中咽頭がん、肺転移の主人の事についてお願いします。約二年前に抗がん剤、放射線の治療を終え、一年前に大静脈流症候群の為さらに放射線治療を行い、現在は肺転移の為、TS-1を服用していましたが、現在、在宅で緩和ケアを受けております。
最近、癌がある方の腕や脚に痺れの様な麻痺がある様です。最近はCTをとっていないのですが、やはり少し無理をさせてでも検査を受けさせた方が良いのでしょうか?
咳も酷くコデインで対処していますが、やはりこれ以上のものはないのでしょうか?
また栄養が気になるのですが、一日どれくらい摂ったらいいのでしょうか?現在は胃ろうでミキサー食ですが、時々戻す為、沢山はいれられません。看護師さんやドクターも癌にも栄養を与えるので、無理に食べさせなくてもいいといいます。
浮腫はありませんが、大分痩せてしまいました。
以上、雑多な質問になりましたが、よろしくお願いします。