痰が絡む咳コロナに該当するQ&A

検索結果:3,350 件

頭痛、倦怠感、熱が上がったり下がったりします。

person 50代/女性 -

50代女性本人です。 ・9/7(火)濃厚接触者の疑い ・9/9(木)PCR検査 陰性 ・9/14(火)軽い倦怠感、軽い頭痛 ・9/15(水)強い倦怠感、軽い頭痛 ・9/16(木)強い倦怠感、軽い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、咳出始める ・9/17(金)強い倦怠感、強い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、時々咳、首リンパ節の腫れ、  体温 朝36.2 昼37.3 夜38.2 ・9/18(土)強い倦怠感、強い頭、時々咳、痰絡む、鼻水(透明、さらっとした)出始める、  体温 一日中37.3~38.0を行ったり来たり  (悪寒がして上がり汗が出て下がるの繰り返し)  (ロキソニン1度服用時のみ36.3に下がる) ・9/19(日)倦怠感軽くなる、強い頭痛、時々咳、痰絡む、(喉の痛みはなくなる)、鼻水鼻づまりひどくなる。味覚が分からなくなる(塩味、甘味は感じる。鼻づまりのせい?)  体温 現在まで37.3~38.2を行ったり来たり 上記症状で、9/19現在は強い頭痛と、軽くなったものの倦怠感が辛いです。 ずっと続く頭痛は頸椎の凝りからくる可能性があり、そう思っていました。 コロナかどうかの不安もありますが、インフル、他の病気も考えられます。 インフルの可能性は少ないと思っているため、4日以上の37.5度以上続く場合は、発熱相談センターに確認し医療機関受診しようかと思っていますが、その前に受診した方が良いか不安になってきたため、 1.コロナ陽性の可能性? 2.受診、PCR検査の必要性、タイミング? 3.可能性のある病気は他に何が考えられるか? をお聞きします。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

10才の子供の風邪の経過について

person 10代/女性 -

2週間ちょっと前に発熱がありました。 その際の症状としては熱が出る一日前に若干痰がからむ感じ、熱はないけど平熱より若干高い。平熱36.8でその際は37.0〜37.2。 そして次の日の夕方から発熱し38.9くらいまであがりました。 熱が上がり始めたと同時くらいに咳が気になりはじめる。 喉は痛くないけど乾燥する。 鼻水鼻詰まりはなかったです。 発熱から14時間後くらいに自宅でコロナ抗原検査して陰性。 発熱から24時間くらいに病院受診しコロナ検査陰性。 他の検査はしてませんが先生はrsウイルスかなー?マイコプラズマは違う気がするけどそれだった時ようにと抗生剤と風邪薬を処方してくれて5日分飲みました。 発熱から3日で平熱なりました。 咳はではじめて5日くらいでひどい咳はおさまりました。 それからたまに咳するくらいにはなりましたが今だにします。 本人いわく、痰がからむそうで咳払いをするそうです。元気で辛いとかもないそうです。 いつもなら風邪をひいても10日くらいおそくても2週間で完全によくなるイメージなのですが。 そしていつもは鼻水とかの症状がはじめにあっての咳ですが、今回は鼻の症状はありません。 先生から見て経過はどうでしょうか? また受診する目安、考えられる感染症があれば教えてください。

8人の医師が回答

3歳発熱、膿の様な鼻水、目やに、喉、おでこ痛み

person 10歳未満/男性 -

3歳、4月から保育園に通っています。 去年12月より鼻風邪を引いては治ってを繰り返し、2月には花粉症を発症。4月には花粉症は止まりましたが、発熱や鼻風邪を引いて現在まで繰り返す。 5月頭も1日だけ発熱、膿の様な鼻水、痰の絡む咳、目ヤニがあり、抗生物質と鼻風邪、痰切りの薬を1週間処方され、鼻水も落ち着き治ったかな?と思ったら、再び膿の様な鼻水、痰の絡んだ咳。風邪との事で再び抗生物質と鼻風邪、痰切り薬。1週間後、再び治ったかな!と思ったら、膿の様な鼻水、痰の絡んだ咳。副鼻腔炎との事で、抗生物質、鼻風邪痰切り薬。 1週間後良くなったと思いきや今です。 月曜夜に39度の発熱、膿の様な鼻水、痰の絡んだ咳あり、火曜にいつもの耳鼻科へ。インフル、コロナ陰性で鼻風邪との事。 しかし今回は発熱がある為、鼻水止めは飲まない方が良い。と痰切りと咳止めの混合シロップのみ。 火曜は37.5〜39〜37度。水曜は、38〜37〜37度。木曜は39〜36.8〜37.7度。 本日は、37.7〜36.9〜夕方昼寝から目覚め咳が止まらず37.3。〜夜8時頃より突然上がり38.2〜39〜40度(今)です。 9時前にベッドに入り、寒がる為暖めて、やっと寝たと思ったら、すぐ起き苦しいと。やはり両方の鼻が詰まっている為、毎日寝る時呼吸が苦しそうです。息を吐く際に必ず呼吸が2〜3秒止まり、口ではぁーっと吐くを繰り返し、(寝る前、寝に入るまで必ずこの呼吸の仕方になります。。何故なのでしょうか?)寝に入ると普通に口呼吸ですがスムーズに吸って吐いてを出来ます。 ・この風邪は一体何なのでしょうか? 熱も下がったかと思ったら再び高熱になり、今も苦しくて寝れず、とても心配です。 ・明日、内科か耳鼻科どちらへ連れて行けば良いでしょうか? 本日やっと鼻水は透明ぽくなりました。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)