検索結果:2,063 件
今日の朝、あくびをして息を吸ったら胸の左側が締め付けられる痛みが足りました。何もしてないくても少し痛みがあります。食べ物を食べると背中にも痛みが出ます。2年ほど前にも同じようなことがありましたが、その時は2週間程でなくなりました。なので今回も大丈夫だと思うのですが、何か病気ではないか心配です。 一応、今まで学校での心電図などの検査で再検査?などにはなったことはありません。 それとも数日前には久しぶりに運動をしたので、それの筋肉痛の可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
初めての痛みは今年の1月でした。 肺が痛くてジャンプや激しい運動、前屈みになると凄く痛くなりました 病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが 異常はありませんでした。 そして最近は左の背中だけが痛くなります。 週に3回程度です。鈍痛って感じです 最初の痛みとは違うというか、痛みは弱まってる気がします。 しかし息を吸ったりすると痛いです。 特に吐くときが痛いです。 あと関係ないかもしれませんが時々、体とどこか色々な所に激痛がはしります。 特にわき腹が多いです 2、3秒でおさまります。
1人の医師が回答
二日前から急に右腰の上辺り(ろっ骨の辺り)が痛くなり、今日は息を吸っても少し痛い感じがします。 布団に転がるとあまり痛くなく、関係あるかどうかわかりませんが暫く軽い腰痛が続いていました。 内臓の病気で背中が痛くなると聞くので不安です。今現在食欲不振や熱などの症状は全くありません。 1日1回約5分ストレッチをしています。(体を捻る動きのものもあり) よろしくお願いします。
6人の医師が回答
27歳デスクワーク勤務です。 昨日から深呼吸時(息を吸いきった時)に 右の背中(肩甲骨あたり)がツキンと痛みます。 神経質な性格のため、1度気にしてしまうと息苦しいように感じてしまっている可能性もあるため、息苦しさはあまりわかりません。 日常動作にはまったく支障ありません。 思い当たる節は、完全ペーパーレスのデスクワーク勤務3年目で、仕事中(8時間勤務)はトイレ休憩と昼食時以外は、ずっとパソコンで作業しています。 立ち上がったら歩いたりすることは休憩以外では一切ありません。 壁にぴったり背中をつけて深呼吸すると、痛みが少ない(痛くないかも...?)気がします。 考えられる原因はなにがあるでしょうか?
昨日の夜、授乳中に、右腰部あたりにピキッとした痛みがはしり、その後息を吸ったり、くしゃみ、しゃっくり、又右を上にして横になった際、右腰部から背中中央部にかなりの痛みが走るようになりました。 筋などを痛めたのでしょうか? このまま様子を見てていいでしょうか? 喘息があり、息苦しさを感じることがあるので、その際痛みがあるとかなりつらいです。 ただ、授乳中のため薬も試せないでいます。 また、喘息で湿布も控えています。 よろしくお願いします。
2、3ケ月前あたりから背中が痛いです。子供(生後3ケ月)が産まれて抱っこをしはじめてからなのですが、一番痛むのは朝起きるときです。朝、背中が激痛で寝返りはできないし、起き上がるのには結構時間がかかります。でも背中をさわるだけじゃ痛くないんです。起き上がるときなど力を入れようとすると激痛で力が入りません。あと、おもいっきり息を吸うと背中が痛みます。 この症状がでてからだいぶたってますが、抱っこしすぎのただの筋肉痛なんでしょうか? ほっといても治りますでしょうか? もしかしたら内臓系なのか、筋肉痛ならすぐ治るんじゃないかとかいろいろ考えてます。 よく風邪をひく赤ちゃんがいるので自分の病院は後回しにしてしまってます。 あと、こうゆう症状は何科がいいのか教えてください。 長々となりましたがよろしくお願いいたします。
一昨日の昼くらいから急に右肋骨(ちょうどおっぱいの下あたり)に痛みを感じはじめ、軽く触っても痛いのと、笑ったり、体勢をかえるために力を入れたり、大きく息を吸ったりしたら痛いです。痛みは背中までひびく感じです。 ちょうど一昨日検診日だったので、痛いことを伝えたら、エコーを当ててみてもらい子宮が骨に当たってるとのことでした。 出産するまで痛いかもと言われたのですが、力を入れると痛むので、出産時にちゃんといきめるか心配です。 肋骨の痛みは他の原因と言うことはありますか?
こんにちは。早速ですが質問させて頂きます。 3〜4日ほど前から深く息を吸い込むと左胸が痛みます。 (左半身を下にして横になると心臓の鼓動と同時に脈をうつように痛みます。耐えられないほどの痛みではなく鈍痛です。) その少し前から背中上部が少し痛んだのを覚えております。(筋肉痛のような痛みです) 現在は平行して、脇の下あたりが痛いです(体をひねったり、その部分を指で押すとひどく痛みます。こちらも筋肉痛のような症状です。) 何か胸の悪い病気のおそれがあるのでしょうか....。
よろしくお願いします。 最近、今まで痛みを感じなかった場所が痛みます。両胸の間(喉からまっすぐ下)の、やや左寄りのあたりです。どちらかといえば息を吸う時に違和感があり、痛い部分を押すと真後ろの背中側も痛みます。 ちなみに今まで癌検診は受けた事がありません。喘息等の持病はありませんが、喫煙者です。風邪に似た咳が出たりもします。今回の痛みは胸か肺の病気なのでしょうか?受診する場合は、何科が良いでしょうか?よろしくお願いします。
26歳になる女です 普段から暴飲暴食が激しいタイプです。 たまたまかもしれませんが、 昨日お酒を少し飲んだ後から赤丸をつけているところらへんの左側の内臓?胃?みぞおち?らへんの不快感と、 その裏の背中側、肩甲骨の下で背骨に近い方に鈍痛がつづいています。 深く息を吸うと背中の痛みがまし、捻っても痛いという感じではありません 吐き気や、食欲不振などはまったくありません。熱もなしです あまり背中が痛むことがないので、連休ということもあり不安です。 どういったことが考えられますでしょうか、 よろしくお願いします泣
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療