検索結果:2,155 件
妊娠8週になります。昨日の夜にカキフライを食べてから、2時間くらいして、ずっと胃が張った感じが続いていて、食べ過ぎかなぁと思いつつ、お風呂に入ってたら、急に寒気と吐き気がおきて、トイレで吐き出しました。その後は、吐いたせいか胃が痛くて、そのまま寝ました。朝になってもまだ胃痛がありますが、これは食あたりでしょうか?それともつわりの症状でしょうか?ちなみに下痢はないですし、熱は微熱程度です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠8週に入っています。つわりがひどくて胃液まで吐く程です。食べ物は わずかずつとれてはいるのですがたまにその食べた物が合わなかったりするのか吐く事もあります。今 かかっている病院で「ほとんど食べれない状態だったら出産する病院が決まっていたらそこに紹介状を書くから、点滴をしてもらうといいよ」と言ってくださったのですが今の状態ではやはり点滴は難しいでしょうか?全く何も食べれたり飲んだり出来ないとしてもらえないんですよね?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ターナー症候群の為に台湾で卵子提供を受け妊娠8週目に入りました。黄体ホルモンのウトロゲスタンを寝る前に、毎日3錠飲んでいます。黄体ホルモン注射を2日に一回、クリノン膣座薬を毎日入れています。つわりがあり寝る前のウトロゲスタンを服用後20分くらいで嘔吐してしまい、不安になり2錠追加して飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
妊娠8週目です。 つわりが酷く入院しています。 最近、嘔吐時に黄色い胃液が うがいのようにゲロゲロ出ていましたが、 今朝からそれが茶色い胃液になってしまいました。 しかも日に日に胃液の量が増えています。 200mlくらいはありそうです。 1時間に数回吐くこともあります。 喉が痛いです。 吐く量や回数が多過ぎますか? ちなみに食べても飲んでもいません。 元々逆流性食道炎です。 不安です。これは異常ですか?
5人の医師が回答
宜しくお願いします。 計算だと現在6週過ぎだと思います。 最終生理が8月14日です。 昨日辺りから、動悸や手の震えがあり、ドキドキそわそわして辛いです。脳貧血かな、と思うこともあります。血圧は平均して上が100下が50です。 三人目です。 どちらかと言えば食べづわりです。酸っぱい物を食べたりしており、食べても食べなくても気持ちが悪いと言う感じです。 妊娠初期には珍しくないのでしょうか?
妊娠8週です。 つわりが辛く、 昨晩こたつに入ったまま動くのが億劫で 寝てしまったのですが うっかり寝る直前に服用した薬(デュファストン錠、バファリン配合錠)が入っている袋も持ったまま寝てしまいました。 一晩こたつに入っていたため、袋がだいぶ温まっていました。 残りの薬は服用しても 良いでしょうか? 薬は涼しい所に保管のイメージがあり、劣化してしまっていないか不安です。
3人の医師が回答
現在妊娠8週目です。 数日前に急な腹痛がありました。 便秘のときの用な痛みです。 直後は水下痢、翌日に柔便に若干血が混じってました。 感覚的に、膣からではなかったので恐らく血便かなと思ってます。 その後、下痢等はなかったのですがお腹がゴロゴロなっていました。 また、悪阻が軽くなり肌寒く感じるようになりました。 また、身体が軽くなったようにも感じます。 腹痛は流産だったのか、とても心配してます。
妊娠8週の診察で心拍確認、予定日決定となりましたが、胎嚢が剥がれており切迫流産とのことで自宅安静指示が出ました。現在腹部の重たさは感じるものの、腹痛や出血などはありません。今後必ず出血するのでしょうか。まだどうなるかわからないと主治医の先生には言われていますが、望みはどの程度あるのでしょうか。診察当日くらいから悪阻がかなり軽くなっているのも不安要素の一つなのですが、関係はあるのでしょうか?
私は34才で3才8ヶ月の長男がおり、現在妊娠33週3日目になります。妊娠後期になり8ヶ月あたりまで続いたつわり症状らしき吐き気とは違い、ここ2週間ほど胸やけがすごくて夜中も何度も目が覚めてしまいます。トイレが近いのも重なって不眠で日中きついです。昼間は息子が起きていてなかなか寝れないので、胸やけの解消方法をご存知でしたら教えて下さい。 それから、長男の妊娠の時もありましたが左側の下腹部痛も痛くて寝返りもやっとやっとでしていて困難です。特に寝ていて起きる時はかなり時間がかかります。これって何が考えられますか。毎日いつもつきまとう痛みと違和感に加え育児もあり辛いです。どうか教えて下さい。
妊娠8週 34歳 昨日頭がボワーンの件で相談させていただきました。 先程までつわりで横になって寝ておりました。 ふと目が覚めると 視界の周りが黒くボヤけました。 慌てて起きて、おそらく1分くらいで治りました。 何年か前に片頭痛の時になる視界がチカチカするせいきあんてんとはまた違うように感じます。 昨日の頭がボワーンとなることもあったので怖いです。 病院に行くべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療