検索結果:1,459 件
現在、第2子妊娠中で36週になります。前回、今回ともに切迫早産になり安静生活を送っていました。第1子は、38週ちょうどに前期破水からお産が始まり、陣痛が規則的にならないまま1時間ちょっとで産まれました。
1人の医師が回答
こんにちは。現在37週5日の妊婦です。35週まで切迫早産のため入院治療していました。36週の退院診察時子宮口が指1本分開いていると言われました。入院時点滴が外れてから前駆陣痛があり、おしるしらしき出血もありました。
妊娠36週に入ったばかりです。 逆子のため、妊娠38週1日で入院し、38週2日目に予定帝王切開します。 初産です。 切迫早産を診断されたことはありません。 予定帝王切開の入院よりも先に破水することが不安です。
また膣炎などは、特に検査をせずに、オリモノの状態を見ただけで判断されている様なのですが…それが普通ですか? 出産は37週以降が正期産とのことですが、36週までは早産でリスクを伴い、37週になればリスクはなくなるのでしょうか?個人差もあるのでしょうか?
現在妊娠6ヶ月(妊娠22週と2日です。)原因不明の前期破水で36週での出産でした。第一子のときは虫歯治療はしていません。虫歯はありませんでした。 今朝、朝歯に軽い痛みがあり、確認すると奥歯に虫歯がありました。...かかりつけ医は正月明けまで休診です。質問3つあります。 1 虫歯...
3人の医師が回答
今日の検診で子宮口が3センチくらい開いてると言われました。これまでの経過は34週の時に早産ぎみということで自宅安静で薬をもらってました。36週で薬をやめ子宮口がやわらかく1センチ、37週で2センチ開いてるということでした。
小児科の先生、お願いします。 切迫早産で32週より入院し(流量MAX)、36週4日で骨盤位の為、予定帝王切開で3100グラムの男の子を出産しました。 生まれてから低血糖で三日間ほど点滴、入院中体重の増えが悪く、退院が5日ほど伸びましたが、生後5ケ月現在...
先日36週1日で娘を帝王切開で出産しました。 子宮頸管無力症で去年23週で長男を早産で 出産し、翌日に亡くなりました。 そのため今回はマクドナルド手術を受け、 その後頸管が短くなったので8月から 安静入院をしていました。
6人の医師が回答
おはようございます。産婦人科の先生よろしくお願いします。 ただ今35週の初産婦です。中期から切迫早産気味でウテメリンを一日四回飲んでいます。四日前の34週の検診時に下腹部痛を訴えると、子宮口1センチ開いてて赤ちゃん下がってきてますね と言われました。...それなら間もなく出産経...
今、二歳ですが検診でも異常なしです。 今回、3人目の子供を妊娠中です。予定日は9月30日ですが…34週の時に切迫早産で2週間入院しました。 今日、36週6日です。ウテメリンを服用中です。明日から服用中止です。 今更、思い出したので産科の先生には前回の出産時の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療