検索結果:1,720 件
現在4ヶ月の子供がいて、ほぼ完母で育てています。 昨日、左胸が今までになく張った辺りから左脇の下が痛みます。授乳している時以外もつねに痛む状態です。しこりは見当たりません。 痛みは我慢出来るほどなので、様子を見ているのですが、早めに病院に行ったほうが良いのか悩んでいます。 授乳している内に良くなることもありますでしょうか。家で出来る対処法がありましたら教えてください。 別件ですが、今度健康診断があります。胸部エコーは受けても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
1年ほど前に初めて左わきの下に紛留ができました。数回繰り返してますが、かかりつけ医ではなぜか摘出手術をしない方針のようです。抗生剤をのみ、つぶれたら絞り出して消毒。毎回この繰り返しです。 去年の秋と1週間前に新型コロナウィルスの2回目と3枚目のワクチン接種をしました。この時になぜか粉瘤が再発します。1週間たちますが痛みがなかなか消えません。また潰れるまで待つのもしんどいです。ワクチン後に粉瘤ができるのは気のせいでしょうか?それとも何か関係があるのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間位前から左脇の下と左胸に時々 チクチクする様な重いような痛みがあります。 年に何度か同じような症状があります。 去年1月にマンモとエコー 8月にエコー 10月に脇のみエコーをしていただき その時は異常なしでした。 先生はホルモンバランスの関係か他が問題では とおっしゃっていました。 乳癌になっていないか心配です。 関係あるか分かりませんが 去年4月に胸骨骨折。 9月に左背中に帯状疱疹ができました。 宜しくお願いいたします。
ここ2,3日、心臓付近(左胸のみ)が痛みます。 中央よりやや左、というよりは、完全に左胸です。 刺すような痛みも稀にきますが、だいたいは鈍く弱い痛みが日中続きます。 また、もともと呼吸器系も弱い体質のため、ここ数日軽い喘息気味な症状も出ています。 深く息を吸い込むと、やはり左胸だけが痛みます。 あとは少し左わきの下が痛むこともあります。 タイトルでは「心臓が痛む」と書きましたが、所詮は素人なので心臓なのか肺なのかまったく別のものなのかも正直わかっておりません。 どのような症状が考えられるでしょうか。 体系は168cm、67kgくらいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日の夕方、左脇の下に違和感を感じ、見てみると1センチくらいの痛みを伴ったしこりができていました。赤みはありませんが、皮膚のすぐ下にある感じで触ったりつまむととても痛いです。少なくとも一週間前はなかったように感じます。粉瘤のような感じもしますが、軽い風邪でフロモックスを飲んでいて3日目で気がついたので、粉瘤の可能性は低いのかなと思ってしまいました。乳腺囊胞が左右数個もとからあり、6年くらい前から定期的に半年に一度みてもらってましたが、昨年より1年に一度で良いと言われて最近は昨年5月にエコーと診察受けました。来月の中旬に1年ぶりに定期受診ですが、もっと早めに受診した方が良いでしょうか。今週は都合が悪くて行けませんが、せめて今月中のが良いでしょうか。不安でたまりません。 よろしくお願いします。
先月中頃からすぐにお腹がはってしまいご飯が食べられてません。常に吐き気と口の中が苦くてお腹もすきません。先月2kg痩せてしまいました。半年前から比べると6kgです。 会う人にゲッソリしたね、と言われます。 左脇の痛みに、左肩と背中がずっと痛くて、左の胸の下あたりも最近痛くなりました。 食べると左肩がすごく痛くなります。 今消化器内科で見てもらってますが、来週火曜日に胃のカメラ、再来週に大腸内視鏡をします。 胃が動いてないのか、触ってみると固く感じます。去年の11月に胃カメラは受けておりますが、スキルス胃癌でしょうか? 心配です。
4人の医師が回答
週末から下腹部、特に左の方に鈍い痛みがあった。 下痢はなく、仕事に行っていた。熱もない。 今日、少し吐き気もあったため、内科を受診。 腸炎と言われ整腸剤と、下痢止め、痛み止めをもらった。病院で触診された時、抑えられても特にひどい痛みはなかった、 トントンと指で叩かれたが、響く感じもなかった。 39年前に膵炎。盲腸も取っている。 病院から、帰って薬を飲んでも痛みが引かない。痛みが酷くなった。 右を下に横になると痛みが酷くなる。 おへその高さの左脇近くを押さえると酷く痛い。 少し出血があった。生理は半年なかった。 明日、もう一度病院に行きたいが、何科に行けばいいでしょうか。
4〜5日前から左胸(鎖骨下あたり)から左脇にかけて神経痛のような骨が痛むような痛みがあります。 併せて皮膚の痒みがあり、湿疹のようなものが1〜2個できたので帯状疱疹?と思い、湿疹が増えるようなら皮膚科の受診を考えていましたが、湿疹は増えることなく治りかけてきました。 湿布を貼ってもなかなか痛みが取れず、昨日あたりから肩甲骨の左内側にも少し痛みが出てきました。 痛みは前屈みになる体勢が一番痛みます。 気にしているからかもしれませんが、なんとなく左腕のだるさもあります。 ひとまず湿布薬で様子をみていますが、このまま痛みが続くようなら何科を受診したら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨年9月くらいから左わきの下の痛み時々続きそれに沿って左筋に痛みが走るのと背中の中心に痛みが走ります。わきの下はリンパ腺がありましたでしょうか。そのことも含めて昨年CT MRI PETのけんさを受けました。PETではちょうどわきの下のリンパが光っていたので癌ではないかと主治医の先生に尋ねたところ。炎症でも光るので血液検査の数値上では癌の数値はでていないのでそれとは認められませんとのことでした。四六時中痛いわけではないのですがただの炎症でリンパ腺の炎症がそんなに長く続くことがあるのでしょうか。もしただの炎症でしたらどんな治療法がありますか?炎症の原因はどのような検査をして突き止めればいいでしょうか? ちなみに1年2カ月ほど前南米に1か月ほど旅行に行きました。一応向こうで寄生虫があるかもしれないということで向こうで売っている虫下しを買って日本で帰ってから飲みました。寄生虫が悪さをしているということはありますか。これらの点、ご教示願えれば助かります。よろしくお願いいたします。
1ヶ月前くらいから左脇腹痛があります。 左肋骨の下あたりが主に痛く左下腹部も痛みます。 痛みは移動して1部がずっと痛いわけではありません。 腰の方が痛い時もあります。 便通は変わらず。 ゲップは普段より多い気がします。 卵巣が腫れて内臓を圧迫してるのかな?と不安があります。しかし去年の11月に経膣エコーをしてもらったときは左卵巣に問題はなく逆に右は少し腫れてるねと言われました。 他の内臓を圧迫するほど短期間で卵巣は腫れませんよね?卵巣がんではないかと不安です。 もうすぐ人間ドックもあるのでよく見てもらおうとは思っています。 仕事はできるほどの我慢できる痛みがずっと続きストレスです。なんの病気が考えられますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療