夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,762 件

風邪?コロナ?それとも違う病気?

person 30代/女性 - 解決済み

8/17に主人が発熱して38.8度あり、家にあったコロナの抗原検査キットを使用しましたが、陰性だったこともあり、様子をみることにしました。熱以外は喉も咳も異常がないとのことでした。私が服用しているロキソニンを飲んで熱が37.9度になり、その日はそのまま寝ました。 8/18の朝は38度で下がりきっていなかったため、お昼に発熱外来に抗原検査をしました。検査結果は陰性でした。 ロキソニンを処方してもらい、帰りました。夜には薬が効いて熱が37.3度までさがったので、このまま下がるかと思っていましたが、8/19の朝には39.9度まで熱が上がっています。今はロキソニンを飲んで少し落ち着いていますが、こんなにも急激に熱が上がるものなのかと思っています。 病院からは抗原検査が陰性の場合は薬を飲んで3日以上たっても熱が下がらない場合は保健所へ連絡してPCR検査するようにと言われました。まだ2日目なので明日まで様子見になります。 熱以外の症状は出ていませんが、主人は肺気胸を2回しているため、重症化しないか心配しています。 このまま様子見で良いのでしょうか。 ※私自身は熱もなく、抗原検査キットでは陰性でした。

4人の医師が回答

5歳子供、熱が上がったり下がったりする

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子が先月から良く風邪をひきます。 先月の中頃にヘルパンギーナにかかりました。熱は2日ほど高熱が続いたけど、喉はそんなに痛がらなかったので、早期回復でした。 7月の2週目頃からたまに咳をしてて気になってたら7月10日の夜にまた発熱し、次の日も高熱で元々食べ物が詰まったりしただけで嘔吐しやすいのですが、夜少し食べてたら嘔吐して次の日熱は下がったけどまた嘔吐したので病院行ったら、コロナとインフルの検査され、両方とも陰性だったので、抗生剤など処方されました。その日の夜には平熱になり次の日には元気になったので、翌日から保育園も登園しました。その後元々鼻炎持ちもあり鼻詰まりが続き、痰がらみの咳をたまにしているのが続いていて、先週の金曜日の夜中寝ていたら痰が絡んで咳き込んで起きて、水を飲ませたらそのまま嘔吐してしまいました。その後は特に変わらず週末はとにかく元気に遊びまくってたら、今週の月曜日にまた発熱し、夜は39度位まで上がりました。鼻詰まりと痰がらみの咳はあったけど、次の日朝は37度5分に下がりそのまま夜も上がらず食事も取れて夕方からは完璧に元気に遊びだし、今日の朝も平熱で元気だったのですが、鼻詰まりと痰がらみの咳が続いてたので、病院に連れていき薬をもらったのですが、夜になってまた38度の熱がありました。食事も取れてるし元気なのですが、何度も熱が上がるのは何か違うは病気なのでしょうか?それとも完全に回復してないから熱が上がったり下がったりしてしまうのでしょうか? コロナ禍でほとんど熱を出さなかったので心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)