検索結果:2,451 件
こんにちは。 今年の6月に7週前後で流産しました。胎嚢はあったのですが、赤ちゃんが見えず(育たなかったのでしょうか?)流産の処置をしました。 その後、妊娠にむけて性交はあるのですがなかなか授かりません。 そして今までにはないフェイスラインに吹き出物が多発しています。 先月は性交後から膣の入り口が痛く、ウォッシュレットや体を洗うときにボディーソープがしみました。 1~2週間程で治りましたが、今日(生理6日目で性交したのですが)も痛みがありました。 そこで質問てすが、流産の処置によってその後の妊娠やホルモンに影響はあるのでしょうか? そして先月と今回の性交痛は何か病的の心配はあるのでしょうか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
11月6日に生理が来て12月はまだ来てません!私は生理不順です!11月22日23日24日のどれかに性行為をしました!(中だし)今月の5日にもしました。 今月の6日から夕方ぐらいになると熱が36.5〜最高37.5までウロウロしてます!朝は36.2〜5です。胸が張っていて抑えるとちょっと痛いです。 たまに膣の痛みがあります。 下っ腹は若干張っているように感じられます。妊娠?と思い検査薬を7日と9日に試した所陰性でした。ただの生理なのでしょうか?それとも妊娠なんでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 現在妊娠21週です。 今週に入り外陰部のかゆみと、おりものが今までは透明に近い色だったものが真っ白いトロトロしたものになり、量も増えていたので昨日、検診に行っている病院ではない自宅近くの産婦人科で診て頂きました。 結果、カンジダが陽性ということで膣の中に錠剤を入れて頂き、ルリコンクリーム1%という軟骨を頂いて帰って来ました。 おりものは徐々に落ち着いて来ている感じがあるのですが、昨晩から今日になっても、膣の奥がチクチクしたような痛みがあります。 ずっとではなく、気がつくとチクチクしているな、という感じです。 膣の奥のチクチクはこれまでにも何度かあり、次の日になると治まったりしていたのですが、昨晩からお腹の張りが以前よりも感じる頻度が多い気がします。張りにより痛みも感じることもあります。そこまで頻繁でもないのですが。。>_< もともとお腹は張りやすい方で、かかりつけの産婦人科からはリトドリンを処方して頂いています。 カンジダになると、お腹が張りやすくなるというのをネットで見たので、そのせいでしょうか? 膣の奥のチクチクもあり、気になっています。 まだ膣錠と塗り薬を処方して頂いたばかりなのと、リトドリンを服用していることもあり、安静にしながらもう少し様子をみてみても良いのでしょうか>_<? 出血はなく、胎動も感じられます。 回答をお願い致します。
13人の医師が回答
三ヶ月前に子宮頸ガン検査をしたことをきっかけに両方の卵巣が痛み始め、数日で治まるだろうと思っていましたが、今も続いています。子宮頸ガン検査の結果はウィルスに感染していて半年後に再検査です。 その後痛みの原因を探るために幾つか病院に行きましたが、右に傍卵巣膿腫があるがまだ3センチでこれが原因ではないと言われ、膣のエコー、血液検査の炎症反応、腫瘍マーカー、クラミジアの検査、どれも特 に異常なし。消化器内科でCT、胃カメラも特に異常なし。ただ、CTで両方の卵巣に水が溜まっているように見えるから、もう一度婦人科に行くことになりました。 婦人科で膣から入れるエコーを何度もしても分からないのにCTで分かることもあるのでしょうか?予約が随分先でとても不安です。また別に考えられる痛みの原因はありますか?腰や足の付け根も痛みがあります。三ヶ月謎過ぎてストレスで辛いです。 妊娠も希望していますが、もし両方の卵巣に膿腫があっても妊娠できますか? たくさん申し訳ありません。よろしくお願いします。
先日、薄い黄色いおりものが頻繁にでる為、婦人科を受診しました。 おりもの検査により、現在結果待ちな状態です。 その際、おりものが出るときに、軽く生理痛の様な痛みも感じる事から膣エコーも行いました。 卵巣・子宮は特に腫れもなく問題なかったのですが、子宮内部に、妊娠初期に見られる袋の様な物がありました。 主治医も最初妊娠を疑いましたが、100%ありえません。 現在2歳の子供を授乳中で、いまだ生理も再開してません。 主治医の話だと、特に心配はなさそうだから、1年に1回の定期健診で大丈夫と言われたのですが、これはいったい何だと思われますか? ちなみに、産後からいままで生理もおろか、不正出血もありません。気になるのはおりものだけです。 また、1ヶ月前にもカンジダ腟炎になり、婦人科を受診した際にも膣エコーはしてますが、その時は異常ありませんでした。 妊娠以外でタイノウの様な物がうつる原因としては何がありますか? 特に検査もしてなく、様子見で良いと判断された理由を教えてください。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
家庭の事情により12月14日に子宮を広げる処置15日に中絶手術をしました。その後10日位 少量の出血がありました。28日に風呂場で彼とイチャイチャしました。膣内に性器は挿入していませんが膣に性器が当たりました。性器を挿入しなくても妊娠はしますか? 太ももの間に性器を挟んでの行為はありましたが、射精するまでは手でしました。 その行為後、ローションを使ったらローションなのか おりものなのか分からないけど 透明なものが出てきました。 胸が張って痛く腰も痛いです。 子宮後屈の為、腰は痛いのは仕方ないでしょうか? 妊娠して すぐに胸が張ったり腰が痛いなったりしますか? 自業自得なのですが、考え過ぎて気がおかしくなりそうです。
はじめまして。宜しくお願いします。今、妊娠4ヶ月目なんですが、やっとお腹も落ち着いたし主人とエッチできるようになったので、妊娠発覚後3ヶ月ぶりにエッチしたんです。が、挿入するときに痛みが走るんです。膣の入り口付近から少し中に入った所が挿入する度に痛くて。結局我慢できなくてエッチできないんです。コンドームをしてエッチするから痛いのかなぁと思い外して挿入してもやっぱり痛くて。妊婦検診では何も病気や感染症のことは言われていません。主人とエッチしたいのにできない自分が嫌になります。出産後もこの状態でエッチできないままなんじゃないかと不安でたまりません。何か良い方法はありませんか?私自身に何か原因があるんでしょうか?精神的な部分もあるのかもしれませんが…妊娠してるのでエッチに集中できないでいますので。何かアドバイスをよろしくお願いします。
1月に帝王切開で出産しました。 たまに子宮のあたり?がつっぱるような感じがある時があります。 あと膣がズキーンと軽い痛み?があります。 妊娠前に子宮内膜増殖症で異形型?といわれ定期的にガン検査調べましょう。といわれ最終の検査は妊娠の分かる2ヶ月前、ちょうど今から一年二ヶ月前にポリープもあったことから掻爬しました。 産後、一年は調べなくても大丈夫!とのことを先生に言われましたが、ガンになり進行してる可能性ありますか?不正出血はありません。
今妊娠15週です。 3日前、旦那に手でサービスしていて、胸を触られたり、アダルトの映像を見ていたら、興奮してしまい、3回位膣の奥か、子宮の入り口かそのあたりがズキンズキン、ひくひくした感じがしました。お腹の痛みやはり、出血はなく、その後は特に変わった様子はないのですが、もしかしたら無症状でも子宮収縮して稽留流産とかしていたらどうしよう、と突然心配になりました。ちなみに妊娠がわかってからセックスはしていません。よろしくお願いします。
妊娠16週の妊婦です。 現在二人目妊娠中で前回13週で流産経験ありです。お風呂上がりに膣から水らしきものが流れ出しました。 前回流産した時も同じような経験があり、その二日後辺りに腹痛が起こり流産が判明しました。 病院に連絡し、この事を伝えましたがお腹の張りや出血、痛みがなければ様子を見て症状があれば連絡や受診して下さいとの事でした。 前回の事がありとても不安です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?明日にでもすぐ受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療