検索結果:6,384 件
基礎体温は寝不足や眠りが浅いと低くなると聞きましたが、低くなるとはどれくらいですか?最近基礎体温が気になってか夜中に寝汗をかいて目覚めたり(3日連続)朝も暑くて目覚めるのに体温が低めだったり。一応今は高温期7日目ですが日に日に下がる気がします。怖くて余計朝も早々目覚めたりしてしまいます。妊娠やっぱりしてないからでしょうか。不安なんでご意見いただければ幸です。
1人の医師が回答
生理中の基礎体温について教えてください。現在生理3日目です。いつもは体温が下がった日に生理が始まりますが、今回は36、93、36、66、36、60と徐々に体温が下がり、生理が来たのですが、いつもよりも生理が始まる時の体温としては高めでした。翌日も36、81と体温がまた上がりました。以前二回流産したことがあり、二回とも生理予定日辺りに基礎体温が高いまま出血していてた経験があり、心配だったので念のため昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。今朝は36、48でした。生理が始まっても体温が上がることもあるのでしょうか?ちなみに、現在二回目の流産処置をして三ケ月たったところです。 ホルモンのバランスが崩れていたりするのでしょうか? 今朝体温が下がって来ていれば心配はないですか? よろしくお願いします
またまた質問失礼します。基礎体温で、低温と高温に分かれてはいるのですが、しっかりと高温になりません。持続できずに下がったりします。これだと受精してもうまく着床出来ないのでしょうか
体外受精をして、今4週6日ですが 今日基礎体温が36.66に下がってしまいました。 心配しており、流産する可能性が高いでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 この時期の基礎体温について質問があります。年々、地球温暖化により寝苦しい夜が続くためこの時期はエアコンを一晩中入れたまま寝ています。お恥ずかしい話なのですが、私は口を開けて寝てしまうのですがやはりそれでは体温が下がり正確な体温を計れないのでしょうか?また、なるべく同じ時刻で計る基礎体温ですが、前後どのくらいの時間のずれは良いのでしょうか?1時間もずれるのは記録しない方が良いのでしょうか?教えてください!
妊娠希望で基礎体温をつけています。生理は周期28日できちんと来ます。いつも生理が開始してから低温になり、正常な基礎体温表になっていると思います。が、今回は生理3日前くらいからガクッと体温が下がり、生理2日目からまた高温期の体温(36.62)になり続いています。生理はいつもより量が少ないですが、普通に異常なしです。この調子では、今回きちんとタイミングを取れるのか不安です。今回は難しいでしょうか?
AIH2回目です。 卵胞チェックで生理開始14日目が排卵日と言われ、卵胞20.4mmでHCG注射&AIHをしました。 基礎体温がAIH当日(14日目)36.44、翌日(15日目)36.31、翌々日(16日目)36.20度で、排卵後なのに上昇するどころか下がっています。 実は1回目のAIH(生理開始14日目)の時も同様で、AIH後3日目(生理開始17日目)に排卵確認してもらって黄体ホルモンの注射を打ってもらったのに、基礎体温が上がったのはAIH後5日目(生理開始19日目)からでした。 自然周期では16日目頃に基礎体温がガクンと下がって18日目から高温期の体温を維持して、基礎体温がガクンと下がった日から14日目に生理が来る30日周期でした。 HCG注射で排卵させて、排卵確認もできてるのに排卵後に体温が上昇せず、まるで自然周期のときと同じ体温の上がり方のようです。 排卵から4日も5日もかかって高温期になる(徐々に上昇するわけでもなく、排卵日よりも低温が続いてからの高温期)のは問題ないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
普段の生理わ周期26〜28でくるんですが今回29になっても来ません。来る気配もないんです。 基礎体温は昨日が36・43で今日が36・15で急に下がり,高温が一週間続いてたのですが下がり,生理が来るかもと思ってたら生理が来ません。妊娠しても下がったら流産と聞きます・・ どうなんでしょうか?
おはようございます。先月の生理が20日でした。先月はいつもより一週間遅れだいたい周期は30日です。基礎体温を付けて5日なんですが、排卵日はいつ頃でしようか?排卵日なるとガクンと体温もさがるんですよね?
2人の医師が回答
今月8日に人工受精をして次の日から基礎体温が上がってきたのですが今日ガクンと低温期くらいに下がったのですが、計りまちがえたのか、いつもより二時間早く起きて計ったのが悪かったのか分からないのですが、このように下がれば、もう妊娠は希望できないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療