検索結果:2,496 件
17日に産婦人科で尿検査と内視鏡で妊娠検査したんですが時期的にに出ないのか妊娠してないのかハッキリわからないので 生理を来させる点滴と薬を飲んだんです その時は血が出たんですが先生が言うには それが今回の薬で無理にこさせた生理になって来月から自分の体で自然に生理をこさせるようになるとの事でした 今お腹が痛いのは無理に生理をこさせたからなのでしょうか 妊娠検査で時期的に反応しなかっただけで妊娠してるんでしょうか
1人の医師が回答
27日トイレに行き、捨てる前のペーパーをふと見ると何だか薄いオレンジ色でした。しかし尿の色にも何も問題がなかったので、あまり気にせずにいました。しかし本日、下着に少量の茶色いものがありました。またペーパーでふくと、おりものの中にうっすらと血が混じっていました。婦人科へすぐに受診した方がいいのでしょうか。卵巣のう腫があり、1年くらいで受診はしているので、12月に来院予定だったのですがそれよりも早い方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
今日の早朝めったに無いのにトイレに行きたくて目が覚めて、トイレに行くと、血の混ざった尿が出てしまいました。 出るときも痛い感じがしたし、用をたしてもすっきりしません。(しかも会社に来るまでに3回トイレに行きました。これもめったに無い事です。)こんな症状が出るような心当たりも無くちょっと心配です。(昨日までは何にも感じていませんでした。 病院にいったほうがいいと思うのですが、こういう場合何科にかかるのもなのでしょうか? 行きつけの内科で大丈夫ですか?
8日の朝から、喉に痛みがあり、午後には熱が出て、市販の風邪薬を飲みながら寝ていました。しかし、喉の傷みはどんどんひどくなり、唾を飲むのも辛くて夜中も何度も目が覚めてしまい、なんとか水分だけは取っています。今日、病院に行こうと思いますが、内科よりも耳鼻科がいいでしょうか?今は喉の傷みだけで、熱や咳はありません。先ほどトイレに行ったら尿に血が混じっていて、生理なのか血尿なのかわかりません。
2人の医師が回答
何度もすいません。 昨日泌尿器科へいき、腎臓、膀胱エコーして異常なし、お腹レントゲンで石も無いと言われました。潜血だけが+3でした。培養検査に出してまた1週間後にいきます。 昨日の昼から抗生剤飲みはじめました。 今日の今日はオレンジっぽい尿から濃い黄色っぽいです。治ってきてる兆候はありますか。まだ少しだけ、ヒョロヒョロした血みたいのは混じってる時はあります。
18歳の時から生理不順で病院に通っています。現在24歳ですが今年の8月から生理が来ておらず、昨日の朝からトイレ行って尿をするとお股がビリビリするような痛みがあります。トイレットペーパーで拭き取ると血が付いていました。 いつも行っている病院の婦人科の担当の先生は木曜日しかおられません。どうしたらいいでしょうか。病院行ってみた方がいいでしょうか。
私の彼氏は慢性前立腺炎を患っています。薬で一度は完治したのですが、薬をやめて2ヶ月くらいしてまた再発してしまいました。何かのサイトで、前立腺炎はクラミジアでもなるというのを見たのですが、もしかして私がクラミジアに感染して、彼氏が再発したのでしょうか??半年まえくらいに婦人科でクラミジアの検査をしたのですが、陰性でした。あと、彼いわく痛みは全くないけど、エッチのあとの尿をするときに、血の固まりがつまって尿が途中までしかでないらしく辛そうです。薬を飲んでもまた再発するんですよね。再発を予防できる薬とかってあるのでしょうか?また日常生活で再発予防のために気を付けることはありますか??ご返答お願いします。
3ヶ月前にむちうちの事故にあい、後遺症がなく過ごしていたのですが、3月くらぃから左の背中の肩胛骨が痛み、しばらくしてから胸がはり産婦人科に行き葛根湯を処方され、はれは引いたのですが左胸だけがが筋肉痛・打撲のような痛みが消えずに1ヶ月が過ぎようとしています。血の検査、尿検査は異常なしでした。明日にでも...
母親のことですが、数十年前に尿に血が混じった為に泌尿器科に3ケ月に一度 通院しています。 検査をしても数値は変わらずなのですが、本人は違う病気もあり 泌尿器科の薬は飲みたくないことで、医師も強くは薬を勧めなかったのですが、癌検査をしてもらったらIIと言われ、問題ないと言われ今後も癌検査の項目を増やしてやりましょうと言われましたが、どの部分の癌の疑いがあるのでしょうか? また、今の段階での治療法はないのでしょうか? 癌の段階的に危ない感じもして心配で仕方がありません。
5人の医師が回答
60歳男性。3カ月前、出た精液に血が混じっており、その直後に血尿が出ました。泌尿器科受診するもPSA検査は1.63、エコー、前立腺の触診、尿検査は問題無しと言われ、止血薬を2週間のみましたが、やはり同じ症状は変わらず、最近は勃起しただけで血尿がでます。(.血の固まりも一緒に)先週別の泌尿器科を受診、レボフロキサシンを1週間飲み鼠蹊部の違和感はやわらいだものの、勃起後血尿は変わらず。ちなみにこれまで前立腺炎を過去何度か経験し、その度飲み薬で改善。前立腺肥大(通常の2倍)と言われています。少々精神的にまいってきました。この先どうすればいいでしょうか?ご助言をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療