寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

BCG後の赤い腫れについて

person 30代/女性 -

生後5ケ月の男女の双子です。4ケ月の時にBCGの注射をしました。その際、シナジス、肺炎球菌、ヒブ、三種混合、ポリオも一緒にしました。BCGは、かなりグリグリされていましたが、私が子供の時はポンポンと軽くされました。そのせいで痕になっているだけなら良いのですが…。 その後、定かではないですが痕は目立たなくなっていたと思います。ところが、予防接種後1ケ月くらい経った頃から、BCGの形通りに赤く盛り上がってしまいました。ブツブツとかなり盛り上がっています。女の子はそれだけですが、男の子は体にポツポツと赤いものができています。(あと、体温も上がった気がします。機嫌は悪くなく、熱というほどでもないです。)数は少ないです。同じ布団で寝ている女の子には無いので、虫さされではないと思います。ネットで調べてみたら、川崎病の症状にそういうのがあるというコメントがあり不安になりました。そうなのでしょうか?また、私が多分ケロイド体質っぽいのですが(帝王切開の傷が赤黒く盛り上がっているので)、赤ちゃんの腕も痕が残ってしまいますか?3日後に三種混合、ポリオ、シナジスの注射を予定していますが、受けて大丈夫でしょうか? 心配しすぎかなと思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5歳 頭痛、発熱、嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

咳が続いているため、昨日病院を受診して薬(アスベリンシロップ0.5%、カルボシステインds50%)をもらったのですが、18時ごろから頭痛がすると5歳の息子から訴えがあり、熱を測ったところ37.5。安静にできるように横になって休んでいました。 その後19時ごろに起き上がり下を向いて咳をしたあとに1回嘔吐。夜ご飯は、まだ食べていなかったのでお昼と夕方食べたお菓子が出てきていました。 その後熱は、38.5まで上がり息子は、寝ました。寝ている間、何度か頭が痛いと訴えていました。水分は、取れて何度も麦茶を飲んでくれました。 寝ている間、少し汗をかいたせいか、夜22時ごろには37.5まで下がりました。熱が下がってきてからは、頭痛の訴えは少なくなり、深く寝られている様子でした。 今朝8時半ごろ起きて13時間程寝られました。今朝の体温は、37.3。咳は、続いていて、少し鼻水が出ています。頭痛は、ほんの気持ちある様子でしたが、お昼のいまは、痛みはないと教えてくれました。 朝食の食欲もあり、うどんを1人前食べられました。お昼は、これからです。 現在の様子は、熱36.9、嘔吐は昨日の一度のみ、頭痛なし、咳、鼻水あり、便は普通便。 今のところ、いつも通りで元気なのですが 病院へ再受診した方が良いのか、再受診の目安等、教えてください。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)