消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

多嚢胞性卵巣の治療。

person 30代/女性 -

私は息子を2人産んでから多嚢胞性卵巣です。クロミッドで毎月生理がきていたのですが、事情で婦人科が替わり低量ピルを処方され、副作用に苦しみ、7月はかなり大量の消退出血がきました。あまりに副作用が苦しかった為、低量ピルをやめてもらいクロミッドの治療にしたところ、今月生理が1週間遅れています。生理がないということは、排卵がうまくいってないということでしょうか?私は自律神経失調で、体温リズムが乱れ、一日中微熱があります。体温で判断はできないです。下腹部が痛む感じ、胃の気持ち悪さ、腰痛があり、生理が始まりそうな気もするのですが。今、帰省中で婦人科に行けないので、以前生理がなかった時にもらった持っているフラノバールを今日から10日飲んで今月の出血を起こすか…でも副作用がかなりきついのでこのまま飲まないで9月の診察を待つか悩んでいます。子育てに支障なければ薬も何でも飲むのですが、吐き気目眩するので、すごく悩みます。どなたかアドバイスいただけましたら嬉しいです。ちなみに、卵だらけになった卵巣は、そのままでも綺麗になるのでしょうか?卵ができ続けたりすると腹痛になったりしますか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理後の体調不良。

person 20代/女性 -

こちらにも以前書かせて頂きました。 7/7に出産後、9/11に生理再開。 10/17に生理、11/18に再び生理。 10/26.11/12に避妊具ありの性交渉、 2回とも失敗し、10/27にアフターピル 服用後10/30に消退出血ありました。 11/12は服用しておらず、 妊娠してるかもまたは可能性があり 心配でこちらに書き込んだ矢先に 生理と見られる出血がありました。 11/18~22頃まであり2日あたりが 量も多く赤く鮮血後に褐色になりました。 普段より少し期間が短く量も少ないような 気がしたので、不正出血か着床出血かと 思っていますが産後直後なのでピンポイント に情報が取れずに困っています。 17の夜あたりに凄く腰の痛みがあり、 産後の生理がとても酷く辛いのです。 産前から生理不順や、生理期間が長く 初潮も小学4年生と早かったりと周りと 違うのでよく悩んでいました。 特に今月は、生理前のイライラや突然の 涙や下腹部痛、胸の痛み張り感、気だるさ 、微熱37度前後、頭痛など1日横にならな いと……育児もままなりません。 一応、妊娠検査薬をかけるつもりですが 2人は望んでおらず間隔をあけたいのです。 ここでお尋ねしたいのは、妊娠の可能性が ある事と、PMSかどうかということで 婦人科を受診したほうがいいのか、それとも 産後誰にでもありうる後遺症のようなもので 様子を見た方がいいのかわからないのです。

1人の医師が回答

ホルモン補充療法中の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳ですが、2年前から生理周期が長くなり2ヶ月開いた後、2週間続けて生理が来たりする様になりました。量も多く大変なので婦人科を受診し、体がん頚がんの検査も行いましたが異常はなく、年齢的に更年期でホルモンバランスの乱れと小さな筋腫があるので、その影響もあるのかもしれないと言う事で、生理周期を整えるためにホルモン補充療法を三ヶ月行いました。そのあとホルモン補充療法を一旦中止して様子を見ていましたが、また周期はどんどん伸びて不順になり出血量も多く期間も長くなり、氷食症も出てきたので、違う内科で血液検査をしてもらうと、貧血が進んでおり、鉄剤を処方して頂いています。生理も整えたほうが良いとの事で、再度婦人科を受診し、3月からジュリナ1錠を22日、最後の10日だけデュファストンも服用しています。3月は副作用もなく飲み終わり消退出血があり、5日目からまたジュリナを服用し始めたのですが、今回は少し茶色のおりものが続いたり、下着につく程ではないですが、トイレの後ティッシュにうっすらつくくらいの出血があったりしています。ホルモン補充療法中の不正出血だろうからそのまま飲み続けても良いと先生には言われましたが、前回服用の時はその様なことがなかったので心配しています。このまま様子を見て服用を続けても大丈夫でしょうか?ホルモン補充療法中の不正出血だとすれば、どれくらいで落ち着きますか??教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)