4月から保育園に通い出し、現在進行形で1ヶ月以上体調不良です。
熱発は3.4回あり、鼻汁と咳は毎日です。
特に寝ているときに咳き込んで、夕食と就寝前のミルクをほぼ全量嘔吐することがここ一週間続いています
この前、受診をし便秘が原因で軽い咳き込みでも嘔吐するのではとのことで浣腸をしてもらいましたが、その後も咳き込んで嘔吐してしまいます。
ここ2日間は昼寝のときも咳き込み嘔吐しています。
ちなみに4月中旬も就寝時の咳き込みで嘔吐することがありましたが、そこまで激しくはありませんでした。このときは抗生剤を処方してもらい、その後咳は治まり嘔吐することも無くなりました。
今日は朝8時ごろの朝食と12時ごろの昼食分が、先程の昼寝中の咳き込みで嘔吐しています。
本人はそれ以外に関しては元気です。
私の心配していることとしては、
・咳き込みだけで、摂取したものほぼ全量嘔吐するのは一般的であるのか
・朝食分が消化されておらず、昼間にそのまま嘔吐ででてきたが、消化機能は大丈夫か
の2点です。
ご教示いただけると幸いです。