検索結果:6,515 件
5日前になりますが、入浴しようと下着を脱いだら膿のような匂いがしたため、お腹の辺りをみたところ、お臍の中が赤くなっていました。膿が出てる感じはありません。お臍を押すと多少痛みました。翌日、皮膚科を受診。臍炎だろうとのことでした。飲み薬で抗生物質のセフジトレン100mgと整腸剤のビオフェルミン、塗り薬でポビドリンパスタ軟膏を出していただき4日経ちましたが、全く赤みが引きません。お腹も押すと少し痛いです。痛みが悪化している感じはありません。お薬はだいたいどのくらいで効いてくるのでしょうか。外科を受診した方がいいですか。
2人の医師が回答
.いつもお世話になっています。 3歳の男児ですが、3日前から少し軟便で次の日水様便を3回ほどしました。水様便の日はりんごやうどんなど食べ、次の日には軟便になり、回数も減りました。そして今日も昼間は軟便で形もあったのですが夕方からまた水様便になりました。2回してます。嘔吐はありません。 どの日も食欲や元気はあり、顔色もよくお腹も痛がりません。 ただ今日は少しお腹が張ってるのかなとお腹を触って感じたのと、仰向けにしてお腹を軽く押してみるとやや痛がりました。左脇腹を押したら気持ちいいと言いました。 明日病院へ連れていこうかと考えていますが、これからさらにひどくなるのでしょうか? この時期なるべく病院には行きたくないのですが様子をみるより病院へ連れていった方が良いでしょうか? お忙しいと思いますがよろしくおねがいします。
1人の医師が回答
7歳の娘が昨日学校にいる時にお腹が痛くなったと言い便は出たか聞いたら学校でしたとの事でした。それから帰ってきて夕方にまたお腹が痛いと言い出しトイレにいったらゆるい便がでたみたいです。夜ご飯は普通に食べ夜8時ぐらいにまた腹痛があり一回嘔吐しました。それから朝起きてからもまだ痛いと言い出しトイレで嘔吐して、歩いたり お腹を押すと痛いみたいで、とくに左下が痛いそうです。熱は38度あります。なんでしょうか? 水分はとってます!
3人の医師が回答
おヘソの周り、特におヘソの右下らへんが痛いです。普通にしていればなんともないのですが手の指4本をそろえて、お腹に差し込むように押すとその場所が響くように痛いです。手のひらでポンポンと叩いてもちょっと響きます。お腹事態は柔らかく異物感もありません。毎日その様な感じです。あと便秘症で病院から下剤をもらってます。毎日は使用してませんが一週間に一度使います。便秘でない時でも、お腹の響くような痛みは解消されません。痛みの原因はなんなのでしょうか?
昨日からへそ付近のお腹が痛いです。 昨日は,胃も痛く気持ち悪かったり,動悸立ち眩みがあったのですが今日は腹痛だけです。 押したりしたら痛いです。 何でしょうか? あと,リンパが前から腫れています。熱はありません。 病院に行った方がいいでしょうか? 御回答お願いしますm(_ _)m
3歳の子供です。 38-39度の発熱があり、せき、喉の痛み、鼻水があります。小児科で風邪と診断され、薬を処方されました。 夜になってからお腹の痛みを訴えています。泣いたりはしていませんが、押したりすると痛いようです。お腹の真ん中が痛かったり横が痛かったり痛みが移動しています。最近便はでていましたが、食べる量に比べると量は少なめでお腹がぱんぱんしていました。おならの回数も多いように感じました。これらの症状からどんな原因の可能性があるでしょうか?風邪の症状との関係はあるでしょうか?
今日の夕方くらいから右下腹部が痛くなりました。 恐らく排卵日前後です。 出産後から生理痛が比較的マシになり、排卵日前後がすごく辛くなりました。 毎月ではないですが、 お腹の張り、便秘気味になる、排卵出血、排卵痛 があります。 婦人科で内膜症診てもらっても今のとこは特に異常なし、卵巣もきれいだよと言われてたのですが、もう1年経つので明日また診てもらいに行く予定です。 ただ、今現在右下腹部がすごく痛いです。 夕方は左下腹部を押しても痛くて右下腹部を押しても痛くて、現在は右のみが押したら痛いです。 虫垂炎だったらと思い、一応ケンケンしてみたのですが、特に響く痛さはないです。 寝転んでると痛くないのですが、座ったり立ったりすると痛くなります… バファリンルナを飲み、先程よりは痛みはマシかなと思います… 救急でかかるべきなのか、また胃腸科でも診てもらうべきなのか… お腹の張りなのか、排卵痛なのか、もしかしたら虫垂炎なのか、どう現在対処したら良いかわかりません… バファリンルナで様子見で大丈夫でしょうか?
些細な質問ですが、とても気になることがあります。 今週の月曜日に、嘔吐下痢(子どもの便で0-16検出で解決済み)で当番医に受診した時のことです。 腹診で臍の左を押されるとすごく痛く、医師から大動脈が破裂しているかもしれないと言われました。この時すでに血液検査で嘔吐下痢は細菌感染と原因がわかってはいましたが、5日分の薬を飲んでまだ痛かったら来院するように、MRIを受ける紹介状を書くとのことでした。 現在経過は良く、押すと痛むのは変わりませんが、普段の生活で激痛があるわけでもないので受診すべきか迷っています。 ただ昨年12月頃、何の気なしにお腹を触っていた時に、臍の左を押すと腰に響くくらいの痛さがあるのには気づいていました。皆、痛いもんだと思っていましたが。実際のところはどうなのですか? 腹部大動脈は押すと痛むのが普通なのでしょうか?
カレーを食べると朝方腹痛に襲われます。おへその回りがズキズキ痛くて息を吸うと痛みが響きます。お腹を押すとカチカチに固くなっています。 下痢はしません。腸が破れそうに痛みます。すぐ治りますが、また食事をすると痛くなります。 どのような事が考えられますか?
昨日より断続的に腹部の痛みがあります。痛みが出ていない時にお腹を押してみると左側、肋骨から骨盤の間の表側に痛みを感じます。過去には尿路結石、腎盂炎、憩室炎を患っています。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療