生後3ヶ月 咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,584 件

良く熱を出します

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっています。 もう少しで8ケ月になる娘なんですが、しょっちゅう熱を出して心配です 初めて熱を出したのは4ケ月の頃の突発性発疹…6ケ月で姉に移され胃腸炎で発熱、胃腸炎完治後から今まで(1ケ月半くらいの間)ほぼ毎週熱を出しています(毎回8・5℃くらいまでで、だいたいは1日~2日で下がるのですが) 先月末は溶連菌にもなり発熱しました。 また、生後2ケ月くらいから良く咳が出ていて(主に朝方)咳の薬を時々飲んでいますが未だに治っていないし、先月から鼻水もずっと出ています。(こちらも薬を飲んでいます)下痢をすることも多いです 3才の長女も体調を崩しやすくだいたいはお互い風邪の移し合いなどが多いのですが、それにしても長引く咳や鼻水、頻繁に熱が出るのが心配です 咳は朝方だけが多いのでアレルギーとかかな?とも思ったり… でも念のため3ケ月の頃に採血とレントゲンを撮りましたが、その頃は特に異常はありませんでした。 そして熱がない時は鼻水、咳でもご機嫌な時が多く食欲もあります ただずっと風邪が長引いている状態だけなら良いのですが、大きな病気が隠れているのか心配です また先日娘の行動や症状などから障害があるのではとこちらで質問させていただいたのですが、(今の時点では心配ないとのことでしたが)もし障害があったりすると体調を崩しやすいですか? 回答をお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)