生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

尿漏れパッドに付着する汚れ?尿漏れ?

person 50代/女性 -

半年程まえから排尿後立ち上がって少しすると少量尿漏れする事があり、泌尿器科受診尿検査や残尿検査して骨盤体操を勧められました。一応過活動のお薬もだして貰いましたが酷くなければ飲まなくてもと。飲んでいません。婦人科定期検診でも相談し体操を勧められました。続けていると尿漏れも気にならなくなりましたが、一応仕事中はパッドをつけています。朝つけて夜まで装着しているのですが、陰部痒みの為キンダベートとオキナゾールMIX軟膏を朝塗布しているのですが、夜パッド捨てる時薄茶色の汚れの様なものが表面に付着している事ありました。昨日は黄色っぽくパッド破くと尿のような色が。漏れていたのだなと思いました。 1排尿時トイレットペーパーにはいつも透明です。おりものも出ていない感じです。付着時間が長いので汚れと思ってよいですか?(軟膏も塗布しているので) 2今月婦人科定期検診して内診とエコーして異常ありませんでした。がん検診は昨年秋異常なし。5月予約です。早める必要ありますか? 3何も着いてない時ももちろんあります。 早めに外した時が多いかと。長時間でなくこまめに交換するべきですか? 4若い時生理になる前に一応当てていた時も長時間だと汚れていたような。排尿後拭いて何もなければ病気を疑わなくてよいでしょうか? 5頻尿気味で尿検査を今月2回。先々週異常なし、先週は白血球1プラス、潜血±です。年齢的にこのくらいの値はよくでるから本人がきにならないなら内服しなくてもよいと。そうですか?関係ありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産の兆候?6週で胎嚢確認出来ません。

person 30代/女性 - 解決済み

数日前に同カテゴリで相談させて頂いたのですが、新たに不安な事があり質問させて頂きます。 以前までかなりの生理不順で50日〜60日間隔で生理が来ており、昨年11月頃に婦人科でプレバノール?プラバノール?を5日分処方され、それから生理周期も12月と1月はピッタリと32日間隔で来ていて、今回の最終月経は1/18だったのですが、今回その周期を超えても生理が来なかった為2/25と2/28に検査薬を使用し、どちらも薄くは感じましたが陽性反応が出ました。 それから3/2に病院にかかり、尿検査では「おめでたです」と言われたのですが、エコーで確認してもらうと胎嚢が何処にも見当たらないと言われました。 先生は「今は子宮も腫れてないし、中で出血している様子も無いようだからただ早かっただけだと思う。日にち間違えたかな?また2週間後来て?」と言われ、エコー写真も見せてもらったのですが、真っ白でした。 ただ1年前にも妊娠したのですが、同じ数週ぐらいで赤ちゃんの心拍が確認出来た後に2週間程出血が続き、結果不全流産と診断され手術を行った事もあり、先生からは「万が一出血したら少量なら安静に。量が段々増えて来るようだったらすぐに病院に来て?」と言われたので、万が一の話がずっと頭の中を巡って不安になっています。 流産した時にはお腹が常に締め付けられるように痛んで寝返りも辛かったですし、激しい頭痛も手術が終わるまでずっと続いていましたが、今は多少お腹が張る程度の違和感はありますが、頭痛も無く少量の出血も無く身体的に問題はありません。 ただ6週で胎嚢確認とか見ると不安になって来ます。 一度流産すると流産しやすいとかあるのでしょうか? 私は経産婦で2度出産を経験していますが、ここ2年なかなか妊娠せず、ようやく妊娠しても流産や生理不順など繰り返しており不安になってます。

4人の医師が回答

44歳、妊娠希望 閉経兆候や病気か妊娠か

person 40代/女性 -

こんにちは。44歳、妊娠希望です。 そんな時に生理が遅れ、病気であれば治療をしたいので、まず妊娠の可能性を伺いたいです 前回生理が6/18から始まり4日ほどで血量が落ち着きダラダラと茶おりもののような状態が暫く続きました(ここ数ヶ月そのような状態) 6月28日に行為をしました。月経アプリでは翌日が排卵日のはずでした。 7/8から下腹部にチクチクするような違和感が始まり3日間ほど痛いと感じました。 7/11日にA婦人科にて腫れや子宮外妊娠の疑いもないとされました。その後も下腹部のチクチク感や張りや熱っぽさ、身体を捻りづらいつっぱり感が続いていました。痛くて夜に目覚めたり朝起きるとムカムカすることもありました。 7/17になるのを待ち、以降3回ほど検査薬しましたが全て陰性。 ここ2日ほど各症状は治まっていますが、下腹部の違和感は残っています。 本日7/27、午前中に検査薬で陰性、午後からB婦人科へ行きました。 (妊娠検査薬て午前中には陰性だったことをを伝えると尿検査はされませんでした。) エコー診察により子宮内膜に厚みがある、など他説明を受け「暫くすると生理は来るはず」「前回の生理が無排卵月経の可能性あり」生理を促す薬の処方などのお話しがありました胎嚢などは無かったようで説明はありませんでした。 妊娠でない場合、7/7から続いた痛みや違和感により子宮体がんの不安や病気が気になります。妊娠を否定し、すぐに治療を行っていいものでしょうか またエストラーナテープを持っていたので7月に入り2日置きに下腹部に貼りました。 7/8に勝手に貼ったことを後悔し剥がしました。この頃の下腹部の違和感に関係すると自覚します。 【補足】今年3月、子宮体がん、頸がん検査済み。6月 ピロリ菌発覚、1回目除菌。 2回目8/8に再確認予定です。 乱文で大変失礼致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)