検索結果:2,446 件
昨夜、転倒し足首を捻ってしまいました。その後、痛みはあるものの、歩くことはできました。湿布を貼り極力安静にしていましたが、今朝になり立つこと、歩くことが辛くなりました(できないわけではありませんが、昨夜より痛みが強いです)。今日は日曜日なので、明日整形外科にかかった方がいいでしょうか?それとも今日、救急外来にかかってもいいでしょうか? ちなみに、足の甲の部分から先を欠損しており、普段は義足ですが、義足をつけるのにも痛みを堪えながらという感じです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
火曜日に10才の子供がバレーボールの練習中に捻挫しました。足の甲の内側あたりが痛かったようなので、リスフラン関節の捻挫かなと思っています。 歩くと少し痛いかな?と感じる程度で、腫れもありません。 アイシングは二日間何回も行いました。 来週試合があるのですが、木曜日から練習してもいいでしょうか? またザムストの足首固定のサポーターはありますが、それは有効ですか?
7人の医師が回答
1週間ほど前足の裏にピアノ線の様なものが刺さりました。傷口は数ミリ程度で今はふさがっていますがその傷の上の足の甲が数センチほど白くなっています。これは化膿した膿でしょうか?腫れも少しあり歩くと痛いです。傷の側の指を上に上げたりすると痛いです。病院にはまだいけそうもありません。冷やしたりしたほうがいいですか?
2日前にドアの角で足の甲をぶつけました。 薬指のつけねから少し離れた所です。 青あざと赤い擦り傷(内出血?)みたいのが出来ていて、擦り傷みたいな所を押すと痛みを感じます。腫れてはいないと思います。 たまに少しズキズキ痛むくらいで普段通り歩けます。 軽い打ち身だと思いますがだいたいどのくらい様子をみたらいいですか? 痛みって何日くらいでなくなりますか?
1人の医師が回答
30代女性です。 今日の夕方より急に足の甲が痛み始めました。最初は、関節がズレているような感覚で、ポキッとなれば治るような感覚だったのですが、どんどん痛みが激しくなり、歩くときに足を着くより、地面から離れるときが痛く感じるようになり、今は、何もしていなくてもズキズキ痛みます。歩くのも痛いほどになってきました。 挫いたとか、ぶつけたとか、は、していません。強いて何か変わったことをしたかと言えば、3階まで階段を上ったくらいです。 気持ち、腫れているような気もします。 冷湿布を貼りましたが、余計に痛い気もします。骨折の経験がありますが、骨が折れたときと同じような気持ちというか、気分というか、ザワザワします。
4人の医師が回答
1年半位前に右足関節三果骨折で観血的手術をしました。 術後から足の裏から足指先にしびれがあり、感覚があまりありませんし、足裏にジャリジャリした感覚があり歩くと痛みがあります。夜間に痺れがひどくなります。最近は足の甲から足首上にも感覚異常があり触った感じがわかりません。ビリビリした電気が走る痛みもあります。 右足首の可動域障害もあり、足底板がなければ、爪先歩きになり上手く歩けません。足底板を入れても足を 引きずって歩いています。整形の主治医の先生に話しましたが、痺れはしょうがないし、足首の可動域もなぜでないのかかわからないととおっしゃるだけです。 術後から痺れのため熟睡することも出来ないので、痺れと可動域障害の原因が何か、大学病院等で診察して貰った方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
足の甲が重症の蜂窩織炎になり、 1日4回の点滴で20日間入院しました。その間膿がたまり2回切開しました。水疱もありました。退院して3週間経ちますが、切開した足の甲の部分のまわりはシャワー後、1日1回殺菌剤の軟膏を塗ってガーゼをしています。まだ赤く硬く時々痛み、傷口は塞がっておらず、突っ張る感じと、くるぶしの水疱が潰れた部分は、歩くと体重がかかるせいがジンジン痛みます。2回程通院しました。1週間後、仕事復帰したいです。歩きまわる仕事ですが、 大丈夫ですか?赤みがあり硬く突っ張る部分や、赤みが残るジンジンする部分などいつ完治しますか? 蜂窩織炎の原因になった傷口は、 綺麗に治っています。日常生活に戻って普通に靴を履いて圧迫して歩い ても、再発する事はないですか? 多少違和感あり痛くても、もう仕事して歩いて大丈夫でしょうか? 完治するのか心配です。
3人の医師が回答
先週木曜日に足を捻り、足首から甲にかけて痛みがあります。 捻ったのは歩いている時で、左足、外側にグキッと捻りました。 一回捻った時はあまり痛みはありませんでしたが、二回目捻った時痛みが結構酷かったです。それから今日まで痛みが取れず、腫れもあります。 ただの捻挫だと思い病院には行っていませんが、知人から「骨にひびが入っているかもしれないよ」と言われ、行った方がいいかもしれないと思うようになりました。 もし行くなら初診なので、かなり金銭的にかかるのでしょうか? やはり捻挫だとしても、病院は行った方がいいのでしょうか…? 今は足を引きずって歩いていますが、車に乗ってちょっとした揺れでも足に響きます。どんな処置をされるのでしょうか? いろいろ不安なので質問させていただきました。
9人の医師が回答
80歳の父の足の甲から指にかけて腫れて痛みがあります。 現在は、指だけなのですが。。。 この症状は、先月全身麻酔で脾摘と小腸部分切除した直後から弾性ストッキングから出ている部分甲から足の指全て腫れて歩くのが困難でした。現在は指だけで、ズキズキした痛みも治まってきていたのですが、昨日から右足と比べて浮腫みとズキズキした痛みが始まりました。 整形外科では、以前痛風になったので痛風が原因で腫れたのだろう。 かかりつけ医(内科・外科)では細菌が入ったのだろう暫くすれば治ると。 1)この症状は何なのでしょう? 2)病院の何科で受診すればいいのでしょう? 3)近々、R-CHOP療法を始めるのですが影響はないのでしょうか? 4)化学療法までに血液内科の先生に相談して良いのでしょうか?
お世話になります。 おととい階段おりしな最後の段を踏み外し、右足首を反る状態で着地して捻挫しました。R I CEを心掛け、 今日受診しました。 x線で横からの画像で足の甲の骨が少し凹みがあり剥離骨折かもとの事で、明日ギブスかバンド固定か決めましょうとの診断でした。 症状は、 痛みは余り無く、右足の片足立ちはできます。 直角以上曲がりにくいですが小幅で歩く事は出来ます。 うっすら内出血と やや腫れがあります。 足の甲の剥離骨折の場合一般的に、ギブス以外で治す事はあるのでしょうか? 宜しくお願いいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療