検索結果:10,000 件
二人目妊娠中です。前回帝王切開だったので今回も帝王切開になると思います。なので、癒着が心配です。そこで癒着予防シートを使用していただける病院を探しているのですが、どうしたら分かるのでしょうか?因みに今回は日赤で出産を考えていますが、日赤は癒着予防シートを使用してい...
5人の医師が回答
私は36歳です。約3ケ月前に初産で出産したのですが、抜糸&バッコウは全くなく溶ける糸で縫ってもらい傷あとの縦両脇にエクボのようにあとになってます。数ヶ月で糸はとけてエクボもなくなると言われたのですが、まだエクボはあります。それでここ数日、一番上のエクボ付近を押すと少し痛いのですが、なぜでしょうか? お腹なので、ちょうど娘を抱っこする時に娘を乗せる場所だからでしょうか? 今になって不安になってきたので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。
1人の医師が回答
以前第一腰椎圧迫骨折で骨移植オペ既往あります いま妊娠27週です もし帝王切開になった時の事考えて総合病院に転院すべきか?悩んでいます やはり腰椎麻酔リスク高いでしょうか?
4人の医師が回答
去年の12月末に帝王切開にて出産した者です。 切開した下腹部の傷跡に痛みがあり、赤くミミズ腫れのように盛り上がっています。 ピリピリ痛む時もあり心配です。このようになった場合どうしたらいいでしょうか?
現在37週目で逆子の為来週帝王切開することになりました…。過去に流産の為に意識無いままの処置を経験しましたが、帝王切開は下半身麻酔って事もあり、意識もあり、お腹を押されたり触られてる感じがあると聞きました。...わが子に逢える楽しみもありますが、痛みに弱いダメダメ...
2人の医師が回答
今日帝王切開します。 朝九時まで水分可能なのですが、水分ならなんでもいいと思い、コーヒーをマグカップ半分くらいのんでしまいました。 飲んでから心配になりました。 水分とは水のみなのでしょうか?
おなかのエコーで子宮ないこう嚢胞拡大とかいてありました。これはなんですか?
3人の医師が回答
1人目は自然分娩だったんですが今回緊急帝王切開になり、12月7日に出産しました。それで今日で1ケ月経ちました。1ケ月健診に行き2人とも以上はありませんでした。問題は、いつからエッチはして良いのでしょうか?
帝王切開の術後、もちろん傷が残りますが、骨盤の広がりも気にしてます。術後すぐは骨盤リフォームベルトや骨盤ウエストニッパーなどで傷があるのに締め付けないほうがいいですよね?
去年の10月に逆子のため帝王切開して現在7ヶ月の娘がいますが、出産した際に次の妊娠までに2年はあけてくださいと言われたんだすが、今妊娠してた場合には産めるのでしょうか? また1年とか2年とか病院によっては違うんですがなぜでしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療