検索結果:6,152 件
経産婦です。38週の助産師の検診で 子宮口2.3センチ、頭は下に降りてきているためもう正確に測れないとのことでした。 子宮口?の柔らかさも軟、頭の位置?は −1 と記載していました。 そして本日39週3日、検診を終えました。 世間で言う内診グリグリ?みたいなのをしてもらいました。 ナプキンにはとてもうっすら出血がありました。 そして、その内診直後から現在までの 約1時間、ずーっとお腹のはりがあり、 腰がいたいです。 ただ、間隔はバラバラというか 短いです。 これは内診の刺激による 前駆陣痛?みたいなものですか? それとも本陣痛に入っているのでしょうか、、 痛みは強くなっている気がします。
4人の医師が回答
現在妊娠21週です。 20週の検診時に「胎盤が子宮口から1.5cmしか離れていない。2cmはほしい。まだこれから子宮が伸びて行くから改善する可能性ある。」と医師に言われました。 質問1 大体、正常な妊婦さんは子宮口から何cmくらい離れているものなのですか? 質問2 現時点で1.5cmと言われていて、この状況で性交渉してオーガズムを感じるのは良くない・危険な事ですか? 妊娠してから性欲が強くなったようにかんじていて、安定期に入ってから旦那さんと性交渉してオーガズムを感じると子宮が硬くなるのが分かってちょっと怖いです。少しするとすぐ戻りますが、これって危険ですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
29週で、二人目妊娠中です。 27週の検診で、子宮頸管32ミリで、ズファジランを一日3回飲んでいました。 生活は、普通にしてよいと言われたので、仕事は早めの産休に入り、無理はしない程度に普通の生活をしています。 今日の29週の検診では、子宮頸管38ミリでしたが、子宮口がくさび状になっていると言われました。 薬を継続して飲むことを言われましたが、安静にする必要は無いと言われました。 子宮口がくさび状というのは、危険な状態ではないですか? 元に閉じる事もありますか? 無理するつもりはないですが、安静にする必要ふないですか? 以上、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。。ただいま36W2dなんです。33Wの時から子宮口が柔らかくなってまして、切迫早産の薬を一昨日まで飲んでました。 。子宮口が柔らかいと診断される前から、歩くと子宮がキーンと痛くなり(したから突き上げるような痛み)ありました。。薬を飲んで、少しはよくなりましたが、昨日からまたキーンとした痛みがあります。。それで質問なんですが、 1。出産予定日は10月27日ですが、早く出産になるという前兆なんでしょうか? 2。最近ドンドンという胎動ではなく、もぞもぞという胎動が多くなってきたのですが、また胎動が少ないのですがその痛みで子宮縮収のせいでしょうか? 来週の月曜日が検診日ですが不安になりました。。
38週の妊婦です。 昨日の検診で軽い陣痛と子宮口が指一本入るくらいと言われました。 お腹は時々張りますが、それよりも下腹部の辺りが立ったり動いたりする時に、キリキリ痛い感じです。 これは、なんの痛みでしょうか。
里帰り出産で実家に戻ってきているのですが、現在、家がリフォーム中でお風呂が使えません。 妊娠38週で前回の検診で子宮口が指一本開いていると言われました。温泉にはいっても大丈夫でしょうか?
20W初産です。子宮口両脇に筋腫が1つずつあり、今のところ帝王切開の確率は6割と言われました。予定帝王切開の場合は何週で出産になるのでしょうか?また、リスクはどんなものがありますか?
2人の医師が回答
今39週1日の初妊婦です。 一昨日の健診で、子宮口指一本分開ぃてると言ゎれました。また、その1週間前の健診では、子宮口は柔らかくなってると言ゎれました。NSTでは、不規則ですが、15分に3回張りがありました。ただ、おしるしは全然ありません。 私の今の状態は、出産は近ぃのでしょぅか? 今か今かと待ち遠しぃです。 ぁと、臨月に入り、胎児の大きさが1週間でぁまり成長しなくなりました。1週間で30gだったり、10gだったり、5gしか増えていなかったり。。今は2700gありますが、1週間でこんなに増えないものかと不安です。また、足も少し長めと言ゎれました。異常があるわけじゃないとは言われたのですが、少し不安です。 こんなに体重が増えなくて、足が少し長めで…って事は普通にあり得る事ですか?
こんにちは。今20W6M の妊婦です。一人目の時は予定日をすぎても陣痛もおきず、子宮口も開かなかったので、予定日一週間に入院し子宮口を開く処置をし、破水させ、吸引分娩で出産しました。今年8月10日予定日なのですが、自営業をしていて、一年で1番忙しい時期で、主人も陣痛が起きたときに、病院に送ってもらうことができません。こういう場合促進剤などを使って、前持って出産することは可能ですか。その場合費用はどのくらいかかるものなのでしょうか。一人目のときは一人目のときは35万円くらいかかりました。
昨年、第1子を19週で流産しています。突然の大量の破水が原因でした。 現在、また赤ちゃんを授かることができ、18週になりました。胎動も感じられるようになりましたが、2日くらい前から子宮口辺りにポコっと動きを感じることがあります。 前回の破水の原因はけい管無力症なのか、感染なのかはっきりとは分かっていないのですが、また同じことにならないか心配です。 子宮口付近の空気が抜けるような感触が流産の兆候である可能性はあるのでしょうか? なお、破水のような漏れやおりものが増えた感じはありません。また、一週間前の検診では、けい管長は4cm以上あり、問題ないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療