妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

6週2日 胎嚢の中が白くてぼんやり 2人目妊活

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠陽性となり、本日は6週2日、胎嚢の中がぼんやり白く、心拍確認はできませんでした。 半年ほど前に9週での稽留流産、立て続けに化学流産しています。 稽留流産は大きさも順調と言われたのでとてもショックでした。 5週0日に、生理2日目程の大量出血(腹痛なし)があり、もうダメだと落ち込んでいましたが、その時は1日で止まりました。 5週2日、無事に胎嚢確認できサイズは14mmと卵黄嚢も確認でき「胎嚢のすぐ横が出血しているけど今のところは赤ちゃんは大丈夫だから安静にね」と言われました。 しかし、その後再び結構なポタポタ落ちるほどの出血があり、安静にしながら不安な1週間を過ごしました。 そして本日6週2日目の検診で、エコーを入れてすぐどこが胎嚢なのかよく分からず、先生も少し探すのに時間がかかっているようでした。 「ありませんか?」と聞くと、「黙っててごめんね、あるよ、これだよ」と教えてくれたのですが、胎嚢の中いっぱいに白いボヤッとしたものがあり胎嚢と気づきにくかったです。 胎嚢の大きさは1週間で14mmから25mmまで成長してくれていましたが、胎芽はまだそんなに大きくないはずなので、全体が白く写るのは正常じゃない気がして心配です。 先生は心拍についてしか言わず「6週だし、まだ赤ちゃんは数ミリだから見えなくてもまだ大丈夫だよ」と励ましてくれたけど、エコーがいつもより長く、先生の顔も固い表情でした。 私がみても胎嚢の中が白くてぼんやりしているので、やはり良くない兆候でしょうか?あと、何故このように映るのかが気になります。その時直接聞けばよかったのですが聞けずでした。 きっとまた流産してしまうかなと不安です。

1人の医師が回答

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

妊娠初期の下腹痛と心拍について。

person 20代/女性 -

妊娠初期の腹痛と心拍について。 妊娠10w5dの妊婦です。 妊娠は2回目ですが前回進行流産だった為、今回が初出産になります。 4週から悪阻があり、最近はだいぶ落ち着きつつあります。 悪阻ピークが7〜8週でその時あまり食べれなかったからなのか、食後胃が痛くなります(+_+) 大体痛くなるので…胃痛の対処法や、早く回復できる方法などあれば教えてください。 そして他にも4週くらいから下腹痛がします。 産婦人科では「酷い痛みじゃなければ大丈夫」と言われましたが、最近頻繁に痛くなります。 (意識すると尚更なるのかもしれないですが…) 初期は特に子宮が大きくなるから靭帯が引っ張られて痛みが出ると聞きますが…。 猛烈に痛くはなく、ちょっと違和感があるという感じなのですが、みなさん経験することなんでしょうか? 前回があり余計不安になっています。 特に左下腹痛が痛んだり、その影響なのか同じ位置の背中も押されるように痛んだりします。 もう1つ質問ですが、今さらなんですが心拍って心臓が動いているのを見られれば、確認済みという事ですか? 前回の妊娠では丸い点がチカチカしてたのですが、今回の妊娠では心臓自体が見えて「あ〜バクバク動いてる」って感じだったんです。 6wと8wの両方が… みなさんチカチカしてるのが心拍と言いますが、私のも心拍なのですか? 先生には「心拍も正常だし、今のところ順調」と言われてますが、心臓大丈夫かなぁ…と今さら不安に(>_<) たくさん質問してすみませんが… 回答お願い致します!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)