流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

自然流産?薬の影響?生理が終わりません。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 3月に自然流産をし(手術なし)、その後卵管造影とFTをしました。 そして、FTをした周期にタイミングをとり、現在生理がきています。 今回質問したいのは、今回の生理がいつもよりも長いことです。 生理予定日より1日遅く生理のようなものがきたのですが量が少なく、 でも妊娠での出血にしては、少し多いかも?という感じでした。 茶色っぽい色ではなく、ほぼ鮮血です。 その状態が数日続き、現在生理が始まってから8日目なのですが 今になって量が多くなってきており、今日で生理2~3日目くらいの量です。 (いつもは5~7日くらいで終わります) 腹痛などはあまりなかったのですが、今日は少しだけあります。 前回の自然流産の時も、そこまで腹痛がひどくなかったので、今回も実は妊娠していたのではないかと不安になりました。 自然流産の時は、病院で胎嚢確認後、心拍は確認できないまま7w5dで流産しており、出血は今回よりも多かったです。 ルトラールを5/26から10日間飲みました。 現在、妊娠検査薬や、病院での診察はしておりません。 【1】今回、妊娠の可能性はあったと思いますか? 【2】この状態で病院に行って、妊娠していたかなど、何か分かることはありますか?  また、これから妊娠検査薬を使ってみて、もしも流産なのであれば陽性になりますか? 【3】このまま病院に行かず生理が終わるのを待って、今週期にタイミングをとっても大丈夫でしょうか。 今回はルトラールを服用しておりましたし、妊娠していたのかどうかも分かりません。 ですが、気づかずに自然流産していた場合、その週期に次の妊娠をしてしまうとどうなるのか気になりました。 今40歳で2人目を希望しており、出来るだけ早く子供が欲しいです。 お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠7週、胎芽1センチ心拍確認後での急な自然流産

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週5日でした。 昨日の朝トイレに行くとおりものに混ざったピンクの出血を確認。ふくとペーパーにべっとりつく程度です。その後トイレに行くたび少しずつ量も増えて鮮血になってきたため心配だったので診察していただきました。 昨日の時点では出血も落ち着き、赤ちゃんは元気で心拍もしっかり確認できており、大丈夫そうですね!って言われ安心して帰宅。 しかし帰宅後から、また出血が始まり今朝からは生理1日目ぐらいの出血が始まってしまいました。心配でしたので、急いで病院に行き診察して頂くと、すでに胎嚢はつぶれかけており胎芽の心拍も確認できませんでした。 胎芽は1センチまで成長していました。 週数的にも順調に成長していたかと思いますが、急な出血から始まり、赤ちゃんは前日までは元気だったのに翌日には心拍も止まりその日の夕方には自然流産してしまいました。 ちなみに今年の4月にも妊娠しており、その時は最初から成長も遅く心拍は微弱ながら確認できたものの8週で稽留流産、手術しています。今回で2回連続の流産です。37歳です。 2019年に娘を出産していますが、その時はバイアスピリンを飲んでいました。娘を出産する前も2回流産しており、不育症検査で血液凝固因子で微妙にひっかかり予防のため一応飲みましょう!といった感じで飲んでいました。 今年4月の妊娠ではバイアスピリンを飲んでいましたが、初期から絨毛膜下血腫ができてしまい色々と不安もあったため今回の妊娠では飲んでいませんでした。8週の検診の際に薬を飲むかどうか決めましょうのと事でしたが、その前に流産してしまいました。 今回の流産の原因は何だと思いますか? 赤ちゃんは順調に育っていたのに出血から始まりあっという間の流産でした…私の身体に何か原因がある可能性はあるのでしょうか…それとも初期の流産なので染色体異常の可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

13週での流産その後の出血、生理

person 30代/女性 -

こんにちは。前回も質問させていただきましたオーストラリア在住の者です。妊娠13週の時に出血しその後14週に突入した直後にお腹に激痛、破水のようになりそのまま流産しました。その後病院に行きましたがこちらでは基本的に手術などもせずエコー自体も数週間たって出血が治まってからと言われ数週間そのまま過ごしました。そのあとの3週間は腹痛がかなりひどく普通の薬では効かないような激痛が続きほとんど寝たきりでした。1ヶ月ほどした時に痛みが治まりエコーでも中身は全部キレイに出ていると言われました。出血もだんだん茶オリになっていました。そして今ちょうど流産から1ヶ月と10日ほどになりますが、また出血(鮮血です)がはじまりはじめの3日間はおりものシートで足りるぐらいだったのですが今日(4日目)から少し量が多くなり普通のナプキンを使用しています。質問はこれは生理なのでしょうか?普段の生理はかなり量が多く生理カップにナプキンまでしています。鎮痛剤も1日〜3日目は必ず飲まないと仕事ができないレベルの痛さですが、今回は痛みはほとんどありません。生理だったら安心なのですが心配になり質問をさせていただきました。こちらの病院は信用できないのでアドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)