検索結果:1,686 件
9歳の喘息持ちの娘がおり、フェキソフェナジン塩酸塩錠30mg、プランルカストカプセル112.5mg、小青竜湯エキス錠、葛根湯加川きゅうしんい、フルタイド、ツロブテロールを服用しています。 昨日、新たにメプチンキッドエアーを処方され使用したところ、手足の震え、吐き気が出現しました。
11人の医師が回答
かとも思いましたが、花粉症でしたらビラノアも効果ある様に思いますが、、どうなのでしょう? 又、あまりに鼻水が出る為自宅に有った小青竜湯も服薬しましたが、あまり効かず、、。 熱も無く、咽頭痛なども無いのですがただ、ただ鼻水が止まらないのが辛いです。
4人の医師が回答
受診時は鼻水は殆ど出ていなかったのですが、昨夜より鼻水がひどくなり、後鼻漏の症状が出始めました。1ヶ月ほど前まで後鼻漏で処方されていた、辛夷清肺湯と小青竜湯が予備で余っているのですが飲み合わせは良くないでしょうか? ご返答の程よろしくお願いします。
7人の医師が回答
只今、7週目の妊婦です。昨日の夜 急に寒気と鼻水が出てたりしたので、風邪かなと思い小青竜湯と麻黄湯を服用しました。 今までも、アレルギーがあるため ずっと 風邪の時は漢方薬を飲んでました。 漢方薬なら妊娠中でも大丈夫と聞いたので飲んでしまいました。
1人の医師が回答
看て頂いている先生には、大丈夫と言われたのですが・・・ 目医者の先生は、目薬でもダメとおっしゃるし・・人によって言う事が様々です。アドバイスよろしくお願いします。 飲んでいる薬は、小青竜湯という漢方と、目薬はケトテン点眼液とアレルギーのくしゃみを押さえる鼻薬です。
最初空咳みたいな感じだったのに今日は少し色のついた痰が出始めました。花粉症か風邪かどちらかわからず薬も小青竜湯だけ飲んでます。病院にかかるなら何科を最初に受診したら良いですか?ちなみにこの症状だと花粉症の疑いの方が強いですか?
ドラッグストアで買えるおすすめの漢方があれば教えてください。痩せ型で体力はあまりないです。今は麻黄湯を3分の2包飲ませています。せんきゅう茶調散と小青竜湯なら家にあります。
8人の医師が回答
22日から喉の違和感と寒気があり、市販の喉の薬で治らない為、25日に近くのクリニックで喉と咳どめ、小青竜湯エキス錠、ザイザルをもらい服用していますが、寝ていると咳がずっと止まらず眠れないです。 また昨日から不正出血があり、今日も続いています。
3人の医師が回答
処方された薬はどれも1日3回で、ロキソプロフェンNA錠60、レバミピド錠100、トラネキサム酸錠250、メジコン錠15、アンブロキソール塩酸塩15、三和小青竜湯エキス細粒です。 よろしくお願い致します。
また現在は鼻詰まりの他に鼻水、痰の症状があります。のどの痛みや咳はありません。 元々アレルギー性鼻炎もあるため家にあるアレロックと小青竜湯でしのいでいますが、期間が長くなってきたため、この対応で良いのかお医者様の見地からアドバイスをいただけますと幸いです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療