検索結果:6,001 件
質問させてください。 だいたいいつも28日周期で、前々回の生理が5月26日から1週間程、前回が6月19日から1週間程ありました。 妊娠希望なので、前回の生理が終わってから避妊はしていません。 前回がいつもより早かったので、次の生理はいつ頃になるのかわからないんですが… 私の場合、検査薬を使用する時期はいつ頃でしょうか?
1人の医師が回答
2/19に生理がきてから4/13現在まだ生理がきてないです。いつも生理周期はばらばらでいつも早くて35日らへんのときもあるし遅くて49日です。今月は結構遅れています。彼と仲良くしたのは3/24 4/5です。妊娠の可能性はありますか? 3/31に膀胱炎に初めてなりました。それも関係してますか?
44歳2021年に顕微受精により第一子出産。第二子を望みpgtaクリア胚を4つ戻しましたが残念でした。 癒着剥離手術などを繰り返し子宮内膜が5ミリ台以上にならなくなり、PRPなど出来ることは尽くしました。 pgtaにかけられなかった胚が8個残っており、悩んだ末に2個ずつ戻すことにしました。 今回4ACと5BBを戻しましたがやはりダメでした。 この先、なるべく早く戻していきたいと思っているのですが 黄体ホルモン補充終了後の生理からまた移植周期に入ることは可能ですか。 これまでは一度生理をおこし、翌月生理からか暫く休んでまた移植周期に入るというサイクルでした。 連続で移植というのはどの周期ペースか教えてください。
以前もあったのですが生理じゃないのにピンクのおりものが気になります。 少し下腹部が重いような感覚もあります。 最後に生理がきたのは9日です。6日続きました。 周期は早めの24週くらいで、予定日より1週間早めです。 2日前に膀胱炎になって酷い血尿でした。今抗生物質を飲んでます。 でもピンク色は膣から出てて、子宮の違和感も感じます。 以前もありました。 この症状から考えられる病気は何かありますか。
2024/8/15緊急帝王切開で出産しました。 元々少し生理不順で周期が30〜34日程度でした。 ただ、産後どんどん早まってきており、今日少量の不正出血のようなものがありました。 先月婦人科では、周期が20日と少し早いが、ただの生理だと言われました。ポリープは無く、その時やった子宮頸がん検査も問題ありませんでした。 こんなことは長く続かないから次は普通に生理が来るのでは、と病院に言われました。 ただ、今回生理にしても早すぎるので、何か考えられる病気があればご意見をいただきたいです。 また、もし生理だとして17日で来るということはありえるのでしょうか?この次はさらに早くなるのではと不安です。 2024/11/13産後初の生理開始※7日間で終了 2024/12/25生理開始※7日間で終了 2025/2/8生理開始※7日間で終了 3/10生理開始※7日間で終了 4/8生理開始※7日間で終了 5/3生理開始※7日間で終了 5/23不正出血?と思い婦人科へ。結果、生理開始とのこと。※5日間で終了 6/8本日、おりものシートに少し付く程度の不正出血あり。
2人の医師が回答
アフターピル服用後の生理は通常の周期で来るものなのでしょうか? 2月21日15時に2錠、24時に2錠プラノバール錠を副作用し、26日に出血がありました。生理のような赤黒いものだったと思います。出血は4日ほどで完全になくなりました。 前回の生理は2月14日から22日までです。行為があったのは生理中ですが不安だったので病院でプラノバール錠を処方していただきました。 普段も生理周期が安定しておらず、27~32日の周期で、稀にですが20日くらいでかなり早く来る時もあります。 現在3月17日、まだ生理は来ていません。 待たなければわからないと思いつつも、妊娠の可能性があるのではないかと不安になってしまい、質問させていただきました。 アフターピル服用後の生理は通常どのくらいで来るのかをお聞きしたいです。
3人の医師が回答
普段、生理周期が29日±5日、生理期間5日できています。 しかし今月は、前回の生理から今回の生理まで14日間とかなり短く、こんなに短い間隔で来ることが初めてだったので何かあるのではないかと心配になり相談させてもらいました。 看護師をしており、仕事柄生活リズムが不規則だったり、ストレスがたまると生理周期が1番早くて25日や逆に34日と遅くなったりすることは過去にありました。 今回に関して、生活リズムは規則正しくないのは変わらず、性行為も前回の生理から今回の生理までの間はしておりません。 婦人科に行ったほうがいいでしょうか? 何か病気でしょうか? よろしくお願いします。
6月5日に生理が来て、約半年服用していた低用ピルのを中止し、6月の12〜14日、20、21日に彼と避妊しないでしました。 ピル飲む前は生理周期は28日〜30日型で、ピル飲んでからは毎月28日型になりました。 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠は望んでいます。 早く知りたいのですが、早くていつ分かるもんでしょうか?
最終生理が7月27日から1週間でその後来ない為何度か検査薬で調べてましたが20日にやっと陽性になりました。21日病院に行った所、早いからか子宮外妊娠か、袋が見えないからまた1週間後来てと言われ不安です!もともと生理不順で周期は35日から50日とバラバラなのですが、ただ早いから袋見えなかったんでしょうか?お腹もたまにチクチクします。心配です
49歳女性です。もうまもなく50歳の誕生日が来るというのに、閉経どころかここのところ25日周期で生理がきて、だんだんしんどくなってきました。 元々28日周期だったのですが、どんどん早くなっています。 生理痛もつらいのですが、本格的な生理が始まるまでに数日チョロチョロが続いて、結果としてナプキンを7〜10日くらい付け続けなくてはいけないこともつらいです。 やっとナプキンから解放されたと思ったら25日周期なのでまたすぐにやってきます。 何かラクになれるよい方法はないでしょうか。 子宮筋腫の手術歴あり、再発して5cmほどの筋腫が数個あります。 子宮を取ってしまうほどではないと言われていますが、生理ばかりがつらくて取ってしまっても良いと思うほどです。 アドバイスいただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療