検索結果:1,755 件
夜の仕事をしています。仕事から帰ってきても毎日ねれません。一日以上起きていてちょっと寝るの繰り返しで胃と脇腹の痛み、便をした時拭くと真っ赤な血がついていて、血管が異常に浮き出て全身痙攣症状があります。あと手など力がはいりません。なにか当てはまる病気などありますか?
1人の医師が回答
私は、過食嘔吐を2年程続けています。つい先日、会社の健康診断で初めて『尿にタンパク質が出ているので精密検査を』と言われました。今、私の身体に起きている症状としては…“むくみ”“無月経”“痙攣”“胃に空気が溜まった感じ”“寒気”などがあります。これらは『過食嘔吐と腎臓』両方に影響しているのでしょうか?
先日、友人宅で話しをしていて、急にけいれんして失神しました。少し、胃の調子は悪かったものの、それ以外は普通でした。救急車で運ばれ、CTをとりましたが、特に異常はありませんでした。てんかんの可能性ありとのことでしたが、この年まで意識を失ったことはなく、初めてです。この年で、急にてんかんになるということもあるのでしょうか?
リーマスを増量され、朝夕400mgずつ現在服用しています。先週から増量されたばかりなのですが、急に激しい胃けいれんが続くようになりました。薬情には、副作用に胃痛はないのですがリーマスを減薬すれば治まるでしょうか?また、就寝時にランソプラゾールも飲んではいます。次回診察まで日にちがあるので、解答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
質問お願いします。 私の母のことなんですが、今日一日中、足が冷たくて、鼻の下、上唇の上の部分が痙攣してると言ってます。胃も調子悪いと言ってます。 普通に喋ることは出来ます。 昨日まではそんな症状はありませんでした。 どんな病気や原因が考えられるでしょうか? 寒さや疲れとかでしょうか? 母の年齢は68歳です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2週間くらい瞬きしたり、目が重いと両目瞼の痙攣。後頭部が重い?モヤモヤしてなんか気持ち悪い。動くと吐き気(必ずではないがたまに)3日前にめまいで寝込みました。フワッとなる感じ。ここ2日食後胃がはります。今クレストール服用中です。くもまっかの前兆?胃ガン?とか不安です。なんでしょうか!
15人の医師が回答
今から25年程前に、胃カメラの検査の時、ノドにキシロカインシロップを入れている時に、痙攣を起こしました。その時、医師からキシロカインは、危ないので注意するように言われました。今後キシロカインを使用する治療を受けたいので、アレルギー検査をしたいと思います。どちらの診療科に行けば良いのか教えてください。宜しくお願い致します。
20歳です 最近左脇腹の張り、それに筋肉痛のような違和感を感じるようになりました。 便に血の混ざるような事はなく、体重にも変化は特にありません。 腸が痙攣するような感じがします。 一度病院で胃カメラを行ったことはありますが、大腸検査は年齢的にもしなくていいと言われました。
半年位胃痛が頓服的に続いています。食前食後関係なく鈍痛で腰も痛くなります。市販の胃薬ですぐに痛みがおさまります。調子がいいときは1ヶ月痛みのないときもあります。 1週間前から肛門の痙攣がありそれは痛みも出血もありません。症状の関係はありますか?
最近でもないんですがいきなり胃が痛くなりゴハンが食べれなくてどうにか次の日には食べれるようになったと思ったら胸の右下の肋骨あたりがヒクヒクっ一瞬痙攣ぽくなるんです。前に糖尿予備軍ともいわれたことあります。肝機能の数値も高いよ…とも言われたことあります。 ちゃんと調べたほうがいいでしょうか?何科にいけば良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療