平熱が高い 女性に該当するQ&A

検索結果:5,346 件

妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

9月9日から1週間生理があり、生理日などの予測アプリでは排卵が24日でした。 27日の明け方に避妊なしで行為しました。 41歳で、子供が2人います。 妊活などを積極的にしているわけではないですが、流れに任せています。 日々忙しく、妊娠可能性のある事を忘れており、 昨日、今日とイヴを服用してしまいました。 週末はアルコールも飲んでしまいました。 昨夜から今もずっと頭痛が強くあり、頭痛から少し吐き気、今朝はダルさもありました。 体温は今朝は36.7と平熱より高かったですが 夕方は通常でした。 いつも悪天候の時や排卵日あたり、また生理1週間前くらいも同じような体調不良があります。 でも時期や天候からして当てはまらないし、疲れかなと思ってイヴを服用しました。 そういえば、と今日気づきました。 もし妊娠していた場合、こんなすぐに体調が悪くなる事ありますか? さすがに早すぎる気がするのですが… 薬の服用やアルコールでの影響が心配です。 また、妊娠した時はつわりはほとんどなく、生理予定日くらいにムカムカして 気づくのが過去でした。 次の生理予定は10/9です。 それと気が早い話ではありますが、もし妊娠していた場合、 妊娠10週くらいに飛行機に乗って子供達と3泊で旅行に行きます、国内です。 つわりや体調不良がなければ行けるものですか? というのも、過去の妊娠であまり旅行などしなかったので、里帰りもしなかったので、少し不安になりました。

1人の医師が回答

関節痛

person 30代/女性 -

27日からまた左膝が痛くなり日記を見るとどうやら生理前1週間以内に痛みます。レントゲンでは異常なし今週末MRI予定です。 28日から右手小指の第二関節の腫れに気づき痛みや赤みなどはないですが気になりだしてから痛み出しました。 1.2日の間に左右の手の指の色んなところが痛み(主に第二関節)こわばりもありました。腫れや熱感はなしです。 リウマチが気になり朝のこわばりも気にかけましたが朝こわばっていても1度グーパーすると治り昼夜問わずこわばりがあったりなかったりでした。 パーすると少し戻りがおかしいです。 ちなみに手指が痛む1日前にボクササイズをしました。 昨日左手親指が腱鞘炎のようになりばね指になりました。 これに関してはスマホが大きく左手で全て済ませる癖があり周りでもなっている方もいるのでよくわかりません。 そして今日 生理予定日が明後日なのですがこわばりや痛みがおさまってきました。 これは何が考えられますか? ここ数日平熱でしたが体に火照りがあり少し家事で動いただけで疲れ動悸とまではいきませんがウォーキング時のような口呼吸になる時や軽いめまいが数回、食欲が少し低下、股関節のピキピキがあります。 今日は平熱は37.2度ですが平熱が高めなのでわかりません。 線維筋痛症、リウマチ、膠原病、妊娠初期の症状 ホルモンバランスや自律神経の乱れなのか 何が考えられますか? 2月の胸部レントゲンCTここ数ヶ月の血液検査では異常は指摘されてません。

11人の医師が回答

4日ほど前から続く喉・気管・食道の違和感・痛み、咳

person 20代/女性 -

・4日ほど前から、喉の痛み ・熱は最高37.0で本日は36.6。(もともと平熱も高いので、平熱若しくは本当にわずかな微熱か) ・4日前は少しの寒気や倦怠感 ・喉の痛み自体は日々弱まっているが、長い時間会話したり咳をしたあとは少し痛む ・口をあけてむりやり深く呼吸をすると、喉というより気管や食道(鎖骨と鎖骨の間の奥のほう)が痛む ・2日前は就寝前に胸骨の裏全体が熱い感覚があった ・喉というより気管や食道(鎖骨と鎖骨の間の奥のほう)のあたりにへばりつくような圧迫感や違和感がある ・咳はたまにイガイガを取り払うためについ出てしまう、またうまく咳ができず嗚咽のようになることがある これらが現状の症状です。また全体的に夕方以降に症状が強く出ます。 元々かなり心配性な性格で、コロナなのではないかと考えると益々喉がつまり圧迫されていて、口の中の動きも悪くなっているように感じます。また、昨日からは口の中が酸っぱく感じるようになりました。お腹は空くものの、食欲もあまりわきません。 外出を自粛して3週間ほど経ちますし、ほとんど外出もしていないのでコロナの可能性は極めて低く、またこのような症状ではPCR検査など到底できないことは承知しています。 またこの時期に病院に行くのも逆にリスクが高いのではないかと思います。自力でなるべく早くこの症状を和らげたいのですが、自分で出来ることはなにかありますか。市販薬や対処法を教えていただきたいです。 また、肺炎などを疑うべきなのでしょうか。

2人の医師が回答

肝臓に詳しい先生へ 肝臓が硬いについて

person 20代/女性 -

私は28の女です。 2年前くらいから肝機能のγーGTP、ALPが右肩上がりに高くなっていき今ではγーGTPが500代、ALP400代となりかかりつけの総合病院から肝生検してみたらと大学病院へ紹介状をもらい総合病院で撮ったCTやMRCPのフィルムを持ち診ていただきました。 最初に診ていただいた先生が画像を見ながら硬いようにみえる、放射線科にみてもらうけどと言われました。 そして先日肝生検の検査入院のため入院したのですが2年半前から白血球、CRPが高いことがわかり原因不明でそれから平熱も高くなり37、2℃くらいなんですが緊張もあってか病院で測るたび37、8℃ありそこまで高いとリスクがある検査だから検査できないと言われ一度帰宅し体調良いとき(自分は体調悪いなど自覚症状なかったのですが)にまたと言われ来週入院予定です。 気になったのは最初の外来で診ていただいた硬いようにみえると言った先生は主任教授で科長と書いてあり入院したときは若い補佐的な先生でしたが若い先生に外来で硬いようにみえる、放射線科にみてもらうけどと言われて心配なうまを話したら軽い炎症があると書いてある(放射線科からかわかりません)肝硬変などにはなっていないと言われました。 ただ若い先生より最初に診ていただいたベテランの先生が硬いようにみえるとおっしゃっていたので硬い=肝硬変みたいに思えて不安で仕方ありません。 変な質問になりますがどちらの先生の意見が正しいのでしょうか?

1人の医師が回答

長引く体調不良…?

person 20代/女性 -

7カ月の娘について相談です。 ダウン症で完全型心内膜床欠損症・肺高血圧・動脈管開存症が見つかってます。3月22日に肺動脈絞扼術をしています。あと2回手術の予定です。 5月20日BGMを接種しました。 5月29日から37度台の微熱が今まで続いています。たまに38度の熱を出したりもしています。手術の入院時には平熱が35度後半がほとんどでした。またこの頃から夕方に決まって1時間近く大号泣するようになりました。 6月12日に39度の発熱。 この頃から寝ている時に体を横にして苦しそうにもがきながら寝るようになりました。まだ続いています。必ず左を下にしています。 7月6日から鼻水がズルズル。 7月9日の夕方から大号泣が始まり熟睡出来ないようで夜中もずっとグズグズ機嫌が悪いです。7月10日もグズグズ。下におくと泣きかなり苦しみ、立て抱きしないと寝ません。横抱きも受け付けません。 原因はなんなのか、病院に行ってもまったく良くなる気配がありません。ただの風邪なのか、平熱が高くなったのか、ダウン症だからなのか、心臓が苦しいのか?私たちが心配し過ぎなのでしょうか? どう思いますか? 原因や考えられる病気はありますか? 親身にお答え頂ける先生に回答をお願いします。

1人の医師が回答

パニック発作で困っています。

person 40代/女性 -

先週の木曜日の夜に突然動悸と息苦しさでパニックになってしまい、その後手足のシビレ、酷い時は唇までシビレがありました。 太ももの硬直感などで歩く事も出来なくなってしまいました。初めての事で病気だと思って救急病院にいきましま。 心電図をつけて一時間半ぐらい横になってる間に落ち着いてきて、「過呼吸だね!落ち着いたら帰っていいよ!」と言われ帰ってきました。 次の日も不安から1日ドキドキ、ゾワゾワしていて食欲もなく食べられませんでした。 生理中でもあったので、ホルモンバランスや貧血かと思い土曜日に婦人科に行きました。黄体ホルモンのせいで不安になったりしてるんだろうと、漢方薬137番をもらってきました。血液検査もしてもらい来週、結果を聞きに行きます。 そして、今朝またドキドキしてきて薬を飲んだら動悸ふらつきで息苦しくなって立っていられなくなりました。 血圧も低くなっていて、腹痛は無いのですが軟便になってしまいました。 これは、薬の副作用なんでしょうか? 中止した方が良いですか? 今も立つとふらふらで何も食べずに朝から横になっています。 不安で病院に行きたいんですが、どこへ行けば良いかもわからず、待合室でじっとしてるのも発作が出そうになってしまい耐えられずで困っています。 昨日は、動ける様にもなり、少しですが食べれる様にもなって安心してたんですが… 薬を飲めなくなるとまた不安です。 でも、飲んで胃腸が変になるのも怖いです。 家族にも迷惑をかけてしまって辛いです。 ここ最近、心拍数が高く平熱より高めです。 少しでも助けていただけたら幸いです。

9人の医師が回答

40歳女性、夜中に身体が熱くて目が覚めます

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から、夜中に身体(特に首から上)が非常に熱くなり、目が覚めてしまいます。首や顔を触るととても熱いのですが、実際体温計で計ると、高くても37℃くらいです。汗はほとんどかいていません。動悸と息苦しさも少しあります。 6/20に内科受診。原因不明、炎症止めを飲んで様子見するようにとのことでした。 7月、8月と様子を見たところ、どうやら生理が始まる2週間前から、夜中に起きてしまうようでした。そして生理が始まるると症状がなくなります。 ホルモンバランスの問題かもと思い、8/22に婦人科を受診しました。先生には ・生理が順調なので特に婦人系に異状はない ・心療内科を受診したほうが良い ・それでも原因がわからなければ漢方治療もあるが、病気ではないので自費治療になる と言われました。 日々の育児などのストレスはそれなりにあるとは思いますが、眠れないほどの悩みは思い当たりません。特に最近環境が変わったこともないので、自分としては心療内科は腑に落ちないのです。 首から上は、熱いのと同時に、何とも言えないもやもやした、日焼けしているような不快感もあります。 また、ここ5日くらい左人差し指の第2関節が痛みます。何か関係はあるのでしょうか? 平熱は高い方で、生理前には日中37℃を超えます。寝るときにはエアコンをかけており、同じ部屋で寝ている家族は特に暑くないようです。 とりとめのない文章になってしまいましたが、婦人科の先生のおっしゃるとおり、心療内科を受診したほうがよいのでしょうか。

4人の医師が回答

37℃の微熱が続く事について

person 40代/女性 -

今年の2月に胃腸炎をやって治ってから定期的に夜だけ微熱と寝汗が半端なくでる、寒かったり暑かったり体温調節がイマイチできてない感じがして、今まで熱などほとんど測った事がなく平熱は低いと勝手に思っていたのですが胃腸炎になったのとコロナの恐怖さをキッカケに熱を測るようになりました。平熱36℃6まあまあ高いことに気づき夜になると37℃2〜4くらいいきます。汗かくと下がったり上がったりとバラバラです。 それ以外特に何も症状はなく元気いっぱいです、コロナの真っ最中だった事もあり不安になりすぎて神経質になっていました、7ヶ月経っても今だに同じ事を繰り返しています、色々検索すると自律神経失調症?更年期?に当てはまるかなと思ってたのですが、2年前に子宮全摘出手術をしています、やっと5ヶ月経って病院で受診して貰える事になり内科、婦人科でみてもらいました、感染症CT尿検血液検査甲状腺ホルモン状況など検査した所異常無しと。膠原病と免疫不全検査はまだしていませんが内科の先生は卵巣はあるから生理周期じゃないの?婦人科の先生には様子見と…ですが毎日不安で睡眠障害、不安障害になりしんどいです、気にしないで居ようといても熱を測る癖が抜けないのと、携帯で病名をググッてしまったりしんどい状態です!お酒が好きで少し血圧が高いのもあります、ストレスを溜める性格でもないのになんで熱がでるんでしょうか?外に出歩くのも不安でワクチンは1回摂取済みです、何か病気なんでしょうか?寝汗と微熱の関係性はなんですか?これは普通に平熱が高いだけなんですか? 先生よろしくお願いします、病院できちんと調べるなら何を検査したらいいのでしょうか?

3人の医師が回答

新型コロナウイルス 発症はいつか

person 10代/女性 -

19歳女性です。新型コロナウイルス感染症の発症をいつと扱えばいいか分からずご相談させていただきました。 27日に無料PCR検査を受けたところ、「陽性疑い」とのことで、29日医療機関を受診しました。27日の段階で症状はほぼありませんでしたが、28日は朝のみ喉の痛みがあり、29日はよくよく考えると少し喉の痛みと鼻詰まりがあるかな?程度でした。 医療機関ではPCR検査をするものと思っていたのですが、そこで行ったのは抗原検査のみで結果は陰性でした。そこの先生曰く、「陰性でたると断定はできないが、感染している可能性は低い」とのことでした。 ただ、PCR検査で陽性が出ていることもあり、一応感染対策を行って過ごしてきました。 30日は喉の痛みと鼻詰まりがあり、また、本日31日からは咳が出るようになりました。熱は37.0前半をうろうろしており、平熱が高いので発熱しているとは言い難い状況です。 咳が出てきたということもあり、やはり感染しているのだろうということで療養期間を取りたいのですが、この場合何日発症とすればいいのかが分かりません。やはり特徴的である咳が出てきた本日を発症としたほうがいいでしょうか? 本日発症とすると、発症4日前からPCR検査が反応していたことになり、流石にそこまで反応しないのでは?という気持ちもあります。(政府の見解としては2日前くらいからPCR検査が有効、とのことでしたので……) 咽頭痛が出てきた29日あたりを発症日とするのが妥当なのでしょうか? 要領を得ない説明で申し訳ないのですが、お返事いただけたら幸いです。

11人の医師が回答

生後10日 高熱が出ています

person 乳幼児/女性 -

生後10日目の新生児です。 今朝38.4の発熱があり、母乳・ミルクは飲めるものの、機嫌が悪かった為出産した総合病院を受診してきました。 コロナPCR検査は陰性。 到着時の検温は37.6でした。 医師(休日でしたので小児科医ではない)の見解は、飲めていること、明らかに泣き声が弱いなどが無いので熱がこもった?うつ熱だろうとの事でした。 涼しい病室で衣服をゆるめて1時間ほど寝かせて、帰り際は37.7でした。 血液検査は親が希望すれば可能だが積極的にすすめない、また38.0以上出れば受診してくださいと言う事で帰宅しました。 質問は以下の通りです。 1、現在帰宅して4時間ほどたちましたが、37.7です。 新生児は平熱が高いことは承知しているのですが、38.0以下であれば様子見でよいのでしょうか? 2、ゆっくりながら哺乳はできていますが、3日ほど前から飲むと同時にうんちが出ています。(1日10回ほど) 水様便なので脱水にならないか心配です。 起こしてこまめに飲ませた方が良いでしょうか? 3、妊娠後期の検査でGBS陽性でした。 予定帝王切開で出産だった為、赤ちゃんへの感染は心配ないと言われていましたが、出生後に(現在)感染し、今回の発熱との関係は考えられますでしょうか? 手洗いは気をつけていますが、母乳を介して感染する可能性はありますでしょうか? そもそも38.0〜37.7の発熱は問題になりますでしょうか? 第一子の時はこのような経験がなかったため、不安になってしまいます。 まだ生後10日と言う事もあり、心配で仕方ありません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、先生方のご回答をお待ちしております。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)