妊娠寝返りに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

寝違え→手足のしびれ

person 40代/女性 -

この1週間ほど、連日、寝違えています。具体的には、同じ場所(左側の肩〜頸〜頭の付け根あたり)が、朝起きるとひどく痛み、頸が回りません。ただ、夜になってくると痛みも大分消え、頸もある程度動かせるようになるので、「もう大丈夫かな」と思って寝付くのですが、夜中に寝返りを打とうとした瞬間、激痛で目覚めるということを繰り返しています。特にここ3晩ほどは、夜、横になっているのが辛く、明け方から布団に座ってまどろむような状態で、ろくに熟睡できずにいます。 4年ほど前にも酷い寝違えを起こし、整形外科のレントゲン検査の結果、「頸の骨の間の部分が縮んでいる」と言われました。なので、ある種の持病とは思っているのですが・・・。 ただ、今朝から、なんだか左の手がピリピリとしびれるような感覚が続いており、今日は結局夜になっても頸の痛みは残っています(朝から悪化はしていませんが)。 実は、今、妊娠中(初期)なので、レントゲンや飲み薬、湿布薬が怖くて何もしておらず、治るのをひたすら待っている状態なのですが、果たしてこのまま放っておいて、良くなるものでしょうか?人に勧められ、鍼治療を受けてみようかとは考えているのですが、しびれが来るほどの症状でも鍼で直せるのでしょうか? なお、できれば早く治りたいのは当然のことで、妊娠中でも受けられる積極的な治療方法があれば、是非、ご教示ください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中7ヶ月 コロナになりました

person 30代/女性 -

妊娠7ヶ月です。 主人がコロナになり、濃厚接触者となり主人が発症した7日後に私も発熱しました。 385〜38.7度の熱が2日間ありました。 症状は、酷い頭痛、身体の痛みです。寝返りを打つだけでも酷い身体の痛みでした。 しかし、土日でもあり病院に行けず、薬を飲むことに抵抗があり、2日間薬を飲まずひたすら耐えて3日目に熱が下がりました。 熱は下がったものの発熱してから6日経ちますが、お腹が空いた、という感覚が一度も感じられず、食欲不振が続いています。 また、お腹の調子が悪く、酷い腹痛(トイレに4.5時間こもるほど)下痢が続いてます。 便を出しても食欲は戻りません。 食べたものが消化せずに、ずっと腸に溜まり、数日間の腹痛のあとに、ようやく時間をかけて下痢がでます… 整腸剤を飲み続けているのに、コロナになってから効果が全くです。 質問です。 1.コロナによって、腸の動きが停滞してしまうことはありますか? 2.鎮痛剤を飲まずに我慢したせいで、腸内にウイルスが残るや、赤ちゃんにも感染しているなどの影響はあるでしょうか? 鎮痛剤を飲まずに、身体にムチを打って我慢したことにも後悔してます。。 家族は私以外みんな食欲があるため、家族はすぐに風邪薬や鎮痛剤を飲んだから後遺症も違うのかなと、妊娠中でもあり不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

妊娠中の激しい腰痛

person 20代/女性 -

質問お願い致します。只今、妊娠7ヶ月の妊婦です。先月末、検診のため病院へ行った時、車を降りた途端に右でんぶ痛と腰痛が出現。かなりの激痛でしたが痛みに耐え検診を受けましたが、その痛みの原因は産科ではわからず、とりあえず早産など赤ちゃんには問題はないとのことでした。ただ、あまりの激痛なので旦那にもきてもらい、同じ院内の整形を受診し先生から「MRIもレントゲンも撮ってないから断言はできませんが、椎間板ヘルニアではないかと思います。レントゲンは無理ですが、造影剤なしでのMRIは可能です。とりあえず今は痛み止めの薬を2週間分出しますので。」と言われ帰ってきました。その日から、本格的な介護を必要とする全介助で寝たきり生活となりました。立つ事どころか座る事もできず、テーブルにつかまって体を少し起こすのがやっとの状況です。排泄など全てにおいて介助が必要で、寝返りは可能ですがかなりの痛みを伴います。症状は、右でんぶ〜ふくらはぎの裏まで痛みがあり、痛みは常に持続し、あまりの激痛に泣き叫ぶ事もあります。また、足は全く上がらない、曲げられない、感覚がない、痺れてるといった症状はありません。ただ、右側に体を傾けたりするとかなり痛いです。私的には、もはや全く動けないので入院レベルだと思います。このまま妊娠を持続する事は可能なのでしょうか?赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?自分自身もこのまま治らないのでしょうか?怖くて不安でいっぱいです…

1人の医師が回答

生後5ヶ月 サイトメガロウイルス

person 乳幼児/男性 -

先天性心疾患で経過観察中に、血液検査で貧血があり、1ヶ月おきくらいに血液検査をしていまして。その中で肝機能の数値が徐々に上昇したため、消化器の先生に診ていただいたところサイトメガロウイルスのIgGが14000+、IgMが−でした。 私は妊娠初期の血液検査でIgGが+でした。 先生の見立てでは、再活性化したりして出生後に感染したのだろうと言われ、現在は値がやや下がったため経過観察中です。 完全母乳です。 上に兄姉がいますが、恥ずかしながら3人目にして初めてこの病気を知ったため、妊娠中、上の子と同じものを食べたり、おむつ変えあとも手は洗っていましたがどこまでしっかりできていたかは自信がない状態です。 現時点では肝機能の数値のほかにコレステロール、中性脂肪の値が少し高いという点以外は何も症状がありません。 運動発達面は首座り3ヶ月寝返り4ヶ月。 現在は7ヶ月で寝返り、寝返り返りまでで、お座りはまだしっかりしておらず、ずり這いもしていません。 愛嬌たっぷりで情緒面では遅れなど感じません。聴覚も新生児スクリーニングでは異常なしで、生活してる中で聞こえなくそうなどといった面は感じません。 本当に出生後に感染したのか、先天性の可能性が高いのか先生方のお話を伺いたいです。 お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)