検索結果:10,000 件
3/1に妊娠6週目で心拍確認出来、母子手帳ももらいました。 3/14。心拍確認出来ませんでした。大きくなっていたので、止まったのは最近だろうとの事でした。 3/17に再度来院して、確認。心拍が確認出来なければ翌日に手術という話になりました。 調べても調べても、心拍確認後の繋留流産の記事しか出てきません。 もうこの子が生きている可能性はないんでしょうか? 先生も看護師さんも信用してます。けれど、ただの誤診、ただ今回たまたま確認出来なかっただけ…と考えてしまいます。 出血はないです。 痛みは前々からありましたが我慢できる程で、子宮が大きくなっている時にはよくある事と聞きました。 流産でない可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
流産手術後13日目です。 出血がほとんどなくなっていたのですが、 今朝からまた生理の中ごろくらいのように 鮮血がたくさん出ています。 生理痛のみたいな痛みもあります。 すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
流産手術を受けてから、 3週間ほどたちます。 術後、1週間後に診察があり 内診してもらったところ問題はないと言われております。 ただ術後から3週間ほど経つ今も 茶おりや少量の出血が続いております。 出血の理由で考えられることは なんですかね?病院に行ってみてもらった方がいいですか?
3人の医師が回答
今から1ヵ月程前の8月29日に妊娠11週で自然流産しました。昨年夏にも妊娠10週位で自然流産していて、今回が2回目の流産でした。1回目の流産より今回の流産のほうが内容物は半分くらいの大きさだったのに、出血量は比べ物にならないくらい多かったです。 そして、3日前から流産後1回目の生理が始まったのですが、昨日まではいつもの生理の時と変わらない位の出血量だったのが、今日(生理4日目)になって出血量が流産の時のように大量で、30分位でナプキンを変えなければいけない程で、トイレに行く度に座った途端かなりの量の血が一気に流れ出てきました。 前回(1年前)の流産後に生理が再開した時もいつもの生理より出血量は多かったですが、今回はあまりにも多すぎる為、心配になってきました。 何か考えられる原因はありますか。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 それとも、病院にかかったほうがいいでしょうか。 よろしくお願い致します。
9週目で心拍が確認できず稽留流産となりました。 流産手術(吸引)をしましてその後1度目の生理が約1ヶ月後に来ました。 (生理は茶色くモソモソ固まったような感じ) 3/16 内膜6mm術後経過問題なしでした。 3/20 2度目の生理が来ました。(色が茶色で量が少ない) 3/22 不妊治療再開のため来院するもhcgがごく少量検出され延期 4/4~4/15 ごく少量〜少量の出血(茶色い) 上記のような経過です。 妊娠中は別にしましても今まで生理以外の時期に出血があったことがないので心配です。この出血は何が原因でしょうか?特定はできないかと思いますが考えられる原因を知りたいです。
2人の医師が回答
36歳女性です。 妊活中で、9月に2回目の胚移植をし妊娠の反応が出たものの、 6週3日目でも胎嚢確認出来ず化学流産と診断されました。 また、その3日後に生理が始まったのですが、 通常の生理痛とは比べ物にならない酷い腹痛に襲われて、病院で鎮痛剤を打ってもらうなどしました。 その内診の際に、大きな組織がドロっと出てきたこともあり そのまま次の胚移植の周期には入らず、 1度リセットの意味でルナベルを服用することになりました。 現在服用12日目(最終日)です。 先生からはルナベルを飲み終わると次の生理が来るはずと言われたのですが、 ルナベルを飲み始めてからもずっと少ない量の出血と、たまに組織のような小さな塊が出てくる状態が続いています。 もともと小さな子宮筋腫や、卵管血腫もあり、ルナベル服薬以降もお腹がたまにシクシクと痛むような感じがあります。 次回の生理も酷い痛みだったらどうしようという不安もあります。 この状態はそこまで心配はいらないのか、 また次回の胚移植を行うにあたり何か注意すべきことはあるか ぜひアドバイス頂けると幸いです。
先週26日(金)に、稽留流産のため吸引法で手術を行い、翌日退院しました。 子宮収縮剤を4日分処方され、30日に全て飲みきっています。 【術後から本日までの経過について】 出血や下腹部痛は、手術の3時間後にトイレに行った際血の塊が出ましたが、昨日まではナプキンには付かず、拭いた際に少し血が付く程度でした。 下腹部痛はたまにあるくらいで、薬を飲むほどではありませんでした。 本日の朝はおりものに茶色の血が付いている程度だったのですが、夕方17時頃になり生理3日目程度の血の量がトイレに行った際に出ました。 (ナプキンにはほとんど付かず、トイレの際に出る感じです。) 先程トイレに行った際は、拭いた時に血は付きましたが、流れ出てはいませんでした。 下腹部痛もあり、激痛では無いですが先程鎮痛剤を服用しました。 【質問】 ・手術からほぼ1週間経っていますが、血の量が増えたり、下腹部痛が出ることはあるのでしょうか? ・病院から、「強い腹痛がある、出血量が増えた時は時間外でも連絡してください」と言われておりますが、今の程度で連絡して良いものか判断がつきません。受診するべきでしょうか?明日の外来の時間まで待っても問題ないでしょうか? ・今週の月曜から仕事に復帰しており、今日は少し仕事中動きすぎたなと感じています。出血量が増えた原因になるでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
29歳女性です。 9/20に流産手術(吸引法)をし、2ヶ月後までには生理がくるでしょうと言われました。 10/12日に8日間ほど普通の生理とは違う量が少し少ない出血がありました。 そしてまた今日11/6出血し始めました。 お腹も痛くないし量も少ないので生理では無いと思います。 この場合病院受診してもいいでしょうか? 妊娠希望でもともと周期が35日~45日とばらばらです。 2ヶ月までに生理がこないなら来てと言われましたがまだ11月上旬でいつ頃受診すればいいのかタイミングがわかりません。
最終月経開始日2023.12.17から 25日から30日周期です。1月26日5週5日に受診したところ胎嚢のみで4ミリで、胎嚢以外確認されず、胎嚢が小さいので排卵のずれがあったのか、流産なのか2週間後に再度受診するように言われました。 今週火曜日6週1日から夕方になると茶色の粘ったしたおりものがティッシュに少量つく状態で、今日6週5日に1円玉くらいの鮮血がショーツについました。 年齢41歳、自然妊娠です。今の状況が奇跡だと思っていますが、病院は明日受診したほうが良いのでしょうか?来週の金曜日まで様子を見て良いのでしょうか? 年齢的にも少量出血している場合、流産の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
7月の上旬に流産し本格的に出血が開始したのは2週間後くらいでした。最初はおりものに血が混じる程度それから本格的に腹痛と大出血が来て、少し治ったかと思ったらまた大出血、やっと血のおりもの程度になってから早1ヶ月以上、、、 全然止まらないのですが、何か考えられる病気などがあるのでしょうか。 それともこのままずっと続くのでしょうか、、、仕事がありなかなか病院が開いている時間に行けず、いつか止まるかなと思っていたら全然止まらないので心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療