検索結果:4,823 件
生理もともと不規則で某サイトでは、生理平均周期37日、周期の変動25日、前回の生理は5月26日、排卵予定日6月18日、次回生理日7月2日となっています。が、まだ生理がきません。ここまで生理が来なかったのは今までなかったと思います。妊娠を考えていて、排卵予定日付近に5回ほど旦那と仲良くしていて、もしかしたら?と思い13日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。その後、胸が所々コリコリした痛みがでてきたくらいで、生理が来る気配はなかったのですが、今日おりものがうすいピンク色でした。量もごく少量で、テッシュにつく程度です。いつも生理がくると鮮血が出て、量も増えていってという感じでいつもの生理の感じとは違います。今回妊娠の可能性はないと思いますが、1人目の妊娠がわかった時と同じような症状です。先月旦那といろいろあって、精神的に少し不安定になっていて、生理がこないのもそのせいだと思っていたんですが、今日の出血はなんなのでしょうか?何かの病気は考えられますか?2人目を考えているのに、生理が来ないし、精神不安定で…こんな状態でこの先、また妊娠できるのかとても心配です。先生方アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
先月の20日から生理があり、31日に性交がありました。毎日基礎体温を計っており、3日が排卵日でした。生理周期は大体30日前後なのにまだ生理はきていませんが、昨日夜におりものに混ざって少量の出血があり、今朝も薄茶色のようなおりものがありました。基礎体温は昨日は36,73・今朝は36,50と、少し下がりました…。その後、出血はありません。この状態で妊娠は望めますか?つい、待ちきれずに昨日夕方、31日目で妊娠検査をしたのですが、結果は陰性でした。妊娠の可能性はありますか?
34歳です。 今回いつもより生理の量がかなり少ないです。 以前より、生理の変化は感じていました。 22歳で最初の妊娠する前は、量は多めで5日間ありました。 それから29歳までに妊娠五回、出産四回。立て続けに産んだので、30歳で生理再開するまでの8年近くの間、生理は多分数回だけでした。 生理再開してからは、3日で終わるようになり、量も減ってきていました。 それでも二日目までは量が多かったのに、今月は初日、二日目ともかなり少ないです。 今年6月に子宮けいガン検査しましたが異常なし。 その時に生理のことを聞いたら、医師から「生理の量が多いのは問題だけど、少ない分には大丈夫だから」と言われました。 生理が少ないのは年令のせいでしょうか。病気の可能性はないということでしょうか。 受診しようか迷っています。
2人の医師が回答
妊娠前の薬について教えてください。私は無排卵性月経ということで、妊娠希望もあり今回の生理開始5日目からクロミッドを飲みました。そして11月13日(生理周期20日目)から高温期になっています。旦那さんとの仲良しは11月10日でした。ちょうどその頃、ひどい口内炎ができており、病院へ行き、ビタメジンの内服薬(3錠/日)とデキサルチン軟膏が処方され11月7日から11日まで内服、口くう内塗布をしました。これらの薬はもしも妊娠した場合、胎児に何か悪影響はありますか?また、今回の仲良しで妊娠する可能性はありますか?長々とすみませんが教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 今回は人工授精後の出血についてです。 5/2に人工授精をしました。 体外受精の途中に人工授精を挟んだので、基礎体温は測っておらず、お薬や注射も一切行ってないです。 アプリでは5/5頃が排卵予定日、5/20が生理予定日となっています。 5/2の時点で卵胞が21mmまで育っていたので人工授精をしました。 ↑上記のことから排卵日が不確定です。 そして今日5/13(人工授精後11日目)少量の鮮血がありました。 生理は1週間も早まったことは過去に一度もなく、期待ばかりが膨らんでしまっています。 着床出血だったらいいな、、と思って、、 妊娠の可能性はどれくらいあると思いますか? 数字にするのはなかなか難しいとは思いますが、この時期の出血は経験したことがなくとてもドキドキしています。 1人目は3年半の治療の末に体外受精でようやく妊娠できたので、私はもう体外受精じゃなきゃ妊娠できないと思っていました。 長くなりましたが聞きたいことは、、 1、着床出血(妊娠している)の可能性はどれくらいあると思いますか? 2、検査薬はいつ頃から反応するのでしょうか? 3、体外受精後に自然妊娠(人工授精での妊娠)はありえるのでしょうか? よろしくお願いいたします(*_ _)⁾⁾⁾
昨年10月22日に1人出産しました。 それから2月10日初生理がきて3月10ー4月20日が最後の生理になります。 2人目がほしくて5月の3日から週1.2回性行為で中だしをしています! 最後は6月2日に性行為をしました! 生理がこず妊娠検査薬をしているものの陽性反応なんですが… 妊娠の可能性はないのでしょうか? ここ3日くらい微熱がつづいています。 もしできていなければできやすいアドバイスがほしいです。
生理4日目に中出しのセックスをしました。 生理中のセックスでも妊娠する可能性があるのも感染症になりやすいのも分かっています。 その後、彼とはわかれてしまって…妊娠していたらと不安で不安で仕方ありません… 基礎体温は今年の2月から毎日つけています。 しかし、ガタガタで分からない状態です。 生理周期の平均は33日周期です。 10月16日に生理が始まり、19日に中出しのセックスをしてしまいました。 過去に 9月14日 8月5日 7月11日 6月11日 5月6日 4月3日 2月19日 1月22日と生理がありました。 妊娠している可能性は高いのでしょうか…? 後悔と不安でいっぱいいっぱいです。 スキンをつけても100%の避妊はできないのに何故、生でしてしまったのか… 最後まで拒否できなかった自分も軽率で嫌になります。 お忙しいところ恐れいりますが、返答、意見の程宜しくお願い致します。
1/15から7日間生理がありました。普段は2日早いか遅いぐらいなのに2月は5日から6日間ありました。出血量もいつもよりすごく少なかったです。2月1日に1回目は生でして中出しせず2回目からゴムつけてしました。妊娠する可能性も無きにしもあらずでしょうか?
はじめまして。 二人目妊娠希望の37歳です。 3月31日〜4月5日まで生理で、4月6日と14日に行為をしました。 昨日17日位から、左下腹部にモワーとした違和感を感じ、 小さなまるい物がいる感じがします。 便秘気味なので勘違いかも知れないのですが、 妊娠している可能性はありますか?
妊娠希望しています。 前回の生理が5月22日でした。排卵検査薬で今月10日に陽性反応があり基礎体温も下がった為、9日の夜にタイミングを取りました。現在高温期11日目なのですがフライングで妊娠検査薬使用するも陰性でした。排卵が10日か11日で間違いないと思うのですが、陰性と言うことはもう妊娠の可能性はないでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4823
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療