検索結果:10,000 件
記事で無酸素運動は眼圧上昇を引き起こすというものを読んだのですが、どのくらいからこの無酸素運度なのかが分かりません。きつい筋肉トレーニングは無酸素運動ということは分かるのですが、スポーツのスケートボードにオーリーという普通にジャンプする動作があるのですが、これくらいの運動なら大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
若いころから軽度に眼圧が高いと指摘されていました。最近、2ヶ所の眼科で、緑内障になる前の状態とか、ごくごく軽度の緑内障とか診断されました。 一方の眼科医(緑内障になる前の状態と診断された眼科医)には眼圧を下げる点眼薬を処方されましたが、もう一...
10人の医師が回答
私は約2年位前から緑内障で点眼薬での治療をしてます。 そして先日検査薬での陽性を確認しました。最終月経が2月6日。排卵日が2月22日(病院で確認)。3月6日に一週間後から出来る検査薬で薄く陽性!!それから今日3月14日までに全部で検査薬5回程し 全て陽性でした。
1人の医師が回答
今月緑内障の手術をします。 閉塞性緑内障(であってますか?)で、レンズを代えるため、手術自体は白内障と同じと言われました。 私は極度の怖がりなため、不安で仕方ありません。ただ、すぐに失明するよりはいいか…と頑張りますが。...手術の時間は平均どれ位で、痛みの程...
健康診断で眼底検査したところ緑内障の疑いがあると言われ昨日、眼科にて視野検査をしたところ(今回は右目のみ、来月左目検査)上半分の反応が弱いと出ました。最新の検査器具にても両目とも疑い濃厚とのことで眼圧を下げる(眼圧は正常値内、レーシックの手術歴あり)目薬を処方されました。
3人の医師が回答
緑内障の原因に血流の低下が関わってるという記事を見つけました。その他にも視神経が阻害される原因として頭の脳の腫瘍や血管による視神経の圧迫が原因の場合も。という文があったのですが。例えば運動したりして逆に血流が増えすぎることによる緑内障のデメリットは無いのでしょうか? ...例えば...
去年の5月頃糖尿病と診断され念のため眼科で眼底出血がないか検索したら出血は無かったのですが眼圧が左右とも25あり緑内障の疑いがあると言われました。視野検査の結果は左右問題は無かったのですが半年後に視野検査したとき左目の方が中心より少し右下の方が見えにくい数値が悪くなっていました。
視野が中期で眼圧が40台に上昇、内服薬を使用後20台後半、現在は30台前半です。 眼圧が急上昇して2週間は経過していると思います。 近日中にもトラベクレクトミーを受ける予定です。 今の状態では、他の手術の選択肢はないのでしょうか? 例えばトラベクトームでは効果は期待できないのでしょうか?
5人の医師が回答
9歳の子供ですが、花粉症の目のかゆみで眼科を受診したところ、緑内障の疑いがあるため、時間再検査となりました。 うまれつきかもしれないとの事ですが、検査して緑内障じゃないという事はあるんでしょうか? もし緑内障だった場合は、一生目薬になるのです...
二年前に緑内障と診断されました。 半年に一度眼科検診を受けていて眼底検査から発覚したものです。 二年前からすると少し進行してるようで今日どの程度か聞いてみたら中期と言われました。 眼圧は両目12です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療