性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

行為後の不正出血について

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳、ここ1年ミニピル服用中です。 服用してから生理は完全に止まっています。 R6.7 集団がん検診にてアスカス R6.8 hpv陽性(16.18以外。型は分かりません) R6.9 組織診にて異常なし R7.2 細胞診にて軽度異形成 R7.8 細胞診にてニルム 性交は月に2.3回あります。 これまで、行為後に薄い出血はたまにありました。行為後すぐの出血で、下着に薄く付く程度、ティッシュに付く程度で、それも1.2回限りでした。 直近で10/7に性交がありました。 しっかり潤っていましたし、痛くもなく、 この日は指だけの行為でした。 (激しくはあったと思います) 行為後に出血はなく、そのまま就寝し、 翌朝、便をしました。 便は出にくいので、いつも長く力みます。 そして、ドロッしたおりものがわりと多く出ます。 10/8、今回、そのおりものがピンクでした。 尿のときは透明のおりものに薄っすら鮮血が混じり、便の時はピンク。 だんだん減っていき、一日でほぼ止まりました。 昨年、内診時にびらんがあることは言われました。 また最近、ストレス過多で、少し下痢気味でもあり、大変疲れやすくもありました。 8月にニルムでしたが、また再度検診を受けたほうがいいでしょうか? たった2カ月で、進んでいる可能性はありますでしょうか? 不安です。

2人の医師が回答

低用量ピル長期服用中の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

低用量ピルのアンジュ28を4年、出産後再開し4年程継続して服用しています。 いつも夕食後に服用しています。 ○9/12~9/18休薬 ○9/19から新しいシートを服用 ○9/22夕方に下痢、下痢が落ち着いてからと思い、就寝前に服用 ○9/23お腹がゆるかったため、下さないようこの日も就寝前に服用 ○9/24に性行為 ○9/28朝10cm直径程の出血、夕方に向けて減少 ○9/29朝再度鮮血が出て、徐々に減りながら夜は出血なし 〇9/30朝トイレットペーパーに直径5cm程の鮮血が付き、夜に向け減少 時々ゴマ粒程の小さい塊も出ていました。 その後も量は減りながらも鮮血や薄い赤、ピンクの血が出ている状況が今日までも続いています。 今日婦人科を受診し、子宮のエコー等してもらい中に性行為による傷の出血点は見当たらない、傷であればずっと鮮血なのはおかしいし、ポリープなどもなく、ピルによって子宮内膜もお休み出来ている。恐らくホルモンバランスが乱れ、ピル服用中は出血しやすいのでそれが原因とのことでした。 長期服用していて、今まで出血がなくても確率の話なので、ホルモンバランスで出血することはあると言われました。 出血し始めが消退出血のように徐々に増えるのではなく、まとまった量だったのも中に溜まってたものが出たのではとのことでした。 子宮頸がんの検査は結果待ちです。 (1)これまで服用中不正出血などトラブルはなかったので、不安に思い受診しましたが長期安定していても不正出血は起こるものなのでしょうか。 (2)ホルモンバランスはちょっとしたことで乱れるものでしょうか。 (3)性行為の前に下痢をしていたことを診察の際に伝え忘れていました。服用2時間以内の下痢はありませんでしたが、今回の出血と関係ありますか。避妊効果を不安に思っております。 (4)徐々に量が減ってきていますが、それはホルモンバランスが安定してきているということでしょうか。 (5)飲み忘れがないことや出血のタイミング的に妊娠はないのではと思っていますが、着床出血の可能性などはあるのでしょうか。 長くなりましたが、ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

フリウェルLD服薬中の妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

23歳女性です。 フリウェルLD配合錠モチダを少なくとも2年以上服薬しており、今周期飲み忘れや下痢・嘔吐なく、飲み遅れても定刻より3時間以内には服薬できています。 現在休薬期間の4日目で、昨日いつも通り生理痛と出血がきました。 3週1日目である1/23から3日間、休薬2日目である1/31から2日間、コンドーム無しで膣内射精をし、休薬3日目の性行為の2時間後ぐらいに消退出血がきて、休薬4日目の本日に至ります。 上記を踏まえ、ご質問させてください。 1、休薬期間の性行為(特に消退出血がくる直前の行為)について、今周期きた消退出血で妊娠は否定できると考えて良いですか?それとも次の周期でなければ妊娠を否定できませんか? 2、妊娠している可能性はどの程度ありますでしょうか? 3、当該行為より3週間後に妊娠検査薬を使用し、経膣超音波検査をすれば妊娠は否定できますか?(3ヶ月前に見つかった卵胞液の経過観察で元々受診予定です) 4、万が一妊娠した場合、発覚後すぐに経口堕胎薬を飲んでもつわりはきますか? 上記、先生方の見解をご教示いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性行為の後の消毒の必要性はありますか?

person 40代/女性 -

過敏性腸症候群とOCDをもっている者です。 いつも不安と戦っているのですが、 すこしだけ心が穏やかになってきています。 ずっと心配でできなかった性行為ですが、 (何が心配というと、万が一自分が胃腸炎を持っていて、たま~に便汁がナプキンなどに染みることがあるため、それが漏れ出した付近を触ったり、家具などに汚れが付くのではないかとずっと考えてしまいます) 久しぶりに挑戦したいと思い実行しました。 ですが、やはり後になって、 あの時は幸せな気持ちだったのに、本当は危険(不潔)な行為をしたのではないかと後悔するのです。 たとえば、行為が終わってお風呂に入るまでは相手も車に乗ったり、スマホを触ったりします。 私は帰ってスマホなどを消毒できるけれど、彼はしません。 そのまま就寝し、次の日に仕事に行くときにスマホを触ったり 車に乗ったりします。 その時にも、汚れは残っているのではないかと思うのです。ちょうど生理が始まるころで、ナプキンには茶色っぽい汚れがついており、それも不安を増長させました。 質問です。 1.性行為をしても、消毒の必要はありませんか。 2.もし、体から出た何かがついていたとしても(便汁など)、それにあたった手で触ったスマホ→次の日の仕事に影響する などは考えにくいのでしょうか。 その日は便が3回出ました(2.3回目は少量です) 次の日も、朝軟便~下痢に近いものが1回出ました。 体調不良はありませんが、もし感染性胃腸炎を持っていたら・・・と心配がつきません。 せっかく大好きな人との大切な行為なのに悲しいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)