検索結果:3,066 件
今朝急に鼻血が出てビックリしました。 今飲んでいる薬は 当帰芍薬散 フラジール チラージン ビオスリーです。 最近少し運動すると、頭の後頭部の真ん中辺りが痛くなる(脈がうつ感じ)のも気になっており、何か脳の病気の兆候かな?とふと心配になりました。 アレルギー性鼻炎もありますが、今はそんなに症状はないです。
4人の医師が回答
私は子宮頚ガンstage2bで広範囲摘出手術をしてから2年が経過していますがホットフラッシュも きつく頭痛や肩こりも 目立ち イライラしたりも… エストラーナテープと当帰芍薬散を病院では処方されていますが効かなくなってきてるのかイマイチ軽減されません… 私は症状緩和することもなくずっといくのも不安でセツナイです…
1人の医師が回答
現在、妊娠4週~5週です。 昨日、病院に行ったところ、まだ胎嚢は確認できないと診断されました。 薬の服用について質問です。 漢方薬の当帰芍薬散 サプリのマルチビタミン剤 を飲んでいますが、問題はないでしょうか? 病院では、薬では無いと思い、言わなかったのですが、不安になってきました。 回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
無月経が続き、3ヶ月間プレマリンとプラノバールをのんでいました。普段の体温は35℃台が普通でしたが基礎体温も薬のおかげで正常になりました。その後漢方に切り替え(当帰芍薬散)様子を見ることになって2週間たちましたが体温が一定で正常な山を描きません。妊娠したいのですが無排卵なのでしょうか?
乳首にしこりのようなものができています。 直径1cmにも満たないものです。 今当帰芍薬散とデュファストンを飲んでいます。 卵巣機能不全や卵巣嚢腫と診断されていて、薬や生理不順の影響なのか、教えてください。 11日に生理不順の病院に行くのですが、そこでこの件をお話しても、診てもらえるのかを教えてください。
2ヶ月前に流産してから、排卵期になると頭痛・吐き気・めまいがします。一週間ほど続き、仕事に行けず、家事もおろそかになってしまいます。流産したことで体質が変わったのでしょうか? 妊娠希望のため、現在、当帰しゃく薬散という漢方を飲んでいますが、今のところ効果は感じられません。ピル以外で何かお薬はありますか?
数年前から両足のふくらはぎに浮腫みがあります。 内科で色々と検査をしてもらいましたが異常はなくて。 心臓、腎臓、甲状腺異常なしです。 今、心療内科で当帰芍薬散、ビタミン12 ドグマチール 耳鼻科でもオロパタジン 婦人科でジエノゲストを服用してます。 薬の副作用でしょうか? 体重も増えて困ってます。 現在46歳です。
去年にPMS、子宮内膜症でミレーナを入れました。 出血の量は減ったのですが、その他の症状は良くならないため当帰芍薬散を飲んでいます。 ミレーナを入れてから性欲が強くなり、主人とのすれ違いがあります。 副作用を目的に使用するのは良くないとは思いますが、ピルを使用したら性欲は軽減されますか? またミレーナとピルの併用は可能でしょうか?
2人の医師が回答
私は産後、2ケ月ぐらいで生理が再開しました。それから、毎月、ちゃんと生理がきてたのですが、今月の11日にくるはずだった生理がまだきてません。今日、検査薬で調べて妊娠はしていないようです。授乳中だと生理不順になりますか?また、妊娠前に不順で婦人科より当帰芍薬散料をもらっていたのですが、今日から飲んでも大丈夫ですか?
当帰芍薬散を服用し始めて何ヶ月か立ちますが、経過は良好です(^o^)そんな矢先、風邪をひいてしまいました…。風邪薬を服用していても漢方を服用しても大丈夫でしょうか??経過が良好なので出来れば漢方の服用は止めないていたいのです。風邪薬と漢方の服用時間は空けるようにはしています。お返事、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療