検索結果:8,627 件
娘の風邪をもらってしまい 昨日から喉の痛みと鼻水、頭痛があります。 ペラックt錠、桔梗湯、カロナールは 同時服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
すみませんが、教えて下さい。カロナールは発熱以外に頭痛や喉の痛みだけの時も服用してもいいでしょうか?7歳女の子です。クループもありますがその症状も軽くすることが出来ますか?
1人の医師が回答
今妊娠30週3日目です。今朝から喉の痛みが強いです。以前産婦人科でもらったカロナール200を飲んでも大丈夫でしょうか?胎児に影響はないでしょうか?
3人の医師が回答
昨日喉が痛く熱が8度6あり、医者いき溶連菌の検査をしたら陽性でした。クラリスとカロナール?がでたのですが、次の日になっても喉の痛みは変わらずなかなか眠れません。先生がペニシリン系の薬が一番だけど強いからアレルギーがあると…といってクラリスにしてもらったんですが、ペニシリン系にしてもらった方がいんでしょうか? とにかく喉が痛いです
診療内科よりフルボキサミン50mg、アリピプラゾール18mg処方あり内服継続中です。今朝より喉の痛みと発熱が、あります。同居家族が、本日コロナ陽性でした。同居家族も同じ症状です。カロナールは飲んでもよいでしょうか?また、喉の痛みで処方されるトランサミン250mg錠は、飲んでもいいですか?薬の飲み合わせが、心配です。
7人の医師が回答
介護施設で働いて居り先週からクラスター発生。2日前より喉の痛みあり今朝、自宅にて検査リッキットにて陽性が出ました。 今は頭痛と全身の痛みあり。カロナール500服用しながら療養してます。病院には行ってません。カロナールが効いてる間は少し楽になりますが服薬して5時間くらい 立つと再度頭痛と全身の痛みが出て辛いです。カロナールは1日3回までと書いてますが昨夜のAM2時から飲み始め今朝AM9時、今日のpm15時に服薬しました。そろそろ薬の効果が薄れて来てます。今日はもう服薬出来ないですか?
4人の医師が回答
インフルエンザが治って半月、今度は喉が痛いです。年に二回ほど急性扁桃炎で熱を出します。今の痛みをほっておけば間違いなく高い熱が出そうな予感…ただインフルで一週間も休んだばかりなのに今度はまた風邪だなんて間違っても会社に言えません。病院に行ってる暇もなく、いつも喉が痛くなると処方されるロキソニンがあればと思います。今、家に残されてるのはカロナールのみ、それって喉の痛みにも効きますか?
喉の痛みが酷く、クラビット500mgとトランサミンを服用しています。 痛みにより食事が摂りにくい場合、カロナールやロキソニン等の鎮痛剤を飲んでもいいのでしょうか?飲み合わせに問題はないでしょうか? 宜しくお願いします。
先週から喉の痛みがあり妊娠中に飲んでたカロナールを服用して、なくなってからカロナールと同じアセトアミノフェン系のタイレノールという市販薬を服用してました。 まだ痛みが治らず主人に面倒みてもらい、近くの内科を受診し薬をもらってきました。 生後29日の女児に授乳中ということを伝えて授乳しながら大丈夫と言われ、ペレックス、ムコダイン500mg、桔梗湯を処方されましたが服用して大丈夫なのでしょうか?
風邪などのウイルスに感染した時、体は発熱することでウイルスを殺そうとしていると聞きました。 私は8/8からコロナを発症しているのですが熱が平均37.5くらいまでしか上がりません。 頭痛、喉の痛みがとても酷くカロナールを飲みたいのですが、元々低い熱なのにカロナールを飲んだら痛みは緩和されても熱がもっと下がってしまう…と思い心配で飲めません。 どうしたらいいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療