生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

食後に下痢が続いています

person 20代/女性 -

4日程前から下痢が続いています。 普段はとても快便で便は少し硬めが毎日出ます。痔を持っているのでたまに出血しますが(通院中)通常は毎日排便もあり、とても快便です。 しかし、半年に1回くらいの割合で下痢が1~2週間続くことがあります。前回は3月の終わりに1週間くらい下痢に悩みました。 11日から生理が始まって普段より便が緩めになっていました。そして15日くらいから下痢になりました。初めは牛乳を飲んだからかなとか思っていました。 昨日辺りから食事が終わるとお腹がグルグルと言い出して、腸が動いているような収縮しているような感じで痛くなり下痢が出ます。 毎食そんな感じで、食べ終わって痛みに耐えながら下痢を出し切ると何事もなかったように収まります。ですが、また数時間後に食事を取ると食べ終わって10分後くらいに同じように下痢をします。 そこで、市販のビオスリーを今日の昼から服用しています。ビオスリーは整腸剤?なので下痢は止まらないのでしょうか? 以前病院でもらったロペラミド塩酸塩カプセル(下痢止め?)があるのですが併用しても大丈夫でしょうか? また、大腸カメラなどはしたことがないのですが、半年に1回くらいのペースでこのような下痢があるのは異常でしょうか?

2人の医師が回答

昨夜、血便の様な物が出た形跡があります

person 30代/男性 - 解決済み

こんにちは。30代男です。 昨夜、大をして流した後に便器内に赤い血のような物が残っていました。便器内全ての水が赤くなっていたわけではなく、親指サイズ程の部分だけ血が沈んでいるような感じでした。血と水が分離しているようでした。 妻の生理の時に便器内に血が流れきって居ない事があり、それに似ていました。昨夜は妻の生理日と違うので多分私だと思います。 普段便を見ないようにしている為、どんな便だったかは分かりませんが、排便の感じは、下痢や軟便が出ている感じはしていませんでした。その時はウォシュレット洗浄をし、ペーパーで拭いたからか、血の付着はありませんでした。 その後すぐに再度便意を催したので、その際に便を確認した所、血の付着や色に異常らしき様子はありませんでした。 その前日に下痢をしまして、肛門がすごく痛くなっていました。痛みはすぐに退いて行ったのですが、昨夜の排便が下痢後の排便だった為、何か関係があるのでしょうか? それとも病院に行って検査をした方が良いでしょうか? ネットで見たのですが、粘血便というものがあるそうで、この粘血便は排便の時はどの様な感じですか?(下痢をする感じ、軟便をする感じ等) また再度催した時は普通の便でしたがその直前だけ粘血便ということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)