニカリウム、セチルピリジウム塩化物水和物、セネガ乾燥エキスが入ってます。)を併用しても大丈夫でしょうか? 抗原検査キットでコロナは陰性でした。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
木曜日、2歳の娘が胃腸炎になり嘔吐しました。 娘はすぐ治りましたが、日曜日の朝から私が胃痛と喉の痛み。夜には嘔吐し、38.9度まで熱が上がりました。 コロナの検査は陰性。いまだに喉の痛みが強いです。アデノウイルスかも?ということですが、会社にはいつから出社して良いのでしょうか。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療