検索結果:10,000 件
先月8日〜10日に生理がありました。メモをなくしてしまい正確な日にちがわかりません。 周期はだいだい28日ぐらいです。 今月3日から出血が始まり、最初は排卵日の出血かと思っていたのですが、だんだん多くなり生理のような感じになりました。いつもより生理が早く来たのか、不正出血なのかわかりません。 どえやったら不正出血か生理なの見分け方がわかれは教えてください。 今出血は茶色のおりもののような感じです、 出血は2日目から多くなりだんだん少なくなってきました。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
今月11日から、ほぼ予定通りに生理が始まりましたが、いつもより量が少なく、終わりかけたかと思っていたところ、21日からまただらだらと出血が続いています。 4月の終わりに肩凝りが酷く、コリメントアイという薬を一週間ほど服用し、その説明書に生理が今のようなその説明書きに生理が早く来たり、量が多くなったりするとありましたが、今のような症状もその薬の影響と考えられるのでしょうか? 毎年夏に子宮けいガンの健診は受けていて、ひっかかったことはありません。また生理も順調で、このようなことは初めてで心配です。
2人の医師が回答
今週の月曜日から下着に薄い少し茶色っぽい血(おりもの?)がついて、生理の前兆は来てるのにまだなかなか生理にならないのですが、前兆が来てるときに早く生理を促す方法ってないで しょうか?もういつ生理が来てもおかしくありません。私はいつも2,3日のこのような前兆が来てから生理になるのでいつものことなんですが、今週土曜日にイベントがあるので一刻も早く生理が来てほしいのですが…ネットで調べると生理を促すツボを押したり、ビタミンCとか、生姜をいっぱい摂ると生理が早く来るとありましたが、本当でしょうか?
18人の医師が回答
46歳妊娠経験なしです。生理は大体予定通りに毎月来ますが先月、先々月は3日程早くきました。 直近の生理が11月27日〜12月2日で、次回予定日は12月22日です。 12月11日の夜、おりものシートを見て出血があることに気がつきました。量は生理よりは少なくおりものシートで足りるくらいでした。2日目の本日は、夕方まで排尿時にペーパーに薄くつくらいだったのですが、夕方は1日目と同じくらいつきました。色は生理時のような鮮血で小さな血の塊が2つありました。生理痛のような下腹部痛があり、出血も通常の生理の始まりと同じような感じです。 人間ドックで毎年子宮頚がん検査はしており、今年8月の結果も異常はありませんでした。5年前に傍卵管嚢腫で左卵管切除手術をしていて、その後、定期受診ではないのですが数回婦人科に行き子宮のエコー?はして子宮筋腫があるけど小さいのでと言われています。最終の婦人科受診は昨年7月頃で、次回の受診予定はありません。 排卵期の出血かとも思いましたが、不正出血は初めてで心配です。 排卵期の出血または次回の生理が早くきたのでしょうか? どれくらい続いたら受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
生理予定5日前に微量の出血がありました。生理が早くきたんだと思い、ナプキンをしてたけど、ナプキンの表面だけに付着し浸透まではいかないくらいの微量で茶色がトイレに2回ほど行って確認しました。なかなか量が増えないと思ってたら、今朝トイレに行ったら出血していませんでした。 普段の生理は、予定1週間前くらいから胸が張って生理が来たら胸の張りも無くなって痛みも治まるのですが、今回は生理予定1週間ちょっと前から子宮のあたりがチクチクしたり引っ張られるような、ギューッとなるような痛みがあり、胸も張って痛みがあります。そして微量の出血をしても胸が張って痛みがあります。子宮も生理痛のような、引っ張られるような鈍いような痛みがあります。 普段は生理は1週間続きます。子宮筋腫があるせいか、1日目から量が多いので、今回の微量なのが気になります。 子供が欲しいのですが、なかなか授かることができないので、2ヶ月後に不妊治療専門医にお世話になる予定で、私たち夫婦はまだ自分たちのタイミングで妊活をしています。排卵予定日の2日前後あたりに妊活はしていましたので、今回の出血はもしかしたら妊娠かと思いました。 だけど、生理がくるときのような感覚もあるので、妊娠よりも病気等疑った方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日6/14 体外受精のため採卵をしました。 次回は培養結果確認で10日後の受診になりますが生理が早くきてしまっても10日後の受診で良いと言われました。 生理がきたら移植周期に入る予定ではいますがもし生理が早まった場合月経周期の途中(月経5日目から など)から移植周期に入ることになります。 移植のためのホルモン補充をはじめるはずですが周期の途中からはじめることなんてあるんでしょうか?それともこうゆう場合は、ホルモン補充なしで移植周期進めるパターンなんでしょうか?
3人の医師が回答
前回の生理が3/29から6日間ほどあったのですが、また4/16から5日間出血がありました。29日からの生理はいつもの感じで生理痛もいつものよぅにありました。16日からの出血はいつもの生理から比べると少なめでした。3日間ぐらいは鮮血でしたが、4日目からは褐色で少量でした。 ほんのわずかな生理痛のよぅな痛みも感じました。 生理周期はいつも28〜30日です。 今まで不正出血の経験もありません。 今回の出血は生理が、早く来すぎたものなのでしょうか? どんな場合が考えられますか? よろしくお願いいたします。
11月の生理が5日くらい遅れて、11月26日11月29日まで、出血がありましたが、初日はほとんど出血がなく、2日目3日目は普通よりは少なくて、4日目にはほとんど出血しなくなりました。 生理が遅れた時点で、妊娠検査薬で検査をしましたが、陰性でした。 生理が終わっても、体がだるく、左下の下腹部が痛くなります。 吐き気と生理痛が、ずっと 続いている感じです。 今まで、生理が早くくることはあっても、遅れることは なかったので、心配です。
2年前からPMSに対してトリキュラー28服用中です。3クール連続で生理が早く来てしまっているので、婦人科受診した方がいいかの相談です。 11月は飲み忘れもなく普通に飲んでて3列目で生理が来ました。今までそういった事がなかったので婦人科受診したところ、よくあることだから問題ないですよ。と言われたのと、私から子宮頸がんの検査も期間空いてたので一緒に受けさせてもらい、陰性で終診しました。12月は2列目で、飲む時間がいつもより遅くなりそうだったので1日だけ服用を見送ったところ、翌々日から生理が来ました。 今回は、3列目で11月と同じく飲み忘れもない状態で、今日やや茶褐色の出血がおりものでキャッチできる程度の極小量が出てました。果たして生理なのか…そして婦人科に受診すべきなのか… ここで併せて懸念点なのですが、私はクリニックに勤めてまして、在勤Drに許可のもと勤務地でトリキュラーを購入している為、初回婦人科受診時の処方以降は、ピル服用に対する診察等は受けずにほぼ自己判断で飲み続けていたことと、 今回服用を始めたのがタイミングが悪く、12月の生理が終わって翌日から飲み始めたことです。 内容が色々ややこしく申し訳ございませんが、ご返答のほどお願いします。
前回の生理開始日から2週間後に不正出血?がありました。10日以上出血が続いています。最初は生理が早くきたのかと思っていましたが、だらだらと出血が続いています。3日目にはサラサラとした出血でしたが、それ以外は生理の時のような出血です。量は生理が終わりに近づく頃のような出血量です。腹痛など他の症状はありません。まだ出血が続いている為病院へも受診できていませんが、出血が終わるまで様子を見た方がいいでしょうか? 疑わしい病気があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療