排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

喉の痛み、倦怠感、食欲不振

person 30代/女性 - 解決済み

13日に喉の痛み、倦怠感があり二日程でピークはこえ、それ以降も喉の軽い痛み、時々咳、緑の汚い痰が今も続いています。2、3日前より食欲不振、倦怠感が持続して熱はありません。2歳の娘(保育園に行っていて今週から休園で自宅にいます)も2、3日前に咳をしていましたが治りました。 現在、産後8ヶ月で産後6ヶ月頃より排卵前の消化器不良(元々排卵前あたりは消化器不良があります)、排卵日のようなオリモノがありましたが生理は再開せず。今月も同症状はありました。17日頃より生理痛のような腹痛、腰痛がひどく痛み止めを飲む日もありました。昨日はとても痛く身体もだるかったですが、生理は再開せず何の症状なのか全然わかりません。今日は生理痛のような症状はほとんどありません。 先週の金曜日辺りから両目の充血、痒み、目やにもあり改善傾向ですがまだ赤みはあります。花粉症もありますが4月に入り落ち着いていました。 外出は自粛していて実家への出入りとマスクをつけて買い物に行っている程度です。他、家族に同症状はありません。 倦怠感、喉の痛みが持続していること。 食欲不振、生理前の症状は何なのか。 目の充血もあわせて病院へ一度行っておくべきかご相談させてください。

1人の医師が回答

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)