検索結果:2,485 件
二歳の子供なのですが、1ヶ月半ほど前からまぶたの上にあるシコリが消えません、初めは、まぶたの上が赤くなり、腫れ物のようなものができたので、眼科を受診いたしました、『もらい目』と診断を受け目薬を処方していただき、点眼を続けていたところ、まぶたの腫れも引き、赤みから紫がかった色にかわり...
1人の医師が回答
7歳の子供の事なのです。土曜日に、お友達の頭が娘の左目に当たってしまい、目の下が腫れたのと、左目の白目の所に二ケ所内出血がしてるみたいになってしまいました。 1日様子みてましたら、目の下の腫れは引きました。
37歳、女性です。 5日前の朝方子どもの頭が私の顔の左頬に強くぶつかり、その直後は何ともなかったのですがその日の夜から軽い腫れと違和感が続いてます。 見た目では腫れはわかりにくいのですが青ジミなど内出血もなく、触ると頬骨の下がぷっくりと膨れたようになっているのがわかりま...
5人の医師が回答
一歳の子どもですが、虫刺されでこの夏何度も腫れが酷くなり、その都度皮膚科に行っています。そしてその皮膚科で処方して頂いた薬についてです。今回腕を蚊に刺されたのか赤く腫れていて痒みもあるので、アレルギーの薬と軟膏が出されました。...ステロイドが使いたくないわけではないですし、そんな...
4人の医師が回答
網膜剥離の可能性について 3歳になりたての子供が私の目の前で滑って転んで目を打ちました。 特に泣きもしなかったのでただ転んだだけかと思ったのですが、「目をぶつけた」と目をこすっていたので見ると左目が軽く充血していました。
何かかまれたのでしょうか、、 大人の目薬を使ってしまい後悔していますが、視力が落ちる、などなりませんか?心配です。 今から子供の目薬を買いにいくつもりですが、しないより効果はありますか? 様子見て腫れがなくなったら様子見で大丈夫ですか?
11歳の子どもですが、目の周りが痛みで眼科に通院し、特に異常はないけれど、目に見えないくらいのできものがあるのかもしれないと言うことて、レボフロキサシン点眼液1.5%を処方されました。 帰宅後、点眼した際、あまり目薬が得意ではないこともあり、2滴(2回)点眼してしまいました。...
今日の午後7時頃子供が風船を膨らませてと言われたので2つ膨らませたところ唇に違和感がありみるみる内に下唇が腫れて2倍くらいになりました。冷やしてるんですが全然腫れも引きません。風船についてる粉が原因かな?
3人の医師が回答
4歳のこどもが高い熱がでて、アデノウイルスといわれました。通ってる保育園では、プール熱が流行っています。うちの子は目には症状がなく、のどの腫れと、熱の症状です。プール熱は治癒証明がいると聞きましたが、うちの子の場合、治癒証明っていりますか?
二日前に子どもが階段の角に頭、横の部分をぶつけて、こぶと角にぶつけたので、少し切り傷ができました。もぅ夜も遅かったので、痛いと泣きなから寝てしまいました。次の日は腫れもひけてげんきだったので、様子をみてたけど、昨日の夜、気付いたら目の下と顔に紫色のポツポツが出ていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療