生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

コロナ罹患中 黒い泥状便

person 30代/女性 -

現在、コロナ罹患で自宅療養中です。 元々胃や腸も弱く、大腸癌(0期)や虫垂炎(点滴温存)が既往歴にあります。 数ヶ月前から左肋骨の終わりのすぐ横に痛みがあり、胃がんや膵臓ではと不安になり4月から病院に通っていますが、胃カメラはせず機能性胃腸症との事でエクセラーゼ配合錠とビオスリーを飲んでいます。 心身症気味のため、胃カメラについても聞きましたが、血液検査では炎症反応無し、アミラーゼも69で器質的には問題無いとの話で進んでいます。 (尚2年8ヶ月前に大腸ポリープ=癌を切除した後、不安になり胃カメラも受けましたが異常なし、ピロリ菌もいなさそうとの事でした) 話は今になりますが、 昼頃、いつもの肋骨横の辺りが一瞬痛く、朝から少し便も緩めでしたが、 先程トイレに行ったところ、黒い泥状の便(いわゆる海苔の佃煮のような…端は少し緑がかっているような…)が出て不安になりました。 タール便というものでしょうか… 痔と生理中でもあるのですが、 お尻を拭いたところ、鮮血(多分痔切れた)と共に小さいレバーのような血の塊もつきました。 直近ではイカスミのようなや色の濃い野菜などは食べておらず、あえていうなら朝に市販の鉄ドリンク(ラブレ)を飲みました。 持続する腹痛などはありません。 先頭に述べたように、家族でコロナに罹患しており、毎食後にピーエイ配合錠とトラネキサム酸250mgも飲んでいます。 自宅療養解除日が6/17とまだ先で、病院にも行けないのですがそれまで経過観察で良いのでしょうか? タール便だとしたらしばらく続きますか? 不安で仕方ありません。 文章が煩雑で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

6人の医師が回答

シンフェーズ服用中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

すみません。昨日質問させて頂いて、1度安心して解決済みで終わらせて頂いたのですが、破綻出血の量がいつもの出血より多い為、再度相談させて頂きました。再度始めから内容を説明させて頂きます。 生理不順から、シンフェーズを長年服用しています。 普段、日曜日から飲み始める4列目のオレンジの薬の2、3個目で出血が始まり、次のシートを飲み始める頃には出血も止まっています。 今回初めて、オレンジの薬を飲み始める2日前、3週目の金曜日2/22のブルーの薬服用中に時にうっすらと茶色い不正出血となり、土曜日2/23にはしっかりとした鮮血が出ました。量も普段の出血よりも多いです。薬はそのまま飲み続け、今はオレンジの薬の2日目です。 しっかりとした鮮血の出血が始まってから3日目になります。 腹部の痛みはひどくはありませんが、生理痛のような鈍痛が少しあるので、仕事中はバファリンで楽になるようにしています。 気になる点は、2/19.20位に腸の調子を崩し下痢気味で病院で胃腸薬をもらい、2/21には下痢気味なのは治りました。 破綻出血というものがあって、シンフェーズを服用していると起こりやすい事を教えて頂き、納得できてはいるのですが…出血が不正出血ではなく鮮血で、量がいつもより多いので、やはりまた不安になってしまいました。 出血は、レバーのような塊も少し混ざりますが、はっきりとした鮮血です。 量はいつもより多く(いつもはあまり多くない方です)、かといってもナプキンが血でいっぱいになるような量ではなく、朝、昼、夕方、夜と定期的に交換していれば間に合う量なのですが…トイレに座ると座った瞬間に結構な量が出たりします。どの位の量が多いというのかも何とも分からないのですが、普段よりは明らかに多いです。 私の体は今、どういう状態なのでしょうか? 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

32歳、子宮頸がん検診の頻度と卵巣チェックについて。半年前アスカスになりました。

person 30代/女性 -

おはようございます。 32歳、二度の出産歴あります。 子宮頸がん検診と卵巣についてお願いいたします。わたしは、多嚢胞性卵巣です。毎月不規則ですが1回は生理があります。(2週間遅れたりすることあり)その際、レバーみたいな塊が出ることもある。妊娠は自然妊娠で、産後多嚢胞性卵巣と子宮頸がん検診の時に言われる。特に血液検査や飲み薬などなし。 子宮頸がん検査歴です。↓ 〇平成31年2月クラス2 アスカス  HPV検査16型、18型、その他高リスク判定は全て陰性(-)、真菌あり 〇令和1年8月クラス2 NILM 真菌あり 〇令和2年2月クラス2 NILM 真菌あり 〇令和2年8月クラス2 NILM 真菌あり 〇令和3年1月クラス2 NILM 〇子宮体がん検診  令和3年10月陰性(異型細胞なし) 〇令和4年3月クラス2 アスカス HPV検査16型、18型、その他高リスク判定は全て陰性(-)、真菌あり 〇令和5年4月クラス2 アスカス、真菌ありとなります。最後に受診した今年の5月、アスカスでした。 1、半年後に受診してねといわれて、半年経過しました。やはり、受診するべきですか?今回アスカスでしたが、ハイリスク検査はしてません。 2、5月には卵巣の方はどうですか?と聞くと問題なしと言われました。 昨夜、生理が始まって9日目ですが(出血は6日には止まりました!)下腹部がチクチクしました。卵巣が腫れていたり怖いものの可能性もありますか?半年前に異常なければ、そこまで心配しなくてもいいですか? 3、2021年に夫と夫婦生活をした後にお腹に激痛があり翌朝受診したところ、卵巣出血か排卵かと言われ、お腹に血か水が50~100cc溜まってると言われました。そんなことありますか?あれから検診の時なにも言われませんが悪いものではないですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

38歳の女、安静時心拍数90前後

person 30代/女性 -

38歳女性。3年半前帝王切開にて出産後、生活の劇的な変化があり、子供様子が気になり現在までちゃんとした睡眠が取れておりませんでした。その頃から時より動悸を感じやすくなり、昨年の11月に受けた健康診断時にも、心拍数が早いのではないかと相談をしていましたが、特に検査等はしておりません。昨日午後家事中にいつもより心拍が早いと感じる動悸があり、パニック症状もあり救急外来を受診しました。心電図、血液検査、胸部レントゲンの検査を行い、心筋梗塞や不整脈、兆候も含め心臓自体には特段異常はありませんでしたが、血液検査によって貧血を指摘されました。確か、ヘモグロビン値が10⁈とか言われた記憶があります。これまでも健康診断等で血液検査は行っていましたが、いつもヘモグロビン値は正常値ギリギリ、少し低くて要経過観察になったこともありましたが、特段貧血と医師より指摘を受けたことはありません。10年程前に子宮筋腫が見つかり年1回の健診で経過観察中。貧血の原因として緊急外来の先生には婦人科を受診するように言われ、予約を取りました。 生理周期は30日、最終月経は5月29日期間は6日程度。前回の月経時に1センチ程度のレバー状の血の塊が数回出ましたが、特に量が多いと感じませんでした。また、今月主人が精神的に体調を崩し、退職するという私自身にも大きな精神的ストレスがありました。その他症状としては、ふらつき、首肩の凝り、頭がボーっとする、眠気があります。運動は子供が生まれてから全くしておりません。動悸症状は毎日のようにあり、強く感じる時は動いた後行動を一旦やめた時なのですが、最近は意識が常に胸に向いているようで、安静時でも心臓の鼓動を感じます。緊急外来で婦人科の受診をすすめられ、予約が1週間後となってしまい、受診まで今の状態は不安です。何か自分で状況を改善できること、また気をつけるべきことはありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)