検索結果:4,967 件
先週第2子を10週で流産し、週末そうはの手術をしました。 今日術後の検診があったのですが、次妊娠するとしても また流産の可能性が高いと言われました。 そして3カ月は間をあけたほうが良いと言われました。 年齢的に難しくなってくるのは承知していますが、 やはり40過ぎてからの妊娠出産は厳しいのでしょうか。 間は3カ月はやはりあけたほうがいいのでしょうか。 また漢方で妊娠力をあげるとか目にすることがありますが、 こういった努力は効果があるのでしょうか。 少しでもできることがあるのならと思っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
生理が10日以上続いてると思い、医者に行ったら妊娠反応がありましたが、エコーには何も写らず、お医者様には、多分5〜6週目位で初期流産か子宮外妊娠の可能性もありますので様子を見ましょうと言われました。それか、まだ成長していないだけかも知れませんと言われました。血液数値は、315位でした。生理不順でしたので、なかなか解りづらいそうです。医者に行ってから、まだ少量の出血と、たまにお腹が少し痛みますが、そんなに痛くはありません。ですが、まだ少量の出血が止まらないので、不安で眠れません。子宮外妊娠だったらと思うと怖いです。初期流産してた場合、このような症状なのでしょうか?
こんばんは。妊娠が5月後半に分かり現在9週後半です。5月の10日前後に歯医者に行き、神経の治療をし、根っこに薬を詰めたままです。体調が悪く治療に通えずその後妊娠が分かり、つわりと切迫流産の為自宅安静中です。薬を詰めて、簡単な蓋?を薬でしてもらいましたが、食べてる途中に蓋が取れて、飲み込んだ可能性もあります。根っこの薬は入ったままです。この状態は赤ちゃんに影響ありますか?また妊娠が分かる前のレントゲンや麻酔、薬は大丈夫でしょうか? 切迫流産の為にまだ通えそうにありません。心配です
こんにちは、 去年12月に14週で流産してしまい、10月にやっと妊娠しました。しかし8週目に入ってから、おりものが茶色く変色してきました。鮮血ではなく、生理が終わる頃の薄い褐色のような感じです。 月曜日の検診では異常はないとのことでしたが、去年も同じ症状が続いた後、流産を経験していることもあって、今から不安でたまりません。 安静にしていなければいけないと思いつつ、子どもの保育園や主人が鎖骨骨折で身動きが出来ない状態で、ゆっくり休んでもいられません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?出血の原因はどういったことが考えられるのでしょうか? 去年は辛い思いをしたので、今回の妊娠はどうしても継続させたいです。
妊娠6週で流産して5日前に胆嚢が排出されエコーでも子宮内に胎嚢がないことが確認されました。 流産後に左下腹部が中心的に痛く、胎嚢が排出されて痛みはほとんど治りましたが軽労働で同じ部位が間欠的にキリッキリっと刺すような痛みです。安静時には痛む回数が減ります。 痛みの程度は流産中を10とすると5くらいです。 この痛みは医師にはなんだろうね、という感じでした。 この腹痛はなにが原因なのか、そもそも流産後によくある症状なのか心配なので教えていたけると嬉しいです。
3人の医師が回答
現在10週の妊婦です。妊娠前から基礎体温を測っていて妊娠してからも毎日測っているのですがいつもは36.80から37.00の間なのですが今朝測ると36.65とガクンと下がりました。体温が下がると言う事は流産の可能性があると聞いた事がありすごく不安です。病院には来週受診の予定ですがすぐにでも行った方がいいでしょうか?初めての妊娠で不安です。宜しくお願いします
昨年の10月に妊娠8週目で流産しました。そのあと2ヶ月は避妊をしてくださいといわれたので避妊をしていました。今年に入り避妊をせずに排卵日あたりにしていますが1月も2月も生理になりました。妊娠しにくくなっているのですか? 来月も妊娠しなければ病院に行ってみます。また漢方とかは効きますか? はやく子どもがほしいです。教えてください。
現在42歳で2人目ができず悩んでいます。 5歳の娘は自然妊娠、3年前に2人目も自然妊娠しましたが、10週で不全流産。 その後不妊専門病院に通い、検査等をし、去年2度目の顕微受精で妊娠しました。 が、妊娠11週で稽留流産。 その後もタイミングで妊娠しましたが、12月末に7週目でまた稽留流産してしまいました。 今まで不妊治療専門病院で妊娠したら産婦人科に転院してたので、産婦人科の先生より不育症と診断されましたが、1人目を自然妊娠・出産しているという事もあり、不育症の検査をしてもあまり意味はないと言われました。 ただ次回妊娠したらアスピリンを投与してみてはどうか…とおっしゃっていましたが… とはいえ不安だったので産婦人科の先生に伺ったところ、流産の手術後1度生理が無事にきてから不妊治療で通っていた先生に相談して検査をしてみては…と言われました。 年齢的にも授かる事も厳しくなってきている上、流産する確率も高くなってきているのは承知しているので、わかるのであればできるだけ早く原因究明・治療したいと思っているのですが不妊治療の病院で検査はできるのでしょうか? また産婦人科の先生がおっしゃるように私のような場合、不育症の検査をしてもあまり意味がないのでしょうか? あとやはり私の年齢だと2人目は無理でしょうか? 長文になってしまいすみません。 宜しくお願い致します。
ただいま妊娠10週目になりますが、先日ポリープが2週間前に診察したときより大きくなっていると言われました。ごく少量ですが6週目より度々出血があり、ダクチル、アドナを服用し様子を見ています。担当の先生にはこのまま様子をみましょうと言われたのですが、大きくなっているポリープを残しておいて平気なのか不安があります。炎症など起こすと流産の危険があるようですし、、そもそもポリープから炎症が起こり流産することはよくあるのでしょうか?大きくなっているポリープはやはり危険ですか?回答よろしくお願いいします。
ただいま妊娠5週です。3日ほどまえから体調がとても良かったので、昨日性行為をしようとしました。その最中に、激しい腹痛におそわれました。寒気がして、冷や汗がでるくらいの痛みでした。いたみは10分ほどでおさまり、出血はありませんでした。今日は気分も悪くなく、元気に朝から出勤して働いてます。今は胸やけ程度です。しかし、出血してなくても流産してることがあると聞きました。これは流産してる可能性があるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療