排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

受精日を教えてください。悩んでます

person 20代/女性 -

絶対旦那の子だと信じたいのですが、少し不安な部分があります。。 最終月経が10月29日から7日間でした。 排卵日は11月9日(強いお腹の痛みもあり、排卵検査薬で陽性だったので確実だと思います) この排卵日に、旦那とHして中だししました。 11月4日と11月15日他の人とHをしてしまいました。この時最後にゴムを付けて中出しはしていません。4日は最後までゴムをつけてました。生理終わりかけだったので、その後も生理の出血が少し続きました。 22日から2日間着床出血がありました。ルナルナを付けていたのですが私の生理周期はほぼ30日なので、この計算だと14日が排卵予定日になります。予想排卵日とHした日が近いので不安です。 お医者様には最初8月4日予定日と言われて15日に出来た子だと計算が合わないんじゃない?と言われて安心したのですが、私もなんとなくしか聞けなかったので不安です。9日の排卵日から5日後にHをして子供が出来る事はあり得ますか?ちなみに、現在週数が少し早まり12w4dになります。予定日は7月28日です。予定日が早まった事により逆算すると11月4日が排卵日という計算になり不安です‥。ご回答のほう宜しくお願いします。

1人の医師が回答

タイミング法と生理後の出血について

person 30代/女性 -

タイミング法で不妊治療中の者です。 最終生理が1/14でしたが、排卵前の1/18朝に夫婦生活を持ちました。その日の午後から鈍痛のような下腹痛があり、1/19にはおりものに鮮血が混ざり鈍痛もまばらに続きました。生理が終わったばかりで出血があるのは初めてで心配になりました。 また、排卵日が近いので排卵検査薬を試したところ、1/19夜に陽性反応が出ました。 本日診察した結果、卵胞は11ミリと25ミリ、未だ排卵していないのをエコーで確認。鮮血や鈍痛に関して先生は排卵のときに起こることがあるが、未だ排卵してないね。で終わってしまいました。 排卵前にタイミングを取ったため先生に叱られましたが、今回、これからタイミングを取るか否かを聞き忘れてしまい、受付の方に相談したら、水曜に済んでいるしタイミングを取らなくて大丈夫だろうとのことでしたが、家に帰ってから考え直してみると心配になりました。 鮮血や鈍痛も先生は説明してくださらなかったし、なんだかわからなくなってしまいました。 私の年齢は39歳で、ゴールデン期間の3回目のチャンスです。ベビー待ちの皆さん同じでしょうけど、チャンスを逃したくないのです。 担当の先生はタイミングを取る前の5日以上は禁欲した方がよいということと、その他は年齢的に猶予がないからタイミングをとるか否か言っている場合じゃないだろうといった感じで、悪い人ではないんですが、言葉少なめな先生なんです。 月曜の排卵チェックのときに、鮮血のこととか聞きなおしたほうがよいでしょうか? 今回、タイミングは取るべきですか? アドバイスをお願いします。 本日の基礎体温:36.42 不妊治療は11月中旬より始め、各検査結果にて私は特に問題はない、主人は運動率が少し悪いと言われてます。

1人の医師が回答

オビドレル注射後の検査薬について

person 30代/女性 -

子供を希望しており、病院に通っています。いつも28日周期なのですが、今周期は、以下の状況でした。 生理開始9日目 タイミング 生理開始13日目 病院で卵胞の成長確認されず 生理開始15日目 卵胞11mmと診断 生理開始19日目 成長していた卵胞消失 →既に排卵した可能性があるとして、オビドレル注射(前後でタイミング取れず) 生理開始32日目 検査薬薄い陽性 上記のように前後でタイミングを取れていないし、排卵のタイミングもいまいちよく分からない、また、体温もいつも二層に分かれるのにガタガタであったことから、可能性ないと思っていたのですが、3日ほど前から吐き気や胸の張り、痛み、匂いの感覚が変わるといった症状が続いており、 今日(生理開始より32日目)に検査薬(当日から使えるもの)を使用するとかなり薄い線が入っていました。 生理は、12日に排卵したのだとすると、もう始まっていてもおかしくないです。(いつも28日ぴったりに生理が来ます) 上記の状況の中、以下をお伺いしたいです。 1. 妊娠の可能性はありますでしょうか。接種から13日たっていますが、オビドレルが体内に残っている可能性はあるのでしょうか。 2. 妊娠可能性がない場合、吐き気や胸の張りなどが生じることがあるのか、お伺いしたいです。 3. 無排卵の可能性はありますか。無排卵の場合だと、どのタイミングで病院に行くのが良いでしょうか。 4. 生理開始9-13日の間に排卵した可能性はありますか。 5. 妊娠周期が正常な人でも、たまたま無排卵になるといったことはありますか。また、セキソビットを服用したことで生理周期が遅れた可能性はありますか。(今まで遅れたことがなく、先々月もセキソビットを飲み生理が遅れたので)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)