夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

デパスを飲んでいます。

person 20代/女性 -

私わ去年の7月に突然呼吸と胸が苦しくなり、手も痙攣していたので、夜近くの病院にかけこみました。そこでの診断わ過換気という事でした。その後、胸の心電図、血液検査をしましたが、コレステロールが少し高いという事しか言われず、安定剤のデパスを処方されました。最初のうちわあまり飲まないようにしていたのですが今でわ毎日1錠か2錠飲んでいます。 それから毎日夜はお酒を飲んでいます。 薬との時間は3時間〜9時間空けているのですが、ダメなのでしょうか? 今年2月頃に車を運転中に真っ直ぐ前を見るとめまいのような症状がでて、目の前が白っぽくなるというか…… その後運転するのが怖くなり、近場しか運転していません。 その翌月脳神経外科に行きMRIを撮ってもらいましたがその時点では何も異常がないとの事でした。 ただその時帯状疱疹の検査もしたのですが、そちらの方は陽性で、その後帯状疱疹の薬を2週間程飲みました。 でもあまり効かず、他の頭痛薬、吐き気の薬も効かなかったのでそれ以来脳神経外科には行っていません。今の一番症状は頭の感覚がなくなる感じ、ちょっとの時間でも頭に負担がかかる体勢(寝ころがってテレビを見るなど)をすると頭がしびれる、軽いめまい、座っていると倒れそうになる感じ(今まで倒れた事わなし)です。 一応内科では軽いパニック障害なんですかねと言われています。 胸の痛みや喉の異物感、呼吸が苦しいなどの症状が以前あったので。 デパスを飲むと少し楽なるような気がします。お酒やデパスのせいでこんな症状が出ているのでしょうか? もう一度脳神経外科に行ったほうがいいのでしょうか? 3月にMRIを受けたのに、またMRIを受けないとどうなっているか解らないのでしょうか?

1人の医師が回答

労作性狭心症の再狭窄について

person 60代/男性 -

今年の10月に労作性狭心症でステントを2箇所入れました。 その他の部分も狭くなっていたのでバルーンで拡張したと聞きました。 ステントを入れた部分は90%の狭窄だったそうで、3時間もの長い間かかっての処置となりましたが、血流も回復して特に治療を要する必要は無くなったとの事で、その後は投薬を続け、6ヵ月後の4月にCT検査で問題なければ血液をサラサラにする薬を1種類に減らすと言われていました。 その後は階段の上り下りでも問題ありませんでしたが、12月になって胸の圧迫感を感じる事がありました。1回目は外に出て階段を登った際に胸に若干の苦しさを感じました。二回目は同じ日の夜にお酒を飲む機会があり、飲んだ後駅まで歩いていたところ胸に苦しさを感じました。歩きを止めるほどではありませんでしたが、その翌日の朝6時半ごろ、家の近くを歩いていたら坂道で苦しさを感じ歩きを止めて回復を待ちました。 この3回ともステントをいれる前に感じた胸の圧迫感に比べるとはるかにマシでしたが、再狭窄が起こっているのか不安です。 3回ともかなり寒さを感じる外での環境だったので、血管が縮んでいた事が原因ではなかったかとも考えています。その後、昼間には同じ坂でも異常は感じませんでした。 翌日、病院に行って相談をした際に、心電図と血液検査をしましたが検査結果は特に問題なしとの事でした。ステント入れて2ヶ月での再狭窄は考えにくく様子を見るように言われましたが、心配なら早めにCTをしてもいいとの事でした。4月を待たずにCT 検査をした方がいいでしょうか? ちなみに飲んでいる薬はバイアスピリン、エフェント、アムロジビン、カルベジロール、ロバスタチンです。血圧は140から160位、HDL61から41 LDL100から64TG106から179です。アドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

62歳女性です。胸の重苦しさと吐き気、後から頭痛の症状です。

person 60代/女性 -

初めての症状は4日前の夜、夕食後立ち上がった時に胸から頭にゾワゾワした感じがあり、今までにない感覚でした。何度も突き上げるようなゾワゾワ感が強くなり、怖くなって救急車を呼び、待っている間に頭痛が始まって、乗った時には血圧が200を超えていた様です。 病院での検査は、頭のCT、血液検査、背中から寝たままレントゲン。 どこも異常なしとの事なので、対症療法のみで、点滴から頭痛を抑える薬を入れて、血圧を下げる薬を口から飲み、しばらく安静にしていたら楽になって行き、3時間くらい経っていたと思います。 帰りに頓服として、血圧用ニフェジピン10mg×10粒、頭痛用カロナール500×10粒処方頂きました。 しばらく症状が無かったのですが、昨夜22時頃、急に頭痛がし始めたので、もらった頭痛薬1錠のみ、血圧を測ったら190超えていたので、血圧の薬も1錠飲みました。 普段は120/85くらいです。 30分ほどじっとしていたら、段々元に戻ったので、寝ました。 今朝はいつも通りで、血圧はいつもより低かったですが、先ほど10時半頃から様子がおかしいと思い始めたところ、吐き気が来て、胸の苦しさ、胸がどくどくする感じが続いていて、頭痛が来ました。 また救急車を呼ぶのは気が引けてしまうので、じっと耐えている状況です。 身体の中で何が起こっているのか、心配で何も出来ずにいます。 今も症状は続いていて、楽になったり、苦しくなったり繰り返しています。 胸から頭の方にぐーっと圧がかかる感じもあります。

3人の医師が回答

3歳男児マイコプラズマ肺炎

person 10歳未満/男性 -

(金)から咳が酷く午後から発熱したため受診しました。 胸の音から気管支炎か肺炎と言われレントゲンと血液検査からマイコプラズマ肺炎と診断されました。 (土)朝一にもう一度受診するよう言われたので受診。 その際、点滴をしました。(日)は、熱と咳特に症状は変わらずで(月)朝から徐々に食欲も出てきて熱も36℃台をキープしていました。(月)も受診していて薬も処方されています。ですが、その日の夜から顔色悪くなり呼吸も荒く夜もなかなか眠れないようで熱も38'5℃台をキープしている状態でしたので急きょ本日受診。サチュレーション?89~90でした。吸入し前回とは違う点滴をし レントゲンを撮ったのですが特別悪化はしていないとのことでした。また、胸の音もそこまで悪くはないと言われ点滴後のサチュレーションが94~95でした。そのまま帰宅し(木)受診し状況が変わらないのなら入院と言われました。今現在熱も下がって落ち着いて居るように見えますが明らかに顔色が悪く呼吸も荒く感じます。意識はハッキリしており昨日よりは元気だと思います。顔色が悪いのは呼吸が苦しいからなのでは?と、とても心配です。やはり、苦しいからなのでしょうか?吸入器も持っていてメプチンインタールを咳が酷いときはするよう言われてます。が咳は収まるものの一時的です また、飲み薬は、オゼックス、アスペリン、プルスマリン、ムコダイン、プレドニン、です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)