生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

高温期が短く生理の量が少ないです。

person 40代/女性 -

お世話になります。 9/7に避妊に失敗し、9/8に緊急避妊薬ノルレボを服用しました。 9/21から5日間出血がありましたが、生理より軽いものでした。 10/29に産婦人科を受診し、尿検査、エコーの結果妊娠していないと言ってもらえているのですが、(尿中hcgが基準値3mIU/ml以下で、わたしは、1でした。) 自宅で妊娠検査薬を使うと、うっすら陽性になることがこれまでに何度かあり、小さくどこかで妊娠しているのではないか、とずっと気になっており、心配の毎日を過ごしています。 10/10から5日間、いつもの生理より軽い出血がありました。 そして11/7からも出血がおこっており、やはり生理より軽く3日目にして終わってしまいそうな位です。 10月の出血も今回の出血も高温期4、5日目で始まっており、出血後は基礎体温が下がっています。 妊娠の心配をする前は、しっかりした量の生理が規則的にきていました。 妊娠の心配で体重も減っており、精神的に参っています。 これらの出血は生理と考えてもいいのでしょうか? 出血量が少ないのは、ストレスや高温期が短いことと関係ありますでしょうか? 妊娠の可能性についてもあわせて、ご意見お聞かせ下さい。

2人の医師が回答

基礎体温付けてますが。

person 30代/女性 -

私過去に子宮外妊娠して右側の卵管を切除してるんですが。結婚して子供が欲しくてまた子宮外妊娠をしたら嫌なので病院通ってる所です。基礎体温付けてて普通の排卵日って高温期入る前の日の下がったとこですよね!?所が私の場合、生理終わって三日後か四日後に1番下がります。その後何日かは普通に低温期があって高温期になります。病院の先生の言う所、そこが下がってるから絶対排卵日とは限らないよ、排卵日はもう少し後ぐらいになりますよって言われました。で私が排卵日と思ってた日の後に病院に行ったんですが調べたところ、私が排卵日だと思ってた日だとしたら数値が低いって言われました。排卵がくると子宮だかの壁が厚くなってくるんですよね?それが0、6しかないから薄すぎるから、もしその日が排卵日ならば妊娠しにくいって言われました。その後も体温計って上がらなかったら、この日に頑張って言われました。上がらなかったので先生が言った日に頑張ったんですけど生理は来てしまいました。私には排卵ないのでしょうか?あったとしたら私が思ってる下がるとこは排卵日ではないのでしょうか?その後にガクッって下がらなくても私の場合は排卵日なのでしょうか?ちなみにだいたい28前後の周期です。妊娠できるか不安です。

1人の医師が回答

不正出血か排卵出血かわかりません。

person 30代/女性 -

7月に自然流産してから、9/1に一度目の生理と思われる出血が7日間来ました。出血量もそんなに多くはなかったですが、それから、基礎体温の測定を再開しました。 その後、一向に高温になりません。 生理も来なくて、5日前に下腹部痛があって通い付けの産婦人科を受診しました。内診をして、もうすぐ、排卵がきそうですよ、今週中には排卵がきて、3週間後には生理がくるでしょう。流産後だし、ホルモンが崩れることも多々あるのでとりあえず様子見でしょう。生理が来たらきてください、と、言われました。 昨日、ピンクのおりもの、茶褐色のおりものが出始めて…高温期にはなってないけど、この出血はなんだろう、と思い、また、受診しました。そして、内診後、排卵きた直後みたいですよ、タイミングとるなら今日とったらいいですよ、と、言われ、明日から高温になると思いますよ、恐らく内診から見て、排卵出血でしょう、また、生理が始まったらきてください、と、言われました。 昨夜、タイミングをとりました。その後、今朝の基礎体温は高温ではありましたが、寝不足だったので正しく測定されてるかわかりません。今朝から鮮血が出始めて、量は生理の終わりかけくらいで、多くはないですが、ナプキンは必要なくらいです。 これ、本当に排卵出血なんでしょうか?それとも不正出血?無排卵月経??と、不安です。 とりあえずかかりつけの病院には再来週(生理が来ると予想される日)に、どちらにしても行こうとは思います。 流産後にホルモンのバランスがこんなにも崩れることはあるのでしょうか? また、整うようにすればどうすればいいんでしょうか? 気持ちの問題ですが、今、当帰芍薬を飲んでます。 とにかく、早く正常な基礎体温、正常な生理が来てほしいです。

3人の医師が回答

不妊治療中、低温期が高い

person 20代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療をして妊活をしています。7周期になります。黄体機能不全と高プロラクチン血症ということで、高温期にはルトラール、週1でカバサールを服用しています。最初ガタガタだった基礎体温は、薬のおかげかきちんと2層になり綺麗になってきました。ですが、中々授かりません。まだタイミング療法中です。精子は問題がありません。ですが、1月に1度化学流産してしまい、そこから少し基礎体温がおかしくなりました。低温期が36.2~36.4程だったのに、最近36.5~36.6と高めです。今回も生理が終わったのにかかわらず、基礎体温が高いです。低温期が高いと質のいい卵子ができないということで不安がでてきました。色々調べるとルトラールの影響もあるとのことですが、きちんと卵が育つのか不安です。前までは排卵日にはガクっと体温も下がっていたのですがそれもなくなりました。高温期もルトラール服用しても36.7~36.8までしかあがらないので、何が原因かわかりません。通院中の先生に相談すればいい話なのですが、淡々とした感じでこちらの話にあまり耳を向けてくれない感じなので相談できず...こちらに相談致しました。 化学流産したから低温期が高くなってしまったんでしょうか?このまま低温期が高いままだと妊娠は難しいんでしょうか?何か原因や対処があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)